2010年振り返り

December 31 [Fri], 2010, 21:48
お久しぶりです。ここ2ヶ月間忙しくて怒涛のように過ぎていき、放置してしまいました‥。なんだかんだで大晦日です。

もう今年も終わりなんですね振り返ってみると、1年前はまだ鳩山さんが首相でしたね。
この一年、売国法案がやばくなったり、バンクーバーでチート点が出たり、口蹄疫が発生して牛さんが‥になったのに「ミヤザキケンガー」であったり、WCで諦めていたのに決勝リーグまで行けたり、歴史問題でやらかされたり、はやぶさが戻ってきたり、トヨタがリコールされたり、円高が起こったり、ギリシャ危機が起こったり、漁船(笑)が衝突したり、国家機密(笑)が漏れたり色々ありました。
個人的には衝突事件が凄いインパクトありました。あの屈辱は忘れない。

本当ハラハラドキドキしっぱなしでした‥。この政権いつまでやるのかなぁ‥。日本周辺が不穏すぎるのに、国内もごたごたして気が休まりません。とりあえず、平成22年、皇紀2670年、無事日本存続できて良かったです。


私自身は反省する事ばかりです。調べる事、まとめる事が疎かになってしまいましたそして、記事ひとつが何故か長くなること。他の素晴らしいサイト&ブログはもっとコンパクトに、分かりやすいのに、私は長文を書いてしまう。もっと一言で言い表せる人になりたいです。


こんなブログに足を運んでいただいてありがとうございました。
来年は平成23年、皇紀2671年になりますねどうか良い年になりますように!

断固海保支持

November 10 [Wed], 2010, 21:39
家に帰ってきて驚きました

海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20101110-00000048-nnn-soci
>「映像は元々、国民が知るべきものであり、国民全体の倫理に反するものであれば甘んじて罰を受ける」
動機に関して言えば全くもってその通り過ぎるので支持せざるを得ないです誰にも相談しないで覚悟をしたんだろうなぁ‥。しかも国民に反するなら罰を受けるなんて、公務員の鏡過ぎます信念が感じられました。民主党はもちろん、政治家は皆この人の爪の垢を煎じて飲むべきです。民主党なんて罰を受けるのが嫌で言い訳ばかりしてるじゃないですか。


【海保職員「流出」】仙谷氏「海保長官に重い責任」 馬淵国交相については否定ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101110/plc1011101744014-n1.htm
身内に甘く、他人は処罰‥。海保にすべて責任を押し付けていますね。むしろ海保長官や職員でなくて、民主党を裁いて欲しいのは私だけですか‥?天誅が下って欲しいです


仙谷氏「弱腰」批判に「19世紀型の思考」と反発
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000545-san-pol
>「不安とおっしゃる方は19世紀型か、冷戦思考型で二国間の対立を過度にイメージしており、(外交が)強いとか弱いという議論に終始しすぎる」
>「野党も連動して不安不安とおっしゃるが、韓国やシンガポール、ベトナムなどの目線から考えると、現在の外交方針に不安をお持ちだとは聞いていないし、評価を得ている」


過激派が何を言っているのでしょう?冷戦型思考って‥欧州の冷戦は終ったかもしれないけど、東アジアでの冷戦は終ってないと思います。半島は南北休戦であって終っていないし、共産国家で覇権国家のシナはあるし。地図を見るたびに日本は本当に防波堤なんだと実感してますけど。外交が強くて越した事はない。今も昔も。
そして日本の政治家なんだから外国の目線で考えないで欲しい。韓国はともかく、東南アジアは日本の今の外交姿勢(対中)に高い評価はしていないでしょう


しかし本当にsengoku38さんはずっと黙っていてくれても良かったのにと思わざるを得ないですでも罪を認めるところは潔くて良いですね。この方のような人が居るのに、なぜ政府にのさばっているのは売国奴が多いのかなぁ‥残念です。
船長が釈放されて、この方が処罰されるとか絶対おかしい法治国家だけど、もう釈放した時終ったのだからこの方も無罪にして欲しいです。政府の船長に対する扱いとこの方への扱いの差を見ると腹が立ってきます。売国奴め‥。あの釈放のニュースを聞いた時の屈辱は忘れないと思います。
今回の事で海保に励ましのお便りが届いていることで、国民がどう思っているのかわかりますよね。

ビデオ‥もう公開されないのでしょうか?全部公開ですべて真実が知りたいです‥。

GJ過ぎる犯行

November 07 [Sun], 2010, 19:25
波に乗り遅れて今更感が拭えないですが、尖閣の衝突事件の映像が流出!金曜の朝、週末で眠かったですがニュースを聞いた瞬間目が覚めました。聴いた瞬間「どこの誰だか知らないけど、GJ過ぎる‥!」と思いました。どうしてこんな時に土日に用事が入るの‥?

ようつべにupしたsengoku38さんは何者なんでしょうか?海保関係の人だとしたら事の顛末に納得いかず、真相を知って欲しくてながしたのでしょうか。何にしても良い仕事に変わりはないんですが(笑)


投稿当日に会員登録、翌朝に削除し痕跡消す
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101105-OYT1T00887.htm
>「映像が他のサイトに転載されるなど、十分に拡散したことを確認したので、これ以上自分の痕跡を残さないために削除したのではないか」
なんだか政府の隠蔽の酷さに怒った八百万の神の犯行かと思いました。議員でも2時間中7分の映像を見ただけなのに、今回44分‥さらに後半も期待したいです(笑)


官房長官「調査から捜査に、数日で判断」 尖閣映像流出
ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E7E2E0908DE2E7E3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
>公務員が故意に流出したとすれば明らかに罰則付きの国家公務員法違反
>事実関係が調査できればしかるべく説明を申し上げることになる

領海侵犯して衝突させた船長を釈放して、流した人を逮捕って‥納得いかない石垣海保に疑惑が向けられていますが、犯人探しして欲しくないですね!本当なら政府の仕事だったのに、政府が中国配慮ばかりしているからこんな形になったわけですし。海保には海を守ってくれて感謝&これからもお願いしますと言いたいです


ビデオ流出は「倒閣テロ」=民主幹部
ttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-101105X268.html
>「明らかに政治的なテロだ。政権への不満、組織的な問題かもしれない」
政治的テロしているのはあなた方だ!世論調査ではビデオ公開は民意になってたのですが、民意はテロですか?


今回の流出の件は久しぶりに胸がスッとするニュースでした一応保存して見ましたが、アレはどう見てもぶつかってきてますよ
テレビは情報管理の甘さに話を持っていこうとしてしています。テロ対策の件の方はヤバイと思いますが、今回のは‥別に問題ない気がしますけど。一応政府としては機密になってましたが、機密にしなくても良かった、むしろ公開するべきものだったと思います。隠すからこういう事になるんですよ。だから早く全編公開しませんか。

でも何だか噂があるようですね。人権擁護法案が提出されそうなのを隠すため民主の自作自演とか。自作自演にしては自爆しすぎですが(笑)
後、情報管理の観点から機密が流出すると日米間の機密も漏れる恐れがあるので、これから日本には機密情報は流されなくなり不利になるとか。いろいろそれなりに問題はあるようですね


「教育内容は問わず」文科相が基準発表 朝鮮学校無償化
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000578-san-soci

しかし、たとえ今回の流出がいけないことでも、こっちの方がテロに近いと思いますけど

特定アジアの専売特許

September 25 [Sat], 2010, 21:10
一晩たっても腹立たしいので、ブログを書いて多少すっきりしよう計画ですでもやっぱり腹立ちますが。菅談話も悔しかったが、今回の方が断然屈辱です。


日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」―中国
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000012-jij-int

>「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権、国民の人権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める

釈放して終わらない事は政府のお花畑以外わかっていた事ですむしろ悪化しました。謝罪と賠償って‥彼らがよく蔑んでいる高麗棒子?というのによく似ていますね!流石宗主国!
むしろ釈放して「これは始まりだ!」「小日本を滅ぼせ!」となっているようです‥。私、今回の事で日中友好とか東アジア共同体とか絶対不可能、願い下げだと改めて思いました。有り得ない。
むしろ日本国民に屈辱と失望を与えたのでミンスに謝罪と賠償を求めたい!要求したいのはこっちですよ!


外務省幹部「謝罪・賠償要求に応じる必要ない」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000514-yom-pol

>東シナ海に領土問題はない。我々の主権をこれからもしっかり守っていくことに尽きる

領土問題発生しましたよ!2010年9月24日に!主権も全然守れてないでしょう!どの口が言っているの!?
でも謝罪も賠償も、しなくて良いことを全力で速やかにやるのがミンスクオリティーだと思います。菅談話とか先例がありますし。賠償じゃなくて別の名称にしてお金あげるに決まっている。



船長の帰国した時のどや顔とVサインを見ると怒りが込み上げてきます。しかしあの船長、帰ってからのコメントと言い、見た目日焼けが少なく肌が綺麗な事と言い、とても漁師には見えない。絶対工作員だと思います
今回中共は得をしましたね。尖閣を日本からゴネ得で盗れる礎を築き、人民の反日意識を育てて中華民族としての結束を得て、チャーターで船長を迎えにいって人民を助ける政府像を国内に印象付けれたのだから。多少中共への不満のガス抜きになったのでは?(騙される人民)なにかこの事件を含め中国がさらに我が物顔になっていく‥(なっている)

もう自衛隊を軍にして、核も持って、憲法も改正して、自国を自分達で守れるようにした方が良いですねアメリカとの同盟があっても所詮他国。利害関係で見捨てられる事もあるかもしれない。
日清戦争の後、合法的に遼東半島貰ったのに三国干渉で諦めた事がありました。合法的に日本のものなのに持っていかれる。臥薪嘗胆で悔しい気持ちが良くわかります。状況は違いますが、あの時の国民は同じ位、それ以上に悔しかったのだろうと思います。そりゃあ、税金多くても耐え忍ぶだろうね。増税されてもそれが軍事費に全部いってこんな理不尽な目にあわないなら我慢します

経済も中国で生産している会社は止めて欲しいです。最近はどこ製か見てなるべく中国製は避けているのですが、多すぎます。依存しているからこういう時人質捕られたり、足元を見られる。
今回政府の弱腰と中国の態度に怒りを覚えた人がたくさん言いると思いましたが、観光や商業では安心したという記事も見られました。観光立国を目指すのに中国人頼みとか呆れます。中国人が来ないなら他の国の人に来て貰えば良い。中国人観光客の場所をわきまえない五月蝿さには迷惑しているのだから。せっかくの寺院の風情が台無しです!

はい、すみません、ここぞとばかりに不満をぶちまけてしまいました‥


しかし、肝心の政府の人間が一般人よりお花畑というのは一体どうしたら良いのでしょう?

もう‥嫌になりますね‥orz

September 24 [Fri], 2010, 17:30
何?この失望感と怒り‥。もうどうにでもなれって思えてきますよ


漁船衝突 中国人船長を釈放へ 「日中関係を考慮」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000012-maip-soci

>釈放の理由「我が国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」
>船長の行為を「追跡を免れるためにとっさに取った行動で、計画性は認められない」


処分保留で釈放らしいです‥日中関係を考慮って、検察庁が考慮する事ではないでしょう。なら可哀想な人が殺人犯したら考慮して釈放するのかな?考慮って日本の事は全く考慮してないですけどね!中国の事しか考慮してない。このニュース聞いて憤らない日本人ているのか疑問(どこかにはいるだろうけど)
計画性がないから犯罪ではない事にならないでしょうなら「カッとなってやった‥」とかもO.K.なんでしょうか?領海侵犯して公務執行妨害している時点で十分犯罪でしょう!後、前科がないからどうとからしいですが、前科がないからどうなんですかね?今回の話を言っているのに‥。


中国、日本人4人を拘束 米国は綱渡り外交
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000006-cnn-int

確かにこんな人質とられたらやりにくいですけど。これ聞いた時、「何で捕まってんの?何で今中国なんかに行ってんの?アホか?」と思いました。これが本当に報道の通り愚行をして拘束されたのか、政府プロジェクトだから中共政府の人に嵌められて拘束されたのか分かりませんが‥
船長を釈放しても別件となって裁かれる気がする‥。


もうちょっと釈放判断を延ばしたら世界に中国の横暴さをアピールできたのに‥
カッとなって抗議メールいろんな所に送ってしまいました‥。計画性はないので罪ではないです。那覇地検の独断か、政府や官庁から圧力がかかったのか分かりませんが。かかったんだろうなぁ‥・。
対中外交で一番してはいけないことをしましたよね。中国は自分をさも被害者のように大声で言ってゴネ得ですからね。これで日本は人質とって脅せば良いという先例を作った訳ですね。
そういえば、尖閣と日本が大変なことになっていて、連休がたくさんあったのに街宣右翼の方々は静かですねー。こんな時に活動しないでどうするんだろう?それともやっぱり宗主国のしている事だから黙っているのかな?
尖閣はもう、諦めるしかないのかなぁ‥この次は沖縄なんですが‥。那覇地検(または政府)は沖縄周辺でこういうことが起きたら同じ事をするのかなぁ?しそうで恐いですね‥

いつもの中国

September 21 [Tue], 2010, 23:00
民主党の代表戦は菅氏が勝って続投になりましたそして何とあの韓国の反日デモに参加していた岡崎トミ子が少子化担当大臣&国家公安委員長になってしまいました!せっかく千葉無法大臣がいなくなったのに‥意味ないと思っています
代表戦の時、密かにこれは親中VS親韓の戦いのようだと思っていました。世間は中国、北朝鮮に関しては警戒心はあるように思うのですが、韓国に関しては警戒心が低いので心配です


最近、尖閣諸島がキナ臭くなってきました中国の漁船(笑)が発端となり、今まで注意深くニュースを見守ってきました。どんどん中国側が勝手に盛り上がっているようにしか見えない‥

中国からの1万人団体旅行が中止 尖閣問題が影響
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100917/plc1009171242020-n1.htm

これを聞いた時、「良かった‥!」と思ってしまいました。周りも「だから‥?」という反応で笑いが込み上げてきました。この夏旅行に行った人から「中国人が多くてうるさかった。迷惑という話をよく聞きました。昔お寺で大声で喋っていた時はイライラしましたが、「中国人の通常運転」と思うと諦めもつきました‥。


中国が日本との閣僚級交流を停止、船長拘置延長に対抗措置
ttp://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS873196220100920

このまま国交断絶できればどれだけ良いか


中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100920-OYT1T00525.htm

でも日本製粉ミルクは輸入するんですよね!斬新な報復ですね


漁船衝突事件 中国が万博訪問団拒否
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010092102000041.html

大国(笑)としてどうなのか‥。SMAPも延期になったようですし。上海万博終ったら動き出すのでしょうか?


中国、尖閣軍事介入を示唆 露骨な挑発で小沢援護?
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100921/plt1009211643002-n2.htm

もういっそ介入させて日本の平和ボケを目覚めさせるのもアリだと思ってしまいます。9条改正して自衛軍にすれば良い。でもきっと今回も何も起こらないに違いない。


「釣」が災い…日本釣振興会にサイバー攻撃
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100921-OYT1T00595.htm?from=tw

たくさん釣れましたね某国の2chF5アタックサイバーテロを思い出しました。さすが宗主国、やる事似てますね!


日本の領有は正当by日本共産党
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-09-20/2010092001_03_1.html

同じ共産党なのになぜこんなに違うのか‥?清国は台湾すら化外の地扱いで伝染病&阿片放置で統治していなかったのに、台湾より小さい島を統治していた訳ない。そもそも清国は漢民族の国じゃないし、中国という国は日清戦争当時なかったのですけど。


これだけ盛大に反日キャンペーンをしているので中国国内に政治闘争か不安要素があるのでしょうか?(不安要素だらけですが)それか、よっぽど海に出たいんですね。尖閣の次は沖縄と思った方が良いようです
東南アジア諸国とは南沙諸島で揉めていますが、アレはどう見ても中国のものと言うには無理が‥同じように苦しめられている東南アジアやインドとかと対中包囲すれば良いのにと思ってしまいます。しかし、どうして日本の周りには話の通じない(聞かない)国が多いのだろう?
此処で妥協したら世界に中国が正しいと思わせる事になるので、日本政府には国内法できちんと処理してもらいたいです。民主党だけど‥orz

インドネシアのお話

August 13 [Fri], 2010, 17:46
菅談話、結局発表されてしまいましたね本当に悔しいです。イライラします
予想通り「謝罪が足りない」「賠償は?」「参政権は?」という反応がありました。そして韓国にだけ謝罪したので中国が「こっちに謝罪はないの?」という反応をしました。そりゃ、そうですよね‥。台湾、東南アジア諸国、太平洋諸国にもしないといけないですよね。

そして終戦の日が近いので戦争特番が多くなってきました。悲惨さを後世に伝えて極力戦争を避ける道を模索する事は大切だと思います。実際、当時の人は現在に生きている私なんかには想像のつかない苦しい、辛い思いをしたのだと思います。

でも、結構この手の番組は感情的なことを中心に作られている気がしますなんというか、空襲とか原爆ってしたのは米軍なのに日本が悪い(多分戦争したからという理由だと思いますが)ようになっていて、一言もこれは違法ですとは言いませんよね‥。もう少し冷静に(冷たくと言う方が合う。一つの事象として)客観的に戦争に走った理由の検証、評価をしても良いと思う。そして戦争を経験していない世代だからこそ、それができるのではないかと思う。
ただ、現在の感覚で「酷いですね」「狂っていますね」「最悪ですね」とかするのは思い上がりではないのかなぁ特番見て現在から当時を見下した事を言う人は(実際かつて自分もそうだったが)何か腹が立ちます。今からなら何でも言えるよ‥。


結局私も感情に走って、テレビが悲壮感漂うなら少し元気の出る話を知らせたいと思います侵略の悪名高き日本軍ですが、一方でこんな話も伝わっている事をもっと沢山の人が知るべきです。大東亜共栄圏は侵略を正当化したものだと言われますが、それを信じて行動した人もいたという話。昔の話とは言え、インドネシアの偉い人がこう言って下さるのを知ると、悲壮感たっぷりの特番より亡くなった方々は浮かばれているような気がします



16世紀、西欧人が香辛料目当てにアジアにやって来た。インドネシアにはオランダが入り込み、緑や資源豊かな島々を「エメラルドの首飾り」と讃えた。

しかし、過酷な植民地支配を押し進めていった(インドネシア‥蘭領東インド)人口比0.5%のオランダ人はインドネシア全生産額の65%、当時のオランダの国家予算の3分の1相当をもっていった。そして愚民政策を行った。インドネシア人に教育を与えないのである。アジア人は白人より劣ると教えて抵抗は不可能と思わせた。また、一部住民をキリスト教に改宗させ、軍に採用し、民族の族長をを通じて統治を行い、民族が分断するよう仕向けた。集会、団体行動は禁止、インドネシア語の標準語作成も禁止された。


20世紀、オランダはこれまでの政策の反動から倫理主義政策を行う。インドネシア人に下級官吏程度の教育をする学制を発した。同時に、オランダ人との混血を優遇、彼らをオランダ人‐インドネシア人間の緩衝材とする政策を行う。この倫理主義政策によってインドネシアの知識人に民族意識が芽生えた。



1941年12月8日、日本は真珠湾攻撃、オランダは日本に宣戦布告。日本は蘭領東インド攻略を「蘭印作戦」とし、1942年1月11日、ボルネオ島タラカン、セレベス島メナドを攻撃、ジャワ島へ向かう。そしてスマトラ島ベンクルに閉じ込められていたスカルノ、ハッタ、シャフリール等のインドネシア指導者を解放。3月1日の上陸からほんの9日間で今村均中将の陸軍主力第十六軍はオランダ、アメリカ、イギリス、オーストラリア連合軍を降伏させる。


日本軍は侵攻前からインドネシアへのラジオ放送で、インドネシア解放を唱え、「インドネシア・ラヤ」(後国歌)を流した。当時、インドネシアでは長い白人支配の後、北から来る小さい黄色人が白人を追い出し、幸福な時代が来るという予言が信じられていた。日露戦争の勝利、アジア解放の主張をした日本に期待がかけられていた。そして現実に350年間インドネシアを支配したオランダは10日程で降伏、日本軍は驚きと感謝をもって歓迎された。


今村司令官は「布告第一号」を出す。
「日本人とインドネシア人は同祖同族である。日本軍はインドネシアと共存共栄を目的とする。同一家族・同報主義に則って軍制を実施する」

民衆の心の安定を第一に、今村氏は強圧方針を唱える軍政担当者を説得した。これにより、インドネシア人の「オランダと同じ存在ではないか?」という不安も払拭される。
「軍事力を持っているわが軍は、何かあればいつでも強圧を加えることができる。だからできる限り、緩和政策をもって軍政を実行することとする」

しかし、強い反対もあり、陸軍大臣から統治顧問や軍務局長が派遣されてきて強圧政策を説きに来たが、全て突っぱねて視察を勧めた。
「どこへ行っても日本の内地と変わらない。原住民は日本に親しみ、オランダ人は敵対を断念し、華僑は迎合を強めている。産業の回復も早く、軍事物資の調達成績も優れている。ジャワでは強圧政策は必要ない」


1942年3月、この方針を基に施策を行う。スカルノ達を解放後インドネシアの代表者にし、オランダが迫害していたイスラム教を認め、インドネシア回教連合会を設立。他に青年団、警防団が創られた。日本側からすれば統治上必要なことであったが、インドネシア人は民族としてまとまっていくことが出来た。

さらに教育改革により、学校を再開、3年間の初等国民学校、その上に3年間の国民学校を作り、校庭付きであった。教員養成のための師範学校、農学校、医科大学、工科大学も創られ、以前の何倍もの子供が通学した。

ブリアンガン州バンドン市教育部長モハマッド・ナチール氏(後に首相)
「日本軍の命令はオランダ語を禁止し、日本語と日本の唱歌を教え、教練を行うことでしたが、それ以外のカリキュラムは任せてくれました。そこでインドネシアの歴史と、インドネシア語として、バンドンで広く使われているスンダ語の授業を行いました

州の内政部長姉歯準平氏はナチール氏達に語った。
「日本がインドネシアにやって来たのは、独立を支援するためだ。日本人がここにいるのは後わずかだろう。そして将来、インドネシアが独立したら、インドネシア人の中から首相が選ばれるだろうが、私は君達の中から首相が出ることを期待している。
〜中略〜
インドネシア人は独立を叫ぶが、熱心に仕事をする以外、独立を実現する道はない。独立したらきちんと行政ができるように今から準備すべきで、そうしなければ独立国としてはやっていけない。まず君達が率先すべきだ」

独立に向けて州役人に現地人の登用、行政・議会運営の方法などが実施された。


過去と現在と未来

August 09 [Mon], 2010, 18:12
猛暑の日々が続いています私は日に焼けるし、クラクラするので暑いのは嫌いなのですが、夏の日差しの強さと空は好きです力強く輝く太陽と怖いくらい青い空が好きです。入道雲があると尚更夏だという感じがして良いです。
そしてその怖いくらいの青い空をみて、あの夏もこんなだったのかと考えます。


広島と長崎は今年も原爆の日を迎えました。今年は米英仏が出席されたようで話題になっていました(米は長崎には行かなかったようですが‥)米国のマスコミは「謝罪する必要はない」とか、投下した方のご子息が「戦争早期終結に必要だった」とか仰っているようです。
あえて言いますが、当時の国際法的に(今もですが)民間人の殺害は違法です。米国の行った空襲や原爆は明らかに民間人を殺害しており正当性所か違法な事をお忘れなく。百歩譲って広島に関しては戦争早期終結を考えてみても、長崎は無いですね。しかもどちらもタイプが違うものなので(広島がリトルボーイ‥ウラン型、長崎がファットマン‥プルトニウム型)人体実験といわれても違和感が無いですパール判事だって違法だって述べていました。

それにしても思うのは(私もかつてそうだったのですが)、戦争なら何やっても(されても)良いと考える事はおかしい。昔から「蛍の墓」とか「後ろの正面だあれ」とか観てたのですが、戦争=空襲で空襲(対民間人)=当然になってた事。実は国際法違反ってこと誰も教えてくれなかったと。親も知らないから仕方ないが、これは怖いと思います


今更米国に謝罪されても亡くなった方々が戻る訳でもなし、ただ、二度と使用しない事、正当性はない事を胸に刻んで欲しいだけです。落とした当事者なんて↑のように思わないと自責で発狂するだろうし(ただしあくまで当事者に限る)個人的には出席してくれて良かったと思っています。核保有国見て、旧連合国自重‥としか思えない状態なので。しかし、米国のマスコミの反応といいやっぱりやましい事があるから求めてもいない謝罪なんて発想が出てくくるのではないか‥?

歴史認識なんて各国ごとで違うのが当たり前です(ただし正当に研究された事象に限る、捏造ダメ、絶対!)同盟国でさえ共有出来ていない。反日政策国なら尚更なはず。過去日本は特定アジアに何度も謝罪してお金も払ってきた。各国請求権も放棄した。たとえ個人補償がされていなくても、それは申し出を断ったその国にあり、その国が責任を持つべきである
そして、併合は当時の国際法的に合法であった。三国干渉してきた列強は、日露戦争に勝ったとは言え、国力限界だった日本にブーイングを出さなかった。しかも清国を分割していた列強、半島にはあまり手出ししてこなかった(旨味がなかったのか‥)それを今謝罪って‥侮辱するにもいい加減にして欲しいです

菅談話は絶対阻止したいですね。15日って‥よくそんな発想があると感心する。この日じゃなければ良いという話ではないけれど。

追記
ニュース見たら10日閣議決定になっていました!おやりになりやがりました、あの売国民主党!!爆発すれば良いのに‥。


「創生日本」が菅談話阻止の署名を集めています。納得された上でご署名いただけたら幸いです。
http://sosei-nippon.jp/

嘘と信用と請求権

July 23 [Fri], 2010, 14:10
金賢姫氏が来日し、拉致被害者家族の方々と面会しました。でもやはりと言いますか、有力な情報は出てきませんでした

来る前から思っていた事ですが、20年以上前から北朝鮮に足を踏み入れていない人間の情報は古過ぎないかと。生存確認や足跡を辿る上で重要なのでしょうか?でも結局あれ位の情報なら超法的措置をして元テロリストを無理に国内に呼ばなくても、政府関係者数人で韓国に行って聴取すればよかったのではないかと思います
拉致被害者を攫った工作員の仲間の工作員にVIP待遇したり、思い出話したり、頼ったり、励まされたりしなくてはならないとは何という皮肉‥。

金氏は見た目柔らかで今では工作員だったとは思えない。特赦されて死刑を免れたが、この特赦、ウィキの情報が正しければ当時北朝鮮に宥和政策をとっていた韓国が北朝鮮の要望で特赦したらしい‥。これって‥まぁ、彼女の家族は北で大変なことになったらしいので其処は同情しますが‥。

結局、私個人はあの半島全体が信用できるかが疑問なのです。もちろん中には信用できる方もいるでしょう。ただ、半島の近代史を知ってしまってから私の中で信用はガタ落ちしました。
元工作員で日本は敵として教育された人間が、拉致被害者に会って改心して日本のためにしてくれるのか疑問です。今では韓国在住でも韓国という国もどうなんだろう?「あそこの人は息を吸うように嘘をつく」という言葉を聴いたことがあります。今回もそうではないと言い切れるのか疑問です。所詮証言、証拠は無いのです(慰安婦とかと同じ)思えば盛大なパフォーマンスに過ぎなかったのかも知れない



そしてそのパフォーマンス後に起こり得ること↓少し古いですが‥
日韓併合100年、談話を検討=仙谷官房長官
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201007/2010071600382
>仙谷由人官房長官、日韓併合から8月29日に100年となることに関し、「何らかの見解を示すものが必要かどうかや、やるとすればどんなものが(いいのか)私の頭の中に入っている。内閣官房で多少イメージはしている」と述べ、首相談話など政府見解の発表を検討(2010/07/16-12:21)

「理想は共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に
ttp://sankei.jp.msn.com/world/korea/100714/kor1007141241002-n1.htm
>14日付の韓国紙、東亜日報と中央日報は、岡田克也外相との書面インタビュー
「将来のことだが、日韓共通の歴史教科書をつくることが理想的だ」


>「韓国の人々にとって国を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた(出来事)」

村山&河野談話とか撤廃して欲しい位なのに、この上菅談話とか‥しかも教科書とか、なぜウリナラファンタジーと共通させないとならないのか‥?
日韓併合って、狼に囲まれた一匹の無防備な羊(羊のように肉も無かったが)を犬が必死に安全保障上必要だったから仕方なく柵に入れたみたいな感じですよね?その後国家予算の30%を費やして羊を肥えさせたのですよね?
国を奪われて誇りが傷つくのが嫌なら、なぜあの時代に富国強兵しようとしなかったのか‥日帝のせいと言うの止めてくださいね、日本は征韓論止めて国内整備してた時、政争していたのはそちらなので。
ああ、いつかここら辺の歴史も取り上げてみたいです‥

とりあえず、政府関係者(民主中心)に歴史の勉強をして欲しいです。まず、日韓基本条約を頭に叩き込んで下さいね?

日本終わ‥って無かった!!

July 12 [Mon], 2010, 13:25
民主党、過半数割れ!!とりあえず、外国人参政権、夫婦別姓法案のストレート可決は防げるかもしれないですね!

輿石氏と白氏が当選したのは残念でしたが、千葉無法大臣と円より子氏が落選したのは本当に収穫でした!神奈川県民に感謝です!山梨県民も後一歩でしたが本当善戦でした!

なのに千葉無法大臣続投って、民意はどうしたのですか!?本当に厚顔無恥の無法ですね!ある意味叩く材料提供には感謝かもしれないですが(笑)ちなみに議員じゃなくても国務大臣はできるんですよね。憲法第68条によると国務大臣の過半数が議員なら他は民間でも良いので、違憲ではないです。ただ、小選挙区で落選して国民からNO!を叩きつけられたのに大臣してても良いのかという責任とかけじめの問題ですよね

我が県は‥予想はしてましたけど。やっぱり神社勢力が強いし、民主だから日教組が入れますからねぇ‥御本人は外国人参政権反対の立場らしいのですが、党拘束されたらどうなるか分かりません。我が県は自治体として参政権に反対表明全く出していませんからね‥

それにしても民主党に散々振り回された沖縄・九州で民主が弱くなっているのにやっぱりと思いました。ただ、公明が結構強くなったのは良くなかったかなと思います。後、国民新党が議席がないことで気になります。郵政もプッシュしていましたが、外国人参政権、夫婦別姓反対と表明していたのに無いというのは、国民はそんな事どうでもいいと思っているのかもしれない‥

昨日はテレビ東京の選挙特番を見ていたのですが、池上さんが日教組と公明党と政教分離の事について言及して驚きました!池上さんを見直した瞬間ですテレビ東京と池上さんの組み合わせならこれから見ようかなぁ。

それで日教組の組織率が出たのですが、我が県ダントツ!知ってましたけど‥教師って仕事が無ければ選挙に行く人種だろうし、支持団体だし、免許更新制廃止の甘い汁があるから、そりゃあ民主が強くなるわけだなぁと思いました。後、ジャスコ神話もあるし、我が県で民主が敗れることは民主が終る時だろうと思います。
それを考えると輿石氏をあそこまで追い詰めた山梨県は凄いですある意味日教組が無くなればどうなるか分からない

今回は何処に入れるのか結構迷いました。ただ、民主が両院与党になるよりはねじれのがマシだと思ってねじれを目指そうと思いました。結局私が入れた票は全部死票になってしまいましたが

マニフェスト読んで決めましたが、一番民主党のマニフェストが内容が無かったです。まだ東アジア共同体とか書いていますし
みんなの党に一院制実現と書かれていて、二院制の意味分かっているのか疑問に思いました。
民主、みんな、改革の地域主権ってなんなんだろう?国民が主権ではないのか?他は地域分権、道州制とかで止めてあるのに、解説に「それぞれが独立国」「一国二制度」「大阪特区」「権限、財源、人間を移譲」とか日本を分裂させたいの?尚更外国人参政権なんて危ないだけですこれが腑に落ちない点でした
他に外国人参政権、夫婦別姓に関してどちらの立場なのか書いていない所もあり、賛成に回るのかもと思いました‥

投票率‥低い‥投票に行っていない人は権利を放棄しているのと一緒だとわからないのだろうか?期日前投票とかあるんだから利用すればいい(理由は何でも良いらしいですよ!当日雨降りそうだからとか)
前々から思っていたのですが、日本の参政権って男子は戦前から少しずつ得ていった権利ですが、女子の場合GHQによって自動的に与えられたものなので有難みとかないんじゃないかなと思います。外国みたいに国民の運動で勝ち取った権利とかではない気がするだから投票に行かない人が多いのかなぁ。政治無関心も。学校教育で大切な権利なんですよと教えられなかったことも原因ですかね?これだけ投票率が低いと外国人参政権が成立したら十分乗っ取り可能ですよね‥

自民党にはこれで調子に乗らず、国益重視で売国法案にしっかり反対して欲しいです。公明と切ってくれればさらに良い!
消費税は超党派で議論して上げないとやっていけないのか、生活必需品にかけるのかどうかを議論してもらいたいです。しかし本当に消費税議論はメガンテですね(笑)政治生命をかけるくらいの覚悟でしないとだめですね

そして、9月に菅総理がどうなるのか?終にラスボスが出てくるのか?岡田氏か?前原氏か?個人的に今度出てくる人がダメだったら流石に政権は終る‥と‥思うのだけれど‥。頭に入れておきたいのは民主はまだ与党で、油断できないと言うこと。死なばもろともで通してくるかもしれない

家族が民主敗退で残念そうに言ってくるので、大きな声で喜べないのが悲しい‥ここで思う存分叫んでしまって申し訳ないです
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:斎 青日
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
漫画・アニメ・小説・歴史が好きです。
最近近代史、政治に関心を寄せています。
Yapme!一覧
読者になる