引っ越しました 

March 09 [Thu], 2006, 19:17
ついに引越ししましたよ!
結局FC2にすることにしました!
けどこのブログは残しておくのでご安心をー。
新しいブログに行くには下の文字をクリック!

撤退寸前・改

SYQ それがヤプログクオリティ 

March 08 [Wed], 2006, 19:58
さっき三国志のアニメの感想を長々と書いて投降したとたん、書いたのが全部消えて

「入力に不備があるため保存できません。
スクロールしてエラーメッセージを確認してください。 」


とか出てきました!ムキーッ!
で、このことを書いたやつを投降したら、また書いたのが全部消えて

「入力に不備があるため保存できません。
スクロールしてエラーメッセージを確認してください。 」


ですよ・・・。
昨日みたら直ってたから大丈夫かと思ったのに・・・夜はだめだな。
ってことで引越し確定ですかね?
いちお忍者さんとことFC2さんとこでお試し中なんですが。
やっぱFC2さんとこかなー。

むうう・・・めんどくさい・・・。

ぱんだぱんだ! 

March 07 [Tue], 2006, 19:26
昨日ヤプログさんの調子が悪かったので、見れない、書き込めない状態でした。
バージョンアップする度に不具合が出てくるんだよなー。
アプ数決まってるし、文字制限もあるし。引っ越そうかなー。


そういえば

ファミ通の攻略本届きました!
な、なんだか豪華だ!絵が!絵がーっ!



ちなみに大きさはこのぐらい。
十常侍約10個分のビタミンCです。(何



ちなみにカード説明のとこ。これはSR郭嘉。
かなり詳しいです。効果範囲が載ってるとこが親切!
個人的には台詞の一部が載ってるところが凄いです。
「あっぱれ」を差し上げたいぐらいです。(ぇ
それにしても「あ、悪夢のようだ・・・」なんて言うんだ!


そ・し・て!

EX張遼!!
なんかこの写真だとよく分からないけどカッコいい!
しかも強いし!西涼単のUCホウ徳と交代しても大丈夫じゃない?
けど、武力上を取ったらホウ徳の方が良いけど。


ちなみに貴趙宣さんも言ってた「森の中のパンダ」を
公式サイトのムービーで必死に探しました。
そ し た ら あ い つ は 居 た !
一匹しか見つからなかったけど。残りの2匹は何処ーっ!?

十常侍アイコン 

March 05 [Sun], 2006, 13:45


作ってみました!
少しキレイなpng版と瞬きするgif版の二つ!
どちらも透過済みです。
これで十常侍ファンが増えるぞい!

あっ、びおらが作ったと書いてくれれば、
二次配布と直リン以外何しても構いませんよー!


  

楽進こわーっ!! 

March 04 [Sat], 2006, 15:48
風邪ひいてるんだか花粉症だかよく分からないけど、大戦行ってきました!
今日は<SR董卓、UCホウ徳、UC高順、C侯成、C蔡ヨウ>で。 
結果!

全国大戦全敗・・・。

・・・。
でも、COM戦に勝てたから良いです。
一回関羽軍に負けましたけど。(ぇ


それでですねー、今回は悲哀デッキに当たりましたよ!
ただでさえ七品だから悲哀デッキなんてそうそう見ないわけなんですが、
今回はスーパー悲哀デッキです。ひぃっ!

さっそく悲哀されてこっちが全滅しちゃったのに
相手が動かないんでおとなしく待ってたら、
突然相手が体力MAXの馬謖を泣いて斬ったんですよ!
ってことで馬謖撤退。
で、誤爆かなー?とかそんなに士気が欲しいのかなー?とか思ってたら、
麋夫人の身代わり発動!馬謖復活、麋夫人撤退→全武将武力プラス4
そ れ が 狙 い か !
で、復活した後一人倒したら楽進が強化戦法使ってきて、
武力14の楽進の出来上がりですよ!
そんなのを繰り返してきて、全然攻められなくて引き分けになりました。

七品崖っぷちなのにこんなすごいデッキに会うとは思いもよらなんだか。
けど、すごかったー。もう全国怖くてやれないー。

それでは今日のカード!
今回はすごいですよー!驚け!




R小喬&SR甄洛!!

うわぁ、今日の運勢「女子運良し」だ!
甄洛の計略はあんまし使えなさそうだけど、
小喬はSR孫策とあわせて使えば良さげ!
てことでこれから呉単でいきますんで!

兵法MASTER!! 

March 03 [Fri], 2006, 21:10
どうも、風邪ひいたっぽいびおらです。喉痛い・・・。
まぁ、免疫力が無いんで仕方無いですけど。
体育を除くと運動は全くしてませんし!(威張るとこじゃない)

あっ、そうそうトップ絵変更しました。
誰だか分からないよーお雛さん風にしたからなー。

そういえば、国語の時間に内容自由の新聞作ることになってるんですが、
今回は「三国志」が課題ではありませんぞい!
くくく、私のことだろうと「三国志」を選ぶと思ったら大間違いだ!
では何にしたかって?知りたいですか?
・・・・「兵法」!
はっはっは!皆は「オリンピック」の内容でかぶってばかりだけど、
まさか兵法のことを国語の新聞に書くやつはおるまい!
だからかぶりを気にせず自由に書けるのだー!ケーッケッケッケッケ!
ち・な・み・に。
新聞名は「〜新聞」という形じゃなくても良いって言ってたので、
思い切って新聞名「兵法MASTER!」にしました。
このクラスで分かってくれるのは私を含めて二人しか居ませんが、
私は趣味に走ります。単騎駆けします。殿さらばでーす!
完成したらチラッと見せるかもしれませんので乞うご期待!

張宝張宝ー力を授けようー 

March 02 [Thu], 2006, 21:44
実は書いてないだけであって、三國志Xの周瑜さん終わっちゃってたりしてます。
気が向いたら書きますー!

それでまた始めたんですよ!
誰だと思いますか?魏?呉?蜀?
答えは


地公将軍張宝!

張角様も良かったんだけど、お札を咥えてる絵が気に入ったので宝の方に。
もちろん張角様もカッコいいよ!白髪まじりのお髭が素敵!
え?張梁様はって?・・・だってあの人ただの武将に見えるんですもの。
なんか三人並べたときに場違い感が・・・。

ちなみに張宝でプレイすると配下の人が
「地公将軍様」と呼んでくれるのが楽しいです。
何故か配下になってる于禁も言ってくれた!

っていうか皆さん寿命大丈夫なのかなー?

納豆の大攻勢 Lv3 

March 01 [Wed], 2006, 19:32
そういえば、最近こんなものが家にありました。


ひきわり納豆せんべい

やっぱりこいつも水戸黄門スナックと一緒で、
開けた瞬間強烈な納豆臭が家全体に広がります。
どうやら名前どおりせんべいの中にひきわり納豆が練りこまれてるっぽいです。
で、味の方はというと、ただのえびせん。
うん、まあ黄門スナックもそうだったしね。でも今回は一筋縄ではいかいない。
なんとこいつ、
せんべいなのにネバネバ!
何個も食べてると口の周りがベタベタします。
これではパーティーに持っていけません。(普通持っていきません


で、今回はこれで終わりじゃない!
実は朝起きたらこんなものがあったんです。



本場水戸のなっとうふりかけ

今度は菓子ではなくふりかけです。
納豆にご飯ってのは分かるけど、「なっとうふりかけ」です。
腐っているから「なっとうふりかけ」です。
「あとひくうまさに黄門さまも大満足」というフレーズも怖いです。
ちなみに側面には「お茶漬けにもどうぞ」とか書いてあります。
ふりかけの茶漬けなんて見たことありません。

それでは箱から取り出してみましょー!


大きなビンに入っているなっとうふりかけ・・・。

さっそく今日お弁当と一緒に袋詰めしたなっとうふりかけを持っていきました。(うわぁ
そしてお弁当の時間に開封!

・・・

やはりほのかに香る納豆の香り。
で味はというと、普通。
言われてみると納豆っぽいなーって感じ?
粘り気の方はあんまし無く、ただのふりかけ。
ひきわり納豆せんべいのようなインパクトはありませんでした。

ってことで勝者はひきわり納豆せんべい!ネバー!



・・・
っていうか、なんでこんな納豆食品があるのかっていうのは気にしなーい!
あっ、別に納豆マニアじゃないんですからね!確かに好きだけど!

今学校ですー! 

February 28 [Tue], 2006, 15:04
どうも!技術の時間でPCやってるのでここから!(うわぁ
プリントの丸付けしながら打ってますよ!
で、学校のPCなんで一発変換できないんだろうなー。
順位区。うわぁ、何これ!

あー、そういえば昨日決戦2の天水の戦いクリアしました!
囲んで囲んで撃破です!次は分岐ですよー。
バタイ仲間に入れよーかなー。

そういえば今日部活なんだよなー。
ゲームしたいなー。

それではこれで!(何なんだ

きつりきつり 

February 27 [Mon], 2006, 17:07
さっそく正史読んでます。吉利吉利。
きつりってなんか言ってると面白い。きつりきつりきつりきつり。
阿瞞はamongみたいで面白い。阿瞞among.ちょっといけてる。(何が


↑決戦2ヒミコ。妖術がすごい。けど「ちょー、いけてるぅー」には驚いた。
ていうか決戦2の天水の戦いで詰まり中。
相手計略持ちすぎだって!部隊多すぎだって!
細道で1vs1でやるのが良いんだろうけど、こっちの部隊が詰まる詰まる!
大体開幕早々眠り薬で士気低下、
張遼の「猛虎砲を出せ!」で孔明さん死にそうになるし。
とにかくがんばりまーす。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
○普通の
名前:びおら
性別:おなご
好物:三国・戦国時代
HP:桃の都
○三国志大戦
君主名:びおら
出現地:神奈川や東京
位:七品と八品の間
デッキ:西涼単に浮気中
一言:騎馬はいけるよ!

ブログペット

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる