お詫び・・・・・m(_!_)mペコリーン 

September 22 [Fri], 2006, 19:34
前回、レシピ#02で紹介した”お好み焼き”の作り方の一部に変更がありましたので、ここに訂正してお詫び申し上げます。      
┗(´O`)┛ヘッ┏( _ _)┓ヘー

たねの作り方の(1)の部分です。(現在は訂正済です。)
1)おおきめのボウルに、卵を割りいれ、小麦粉をいれ〜
            ↓
1)おおきめのボウルに、だしと卵3個割りいれ~ 
(訂正後の作り方の方が、だまになりにくいです。)

P.S.・・・・・どんな生地を作る場合も必ず”水系””粉系”を少しずつ混ぜ入れてください。

レシピ#03  和風チキンソテー 

September 22 [Fri], 2006, 17:50

以前から、よく行く店のチキンソテーの味を再現出来ないものか!?と考えていた時に、我が家の夕飯が”おろしポン酢バーグ”であった。このハンバーグがやたらと大きく、途中で飽きてきてしまったので、何気に思いついてソースを作ってみたら・・・・・・こ、これが
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!というくらい超簡単&美味かった<まさしく当ブログの真骨頂です!wヽ(´▽`)/今回は”チキンソテー”ですが、もちろんハンバーグでも美味しいです


材料)2〜3人前

・鶏もも肉・・・1人前 100g〜150g目安
・焼肉のたれ 大さじ1 : 昆布ポン酢(ポン酢でもOK) 大さじ1
  (すっぱめが好きな方は焼肉のたれ1:ポン酢2〜3までOK)
・片栗粉・・・適量
・塩・こしょう・・・適量

作り方)
1)かるく水洗いした鶏肉に(注1)軽く塩・こしょうを振り、片栗粉を均等にまぶします。
2)熱したフライパンに鶏肉を入れ、弱火〜中火の間くらいの温度で焦げない様にこんがり焼きます。
3)肉に火が通ったら、作っておいたソース(焼肉のたれ&ポン酢)をフライパンに入れ焦げ付かないように数十秒からめたら、お皿に盛り付け出来上がりです。

(注1)鶏肉に限っては?、調理前に軽く水洗いしましょう!(アク=旨味でもあるので、アクが出た場合極力取らなくて済む様にする為です。)

超(゚Д゚)ウマー間違いなしでし!
ポイント
・ポイントもへったくれもないwww
 ただ、肉に火が通るまで時間がかかりますから、焦げ付かないように!

当ブログ・・・・・ 

September 13 [Wed], 2006, 23:13
当ブログに対するご意見・ご希望・リクエスト等がありましたら是非お願い申し上げます
   ┗(´O`)┛ヘッ┏( _ _)┓ヘー

その他#01  キューピーを探せ!! (Part1) 

September 12 [Tue], 2006, 20:47

 最近、女子高生の間で、”♪〜た〜らこ〜♪〜た〜らこ〜♪〜
これってキモ可愛いィ〜!\(^▽^\)(/^▽^)/ ワーイ〜w”
とブームになっているこのキューピーたらこ・・・・・今回はちと趣向を変えてクイズ形式でいってみたいと思います。www
まずは、この写真をよく覚えておいて下さい。




・キューピー間違い探し!(制限時間3秒)
    まずは小手調べです・・・。次の2枚の写真の中に1箇所だけ間違いがあります。制限時間内に探しましょう。













   ん〜そこそこ難しかったデスね・・・・・w
でも、これはまだ初心者LEVELです。




・キューピーを探せ!(制限時間10秒)
   さて、ここからいっきにLEVELがUPします・・・。次の更新から、連続12枚の写真が出てきます。制限時間内にキューピーを探しましょう!



Get Ready?・・・・・ピッピッピッ GO!〜〜=┏( ・_・)┛ダダダ!

その他#01  キューピーを探せ!! (Part2) 

September 11 [Mon], 2006, 18:40










その他#01 キューピーを探せ!(Part3) 

September 10 [Sun], 2006, 18:52




その他#01 キューピーを探せ!(Part4) 

September 09 [Sat], 2006, 18:57




ん〜っ、非常に難しい問題でしたね・・・・w
さて、あなたは時間内にいくつ探せましたか?

次回は更にLEVEL UPした問題が出てきそうな予感ですw、乞うご期待!!



くだらね~~~~!!Σ(`0´*)ヌォ






オクサン( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<こんなLEVELの低いブログって、早く閉鎖にならないかしらね!?(-""-;)ムムムッ

・・・・・・・・・・・・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

お粗末様でした・・・・・m(_!_)mペコリーン

次回はレシピの予定です。

レシピ#02  お好み焼き 

September 05 [Tue], 2006, 18:45
BIO家ではお好み焼きを焼いた事がない!
理由は単純明快で、焼くのが下手だからである。
 以前、”ん?お好み焼きは自分で焼いてなんぼ!だから、広島風は(`A')キッ・・・ムムムッ”と嘘ぶいていたが、いざお好み焼き屋に行ったらこれがまたよくわからない・・・。
 こっちを焼いちゃ〜ペッタンペッタン、ひっくり返しちゃペッタンペッタン・・・(・v・;)
 お好み焼き道からすると、もっともやってはいけない行為を繰り返した結果、”やっぱお好み焼きは広島風が1番美味しいねヽ(´▽`)/ プロに焼いてもらう方がイイw・・・・・・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン”との結論に達したのである。
 そんな我が家がお好み焼きに挑戦する事になった・・・。失敗した場合の事は考えてないのでその際はCup麺である。
            ((((;゚Д゚)))ガクガクプルプル
お好み焼き通からすれば、当たり前の事なのであろうが、我が家にとってはヽ(´▽`)/な情報を入手したのが他ならぬ理由である。
 そんなこんなで試してみたところ、好感触を得たので興味のある方は是非作ってみて下さい。
YammyYammyヽ(^◇^)ノヨロコビ〜wでしたw


エピソード#01 ”咄嗟大魔王、ここに誕生!!” 

August 28 [Mon], 2006, 21:18
BIOムスメ16才、ごく普通の高校生である。
公立校なので、学食なんて気の利いたものはない。昼飯時には、パンを購入出来るらしいが、元来、米好きである上、殆どの生徒が弁当なので、ムスメも毎日弁当を持って行く。                  
     
     そんなある夜・・・・・

ムスメ  ”今日、学校でお昼食べてた時に、ウィンナー
      が思いだせなくて、まじった!・・・・・。喉まで出かか
      ってはいたんだけど。^^;
  と、何気にムスメが話しを振り出した。

BIO   ”ヽ(゚∀゚)ノ ア ヒ ャ ヒ ャ  その歳でもうボケ入りまし
      たか!?w”
  と突っ込むオイラに、

ムスメ  ”ぶはっwまじで?やったねw”
  とボケるムスメ。

BIO  ”いや!別に褒めてないから!”
  と冷静に切り返し、家族の会話は進んで行く。

     どうやらムスメの話だと・・・・・

少女A  「お弁当のおかずの中で、何が1番好き?」
ムスメ  「1番はやっぱあれっしょ!あれヽ(´▽`)/
          ↑まだ余裕
少女A  「ん?あれって?」
ムスメ  「ほら〜だからあれだってば!あれ!、
      えっと・・・(・v・;)アセアセ
          ↑ちと微妙
少女A  「えっ、何々? からあげ?」
ムスメ  「ん〜っと・・・・・(-""-;)ムムムッ
          ↑もう限界  
  しかし、突然思い出し、咄嗟に一言、

レシピ#01は・・・ジャージャー麺です〜!!  

August 15 [Tue], 2006, 23:25

以前、ラーメン屋に入ったら、やたらと(゚Д゚)ウマーそうな物を食べてる客人がいて・・・・・。
あれって何!?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )と思いながら注文してみたら,
”ん?これって麻婆豆腐と兼用なんじゃネェ!?”って事で市販の麻婆の素で作ってみたら、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ーーー
これが ( -_-)_┳※====◎==大当たり〜〜w   
ってな事で作ってみまStar・・・・・w
 
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BIO
» その他#01 キューピーを探せ!(Part4) (2006年09月14日)
アイコン画像おさる
» その他#01 キューピーを探せ!(Part4) (2006年09月14日)
アイコン画像おさる
» 当ブログ・・・・・ (2006年09月14日)
アイコン画像みみっく
» レシピ#02  お好み焼き (2006年09月08日)
アイコン画像BIO
» レシピ#02  お好み焼き (2006年09月07日)
アイコン画像かに(ry
» レシピ#02  お好み焼き (2006年09月07日)
アイコン画像BIO
» レシピ#02  お好み焼き (2006年09月07日)
アイコン画像SHY
» レシピ#02  お好み焼き (2006年09月06日)
アイコン画像SHY
» レシピ#02  お好み焼き (2006年09月06日)
アイコン画像おさる
» レシピ#02  お好み焼き (2006年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biomusume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる