運命の人 

September 18 [Sun], 2005, 20:46
先日、友人から「運命の人」という単語を聞いた。
昔大好きだったキラキラのガラス球(宝物)を見つけた感じ。

ああ、これ、大事だったんだっけ・・


「運命の人」というと昔は、=(イコール)白馬の王子様だった。
でも近頃ではそんなものは幻想であり、「運命の人」というのは白タイツを穿いた御仁ではなく、タイミングと感性が合う一般人だと思う。いるとすれば。

感性が合う、というだけでもかなり少数に絞られる上、タイミングが合う人など、この世にいるのだろうか。しかも私はその上に面食いであるので、その条件に見合う人などきっと皆無に近い。

それより自分を省みろよ・・という自己嫌悪にばかり陥っている。

けれどもそこで凹んでいてはつまらないので、最近は年齢に見合う服装を心がけている。
しかしそれを心がけると、職場にて「今日合コン?」と毎日言われる。
なんか飢えてる女みたいで悲しい。

前も書いたけど、自分の中の自分を他人に認識してもらうためには、自分を表現する努力を怠ってはいけない。
けれどもかかわる人間すべてに理解してもらうのは不可能なことなので、大事な人間は覚悟を決めて大事にしなくてはいけないと思う。これは本当、苦しくても譲ってはいけないところ。

だから、職場の人には飢えてる女に思われてもしょうがないのかもしれない。というか、反論できないし。その通りなのかも。

なんかつらつらと取り留めのない事を書いてしまいました。
・・・がんばろうっと。

最近思うこと 

September 13 [Tue], 2005, 19:35
前回も書いたけど、人の印象って行動で決まるんですよ。
印象というか・・心象?その人のイメージとか、最終的には信頼関係までに発展する。

行動せずに口だけの人は「口だけの人」ってなるし。
いくら行動と違う理想ばかりを口で言っていたとしても、行動が伴っていなければ「嘘吐き」になる。「嘘吐き」にならず、自分の信念を全うしようとするのは思う以上に大変です。

だいたいその信念すらその時々で揺らいだりして。

一番大切なものを守って、それでいいと納得するのにも時間がかかる。こんなんじゃ駄目だ。
でも大切なものだからこそ、やっぱり最後にはそれを選ぶんだけど。

まだまだ未熟者だ。

いやいや 

September 06 [Tue], 2005, 22:26
なんか色んなことがありすぎて、全然更新できなかった。

前回はFLOWのことを書いたんだけど、次の週もライブで、これもまた前のほうで見れてよかった。なんか「よかった」っていう言葉じゃどうしてもたりないんだけど、変に言葉で言いたくないかも。ファッキン・ライト、テンキュ

いやいや、友人に教わったHPに嵌っていたって言うのもあります、更新が遅れた理由。
面白い。お塩大先生・・。

まっ、それはいいんですけど。

FLOWの人たちはどうしてあんなにフレンドリーなのか・・。あ、そういえば、ファンクラブの更新の申し込みの期限をすっかり忘れていて、かなりへこんだんだけど、ライブ会場で聞いたら受け付けてくれた。号泣。
本当、すっごい嬉しかった。FLOWのメンバーだけじゃなく、スタッフもいい人なんだなぁってつくづく思った。単純ですよ。

あと、ライブもそうなんだけど、飲み会(オール)も2週連続でやってもう、疲れた。
しかも一回目の飲み会で風邪を引いてしまい、まだ治ってないし・・。二回目の飲みは絶対に終電までに帰ろうと思ったのに友達(女子)が潰れるし・・。涙
魚民で夜を明かすって、どゆこと!?そりゃ店員さんとも軽く仲良くなっちゃうよ。

最近思うんだけど、人の印象って、行動で決まるんだよね。怖い。特に酔ってるときは無防備だから余計に。だって、思い当たる節がいっぱいありすぎて・・汗
最近潰れる人をよく見るんだけど、はたから見るとやっぱりいいもんじゃないわ。
迷惑だし。(毒)
しかもなんか開き直っちゃってると最悪。はい、ごめんなさい。

私はもう潰れませんよ。(マニフェスト)

間違いなく、ウィスキーシングルの水割りを頼んだのに何故かダブルのロックを注文されたりしていなければあそこまで潰れることはなかったんだ・・絶叫

あぁいやなこと思い出しちゃった。

次のイベントは10日のライブです。風邪が治りません・・涙
しかも終わったあと、某所で行われている飲み会に乱入の方向です。
いい加減にしろ、私・・。

I LOVE FLOW 

August 28 [Sun], 2005, 22:42
先日、FLOWのファンクラブイベントに行ってきた

FLOWは知名度どうなんだろう・・あんまりまわりに言っても「知ってる」っていう人はいないかな・・残念ながら。あーもったいないもったいない
私は大好き!!

気づけばファン歴けっこう長くて、2年くらいになる。思えば前職のバイトの子といったカラオケで好きになって、ライブ行って嵌った

なにが好きって、テンション高い曲の割に年上ってことがかなりツボ
もう大好きなんすわ

さらに嵌った要因は、彼らのサービス精神の旺盛さ。もうお腹いっぱいくれる。
前回のファンクラブイベントで、自分の名前入り(サインペンでね)のカード(全員のサイン付!!)を貰ってしまったのだ
あぁもうごめんなさいってなった。というか感動したんだけど。
アタフタした。正直。

そんなんやってもらちゃったら、いままでどの芸能人を好きになっても「暖簾に腕押しな状況」に焦燥感(?)を覚えてた私がもっと大好きになるのも必然というもの。

そのイベントの最後ではお見送りもしてくれるし、全員と握手しちゃったし。
後楽園で覆面5人組と握手する子供よりも緊張したよ、まじで。

そして今回のイベントでも最後お見送りしてくれた!!
今回はライブだったからみんなドロドロなのに・・なんていい人たちなんだろう。

私は最近物置にほったらかしてあったアコギ(アコースティックギター)をひっぱり出し、練習しているんだけれども、それをメンバーのTAKEさんに言ったら目をキラキラさせて「がんばれっ」って言われた!!これはがんばらなければっ!!

私ったらなんて単純なんだろ

でも単純なほうが生きやすいって最近本気で思う
世間を斜めに見る年齢は過ぎたって事なのかな

でもみんなそれぞれがんばってるし、わたしが敵わないものを絶対にもってるから、安直に否定できない。

それならその人の行動や言葉を素直に受け入れて、自分に反映させていったほうが建設的というものよね。

人をコバカにして生きていくのは、時間の無駄でした。

さて、明日も仕事がんばろうっと。

タイフーン☆11号 

August 25 [Thu], 2005, 18:52
いやいや、台風ですよ。
明日の出勤が危ぶまれ、店長に「駅からタクシーで来れば?」とのお言葉をいただく始末・・。

てか、実際のところ駅に行くまでが大変だったりして。なぜならば、某コーヒーショップの朝番を担当しているため、あまりに早朝すぎて、間に合うためのバスは運行されていないのです。涙

なので原動機付自転車で晴れの日も雨の日も風の日も雪の日も、駅まで15分の道のりを10分で爆走しているわけなんですが・・いや、さすがに雪の日は20分くらいかけるけど

正直きつい。

雨の日マンホール・・

結構怖い。

この「雨の日マンホール」って、バイク乗ってる人とかにいうとすぐにピンと来てくれるけど、乗ったことない人はなんのことか分からない、という状況がおもしろい。

雨の日のマンホールは魔のポイント。
すんごい滑る。ツルッツル滑る。
しかもマンホールのある場所が交差点に多い。右左折しながらツルッと斜め45度。
でも冷や汗がにじみ出るのは体勢を立て直した後なんだよね。「・・今危なかった!!」と。
そこがまた不思議。

その只中にいるとき人はその状況に対応するのに精一杯だから、後にならないと自分の状況は判断できないということなりか。

む。やや哲学ぎみ。

なんかちょっとズレている気もするけど、まぁいいや。明日無事に出社できますように☆

初☆カボパン 

August 24 [Wed], 2005, 11:11
昨日初めてカボチャパンツのライブに行ってきたin下北シェルター
みんなすげーかわいくて(一名除く)びっくり。音の良さにもびっくり。
フレンドリー具合にもびっくり。惚れてしまいました。
除いた一名も(男子ですから)すーごい面白かった。いいねっカボパン!!

昨日はギャルバンナイトだったので他のバンドも女の子がベース弾いてたりシンセサイザー弾いてたりドラム叩いてたりしてたけど、みんなカッコいいわ。

うん、楽しかった(*^^*)

それはそうと、若者ってああいうところに集まるんだね。下北歩いてて思った。
なーるほどー。と思えど、遠いんだよ・・ 渋谷が限界だよ・・

でも古着屋がたくさんありそうなので赤貧の私にはうってつけかも。
乗り換えのタイミングがよければ一回で済むからちょっと挑戦してみようかなーー

えっと、つぎの給料日は来月の20日かぁ。・・つか出たばっかじゃん・・そんなんもうないよ。涙
税金が憎い。

献血 

August 22 [Mon], 2005, 16:26
仕事の帰りに駅で献血の呼びかけをしていたので、久々に挑戦しようと思ったら血が薄くてできなかった・・涙

前回は献血センターがしまっていたため挫折、前々回は体調不良のため断念

なんだろう。呪われているのかしら・・私ができる、数少ない人助けなのに。
こんなに健康体なのにーー。なんだろもー、今日の晩御飯はレバーだな 鉄分鉄分!!

こうなったら骨髄バンクに登録しようかな・・でもあれって痛そう(><)(献血もちょっと痛いけど)
骨髄バンクは身近なところにないからなかなか登録する機会がないなぁ。
そう思ってる人って案外いっぱいいる気がする

だってわざわざ電話しなきゃいけないんでしょ?
献血みたいに、なんかのついでに出来ればいいのに
身近な人に必要にならなければわざわざしようと思えないというか・・
でもそんな私と同じ骨髄のパターン(?)の人が病気で苦しんでいるかもしれないと思うと・・

怖っ

小心者の独り言でした。

銀ブラ 

August 19 [Fri], 2005, 23:08
今日は仕事後、兄に連れられて銀座へ行ってきた(ビッグカメラ)。
兄はプロジェクターを購入。

この富豪め・・。

と思いつつ、父親の誕生日プレゼントも買う優しさも垣間見えたので良し。
お金があるっていいなぁ。

私はといえば、仕事先でやや重要な役割を与えられることになり、プレッシャーを感じている。でもいい先輩方に支えられているのできっとなんとかなる。
がんばろーっと。・・給料上がるかもしれないし。

これがハングリー精神ってやつ!?(><)

初ブログ 

August 18 [Thu], 2005, 18:19
友人であるスーちゃんに習ってブログやってみまーす。
デジカメがないので写真はないけど。まぁ追々。

P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bionixberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる