シャリシャリ断捨離

December 15 [Sun], 2013, 18:34
姉と一緒に散歩をしていた



姉「服を捨てたい!!」



姉「もうどさっと捨てたい!!」



私「へー。」



姉「あんたも捨てな!ほとんど着てないでしょ!」



余計なお世話。



家に帰って、くつろぐ私。



姉は出かける準備。



テレビを見ていた私のところへ焦りながらきた姉。




姉「着る服がない。」



再発したガン。。。

December 20 [Thu], 2012, 2:25
9月22日に、ビオラが動こうとしなくなりました。
病院に行ったところ、背中にガンができていて圧迫されて痛いのだろうと言われました。
そのガンは手術で取れないようなところにできていたようです。
とりあえず、痛み止めをもらい、あとごはんにサバやアジなどのお魚をあげるといいと言われました。
ごはんはガツガツ食べていました。



10月22日、ビオラの後ろ足の動き方が変になってきました。
うまく動けないようでした。何度も尻もちをついてしまい、大変そうでした。
日に日に動けなくなっていきました。
麻痺でした。
獣医さんには、「もうなんでも食べさせていいですよ。」と言われました。
好きなものを、食べさせてあげたいものを。
思いつかなかったのでとりあえずアイス一口あげました。
ごはんはガツガツ食べていました。



麻痺に効く薬をもらいましたが、ビオラには効果がなかったです…。
ウンチやおしっこも垂れ流しになっちゃうので、おむつをはいていただきました。
背中のガンは目に見えて大きくなっていました。
後ろ足が動かなくても前足で元気にお尻ずりずりしながら歩いていたので、
まだまだ元気で生きてくれるだろうと思っていました。
前足だけでもそんなに速く歩けるんだとビックリしたくらいです。
ごはんはガッツリ食べていました。






(ビっちゃんのために新しく買ったカート♪)




11月13日、ビオラが前足の踏ん張りもきかないようで寝たきりになってしまいました。
血尿も出ていました。
ごはんは食べていました。


(最後の散歩に出るときのビオラ)




11月18、19日は痛そうにキャンキャン泣いていました。
病院で強い痛み止めを塗ってもらいました。
19日の夜は泣くこともなく、ゆっくりしていました。

20日の朝、皆が起きてビオラと挨拶をしました。
ビオラの好きな柿や朝ごはんをちょびっと食べた後、
姉は出かけてしまいましたが、
他の皆の中で、一番好きなぴいちゃんの腕の中で、
ビオラは息を引き取りました。





もう、息をしているだけでいいから生きていてほしかった。
でもそれはビオラの苦しみが長くなるだけだったのかもしれない。
皆が起きてくる朝まで頑張ってくれてありがとうビオラ。
ビオラに出会えてよかった。
愛してるよ。

11月20日

November 20 [Tue], 2012, 8:40
11月20日の朝、ビオラが虹の橋に行きました。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiko
読者になる
ペットリオのお名前
クサガメ:げんごろう
金魚:ふな
キャバリア:ビオラ
柴コカ(mix):ほたて


色々なブログを見て回っています
過去のことを思い出しながら書いてることがあるので時間が前後することがあります。
バトンはお断りしています

よろしくお願いします
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像えりりん
» シャリシャリ断捨離 (2013年12月17日)
アイコン画像ぷっちパパ
» シャリシャリ断捨離 (2013年12月15日)
アイコン画像チャッピー&ベリー&ハンナのママ
» シャリシャリ断捨離 (2013年12月15日)
アイコン画像えびおう
» シャリシャリ断捨離 (2013年12月15日)
アイコン画像チャッピー&ベリー&ハンナのママ
» 再発したガン。。。 (2012年12月30日)
アイコン画像おかん
» 再発したガン。。。 (2012年12月24日)
アイコン画像ぷっちパパ
» 再発したガン。。。 (2012年12月24日)
アイコン画像てんとうむしし。
» 再発したガン。。。 (2012年12月22日)
アイコン画像koro
» 再発したガン。。。 (2012年12月21日)
アイコン画像まろちゃぶ母
» 再発したガン。。。 (2012年12月21日)