GOATBED 2016.08.30,31 @世田谷パブリックシアター

September 03 [Sat], 2016, 19:09
GOATBED、2daysが終わりました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました!

私の中で、今年の夏一番のイベントになった気がしております。

皆のスケジュールが合わなかったらしく、リハが一回しかない状態でのライブ突入だったので、正直、不安で不安で…。
前日に、いても立ってもいられず、スタジオ個人練に入りました。
個人練でスタジオ予約するなんて、一体どのくらいぶりだろ…(笑)

石井さんの歌を邪魔することなく、ライブを盛り上げたいその一心でしたが、それでも、1日目のサウンドチェック、本番、2日目のサウンドチェック、そして、本番が終盤の頃には、ライブを楽しんでいる自分がおりました。


石井さんは、まさに才能の塊のような方で、近くでお仕事出来て光栄でした。
弟さんは、寡黙なのにきっちりとキメる職人のようなお姿が印象的でした。
秘めた魅力が、女性陣で噂になっておりました(笑)
そのご兄弟はもちろんのこと、ドラマーお二人、おかもとさんと愛子ちゃん、そしてダンサーの関さん。
ブレない、プロフェッショナルを感じました。

そして、その周りにいるスタッフさん全員の一体感がすごい。
GOATBED愛を感じました。

最後に、今回私のサポートをコネクトしてくれた、ポプシリーダーの平田君に深く感謝です。



何と言っても、GOATBEDファンのお客様が素晴らしい。
ド平日の18:30やら18:00やらの開演なのにもかかわらず、見渡す限りの…最高です。


終わってからも、あれだけ練習したので、私の頭の中ではいまだずぅ〜っとGOATBEDの曲達が鳴りやみませんし、お客様に背を向け、サポートチームをガン観していた石井さんのお顔も忘れられません(笑)

2016年の夏、また一つ、とてもとても興味深い、貴重な経験をさせて頂きました。
ありがとうございます。
最高でした!






2016.6,10@新宿ロフト

June 12 [Sun], 2016, 2:54
今年も南野君の追悼イベント、通称南野フェスは終わった。

ジャンルは違えど、年を重ねるごとにみんなの音楽が愛おしく思えてくる。
一年に一度会う人たち。
この日ばかりは音楽性で音楽を聴かない。
魂で会話をしようとした彼にちょっとだけ、近づく気がする。

誰かが、ライブのMCでこう言った。
「オレは歌う時は南野のことを思って歌わない。ただ普通に歌う。じゃないと、泣いちゃうから。」
会場がわっと湧いて、
私は大きく頷いた。
強く共感したから。
私もそう、歌っている時は南野君のことは考えない。
いつもと同じように、自分の力を出し切るべく、ベストを尽くせるように、ただ全力で歌うだけ。

涙を流すのは、人のライブを観ている時でいいんだ。
その代わり、人のライブを観ながら、たっぷり南野君との思い出を思い浮かべて、感情をそのままに止めない。

平日だから心配してたお客さんもたくさん来てくださった。
本当にありがたいと思う。
みんながこうやって足を運んでくれるからこそ、主催者もスタッフも演者も頑張れる。

全部終わって久しぶりに朝まで打ち上げ、南野君の遺影の近くで、ガールズトークに花を咲かせた。

ご両親はお身体のこともあるからじゃないかな、やはり来られなかったけど、お酒をたくさん送ってきてくれて。
かわいい子供達は真っ白なお揃いのワンピースで、みんなの演奏をまっすぐ見つめてた。
夜遅くまでよくがんばって観てたね。









2016.05.23Mon@下北沢ラプソディ

May 24 [Tue], 2016, 22:53
東京ドームではあの大御所がラストなギグをやっている中、下北沢ラプソディに足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました!
マニックな月曜日だと言うのに…本当に感謝です!



古くからの付き合いのミュージシャン仲間と、こうやって、これまた古くからのお付き合いをさせていただいてる下北沢のレジェンドの新店で、音を共に鳴らせるというのは、格別の幸せでした。






お店はとても落ち着く空間だったし、周りは知ってる人だらけで、いつもはとても緊張し屋さんな私ですが、今日ばかりは解放されていたような気がします。


タイちゃんも、ケンイチロウ君も、大切な友人であり、いつまでもリスペクトし続けるミュージシャンです。
またこうやって、折に触れ、出来たらいいね!
きっと、福山からやってきた下北沢の重鎮が、また誘ってくれることでしょう!


ありがとう、ステキな夜でした。





Pops Parade 2016/04/30 @新代田FEVER

May 04 [Wed], 2016, 10:02
ご来場のみなさま、ありがとうございました〜!!

全部で5バンドという長丁場、ポプシはトリで時間が遅かったから、みんな居てくれるかな…と不安でしたが、そのようなことは要らぬ心配でした。
しかもとっても盛り上がってくれて、大変うれしかったです☆


出演者のみなさま、スタッフのみなさま、お疲れさまでした!


オリジナルカクテル、I love your smileは、売上の一部が熊本へ寄付されます。

Pet Sounds

April 14 [Thu], 2016, 2:31
行って来ました、これ!


とっても楽しみにしてたんだもの☆


私は観られて良かったです、ハイ。


公演前にプレのタイちゃんに偶然遭遇。

GOATBED / FANDEATH

April 08 [Fri], 2016, 0:57



ブログ書くの、おそっ。


私、コーラスで参加させていただいてます。
聴いてね。
CDだけじゃなくて、DVDも付いちゃってます。
観てね。
それはもう、ステキDEATH。
イッツァパーフェクトワールドDEATH。


この間、渋谷wombでのツアー最終日、観させていただきました。
エアーデビューというものを九州男さんの武道館でさせていただいたことがありますが、今回も渋谷wombでのエアーデビューをさせていただきました、ありがとうございます。
自分の歌声を客席から聴くというのは、なかなか出来ない経験ですね。
貴重DEATH。





12/25ポプシリリパ、12/26NENCHE

December 27 [Sun], 2015, 0:41
12/25、高円寺へご来場のみなさま、ありがとうございました!!






今年最後のポプシライヴ、個人的にも楽しませていただきました!
会場まで降りて行って、無理矢理歌わされてしまった皆さん、ごめんなさいねm(_ _)m
ああいうの、一回やってみたかったんです…(笑)
私へのクリスマスプレゼントということで、許してね(笑)






対バンの方々もほぼ初めてだったのですが、みなさんステキでした〜。
ありがとうございました〜!






そして明けて今日は、平田リーダーのやっている、NENCHE!
お邪魔させていただきました!
楽しかった〜
知ってる曲が始まると、テンションやっぱり上がりますな!
個人的には、”ワンナイトジゴロ”がツボでした〜
それにしてもアキラさんの声、本当によく似てる!ビックリ!!
そんでもって、キーボードの方の歌の上手さにまたまたビックリ!!

A very merry Christmas! Let's hope it's a good one!

December 25 [Fri], 2015, 3:09

at Christmastime

鮮やかなイルミネーションが 隣町へと続いている
またたく星ともシンメトリ 繋がっていた、地球は
誰かのささやく愛の歌 ガラスにまぶしたメッセージ
今年もそれはやってきた 新しい年の前に
Oh, it's a very merry Christmas day!
Oh, it can make us happiest tonight!
ありきたりでもいい たまにはそれでいい
世界はただ the silent night


犬小屋とヒイラギが 雪化粧をまとう頃
あなたの家では すっかり茜色のキャンドルが
心を埋め尽くしていく 夜空へ響くジングルベル
歌えたはずのX'mas Song・・・あれ?その次は何だ?
Oh, it's a very merry Christmas day!
Oh, it can make us happiest tonight!
ありきたりでもいい たまにはそれでいい
今宵はただ the holy night

プレゼント抱えて あなたに会いに来るから

Oh, it's a very merry Christmas day!
Oh, you can make me happiest tonight!
言葉にしなくても あなたを想ってる 特別な日だけじゃなく

A very merry Christmas! Let's hope it's a good one!
A very merry Christmas! Let's hope it's a good one!
A very merry Christmas! Let's hope it's a good one!
A very merry Christmas! Without any fear

''flow” リリース〜!!

December 10 [Thu], 2015, 17:40
とうとう、この日がやってきました!
ポプシのミニアルバム、発売です!
ようやく、お待たせしました。
長かったね…(笑)




11/28の胸キュン



12/5の名古屋クラブロックンロール



どちらも強烈に楽しかった!
どちらも素晴らしい共演者に囲まれて、音楽を共に鳴らし合うこと、その楽しさを分かち合えるお客さんがいること、実に充実した内容でした!
みなさん、ありがとう!!


さぁ、flowをひっさげて、クリスマス25日高円寺もがんばるぞー
楽しみだー☆
ゼッタイキテネ!!




12/25(金)高円寺Showboat
『at Christmastime 〜 "flow" リリースパーティー 』
出演:Swinging Popsicle、みみずくず、玲里、Soto Ikemiya (ex.wyolica)
開演 18:30、前売り¥3000


☆ご予約は☆
swingingpopsicle.info@gmail.com




同窓会

August 16 [Sun], 2015, 17:53


昨日は、高校の同窓会だった。
同期卒業全クラスの結構盛大な会で、先生方も来ていた。
卒業以来に会う人たちも多くて、
とてもエキサイティングで感動的な一夜だったと思う。

昨日の特に嬉しかった出来事は二つ。

一つ目は、
Swinging Popsicle が HEY HEY HEY に出演した時のこと。
当時、交流が途絶えていた人達も多かったのに、
どこからか情報を仕入れて、
連絡網をまわしてくれて、
結構みんな、観てくれたんだって。

「藤島がHEY HEY HEY に出るんだって!」
「まじか!観るべ!」みたいな??(笑)

二つ目は、
高3の時にいつも一緒にいた仲間が居て、
1人だけ事情があって来られなかったけど、
5人がこの日集まることが出来たこと。

二次会の最中はみんなバラけて、
いろんな人達と懐かしく交流していたけど、
二次会が終わって、三次会の会場への移動の前、
ホテルのロビーのテーブルに誰がいうでもなく、
その5人がすっと集まって座った時、
なんかとても感動した(笑)
その光景はきっとずっと忘れないんだろうな。

三次会の後は、三々五々。
結局その仲間たちとカラオケへ。
私が歌うまで帰らないと言うものだから。。。
まぁ、やっぱりそう言われるとうれしいね(笑)

だけど、午前4時前のボンジョヴィ大合唱(笑)
リヴィンオン。。。。
なんでボンジョヴィ?よくわかんないけど(笑)
ノドつぶしちゃいました、、、反省、、、

今度は6人全員集合で!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミネコフ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Swinging Popsicle, Vo.☆
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ