仕事休みなら良かった 

August 14 [Wed], 2013, 21:14
仕事もできなければ真っ当に生きてもいないので、昔の知人に合わせる顔がない。

今日は元同期がたくさん職場を訪れたので辛かった。
不快な思いばかりをさせていたから、できるなら会いたくなかった。

でもそんなゴミクズは一人だけで、周りの同僚は当然普通に喜んでいた。

ペルソナライブなう! 

August 13 [Tue], 2013, 20:28
お盆に休めない職場なので、今年は早々に参加を諦めました。
よって普通に働いております。
……(T ^ T)


個人的にはここまででっかい舞台で、新作発表いつするの?(以下略)
と思っていたのだけれど、


どうなる!?

メールで更新できない 

July 22 [Mon], 2013, 8:41
ようになったので、更新が手間になってしまった。
前回から京都に行ったり後輩が退職したりタワレコ横浜店が潰れたりしていますが相変わらず廃人ですお疲れ様です。

今年も夏フェスに行く予定ですが、梅雨も早く開けたし暑さが心配。
と思っていたら来月頭は気温低めで雨が降りやすいそうで……それはそれで心配。
例年は滅多に雨が降らないので、普通の合羽で十分だったけど、ちゃんとしたものを用意しないとまずいかしら。
何だかんだあと二週間切ってるんだよね……。バスツアーのチケットもそろそろ欲しい。

今年もタトゥー率高し 

May 20 [Mon], 2013, 8:51
仕事で大きなミスをして、ぐだぐだなままグリーンルームフェスを含む四連休へ突入。
本日より通常運行、なんだが
ああ……出勤したくない……


今年のグリーンルームも大変楽しかった。
天気が割と良かったし、初見のアーティストばっかりだったけど全くハズレがないし、可愛い赤ちゃんとかいっぱいいて癒されたし(#^.^#)
疲れたら即帰ってこられる近さも最高。
唯一気になったのはご飯の屋台が似たり寄ったりなこと。
赤レンガ倉庫のお店も使うのが良いのかも。

既に来年誰が出るかな、とか考えている(笑)
このフェスへ行くのも恒例行事になりそうだ。

一月ぶりのこんばんは 

May 01 [Wed], 2013, 20:43
一月ぶりのこんばんは
編み物が一段落したら、見事に休日が空っぽになって廃人状態。
趣味って大事!


今月はグリーンルームフェスがあったり、まんパクがあったりするので胃袋を労らないといけないな。
フェスは去年よりステージが少ないよう?な……
のんびり、ひょっとしたら会場外もうろつきながらの二日間になりそうだ。
雨は降ってもいいから適度に!適度に!!
そして谷崎しげるが普段何歌ってるのかが真剣にわからない。
そしてレキシのアー写を見て「合成ですか?」とのたまった後輩(^_^;)


GW中盤、ほぼ普通にお仕事ですが、今月も頑張ります!

ストールを贈りました 

April 02 [Tue], 2013, 22:56
還暦祝いのバラ柄方眼編みストール、無事先週中に完成しました(^-^)/
あんまり綺麗にはできなかったけど、喜んでもらえて良かった。
末長く使ってくださいませ!


ただひとつ、用意していた糸が余り過ぎたという問題が。
どの位かというと、同じのをもう一つ編んだ上に、更に靴下も一揃い作れるくらい……


えーと、お母様が還暦近い人と結婚すればいいのか?

鳥羽ばたく大誕生日会 

March 21 [Thu], 2013, 17:51
昨日は家族で吉松隆の還暦記念公演に行ってきた。
10代の頃から愛聴してきた『サイバーバード協奏曲』『ランダムバード変奏曲』が生で楽しめるとあれば、こんな機会はまたとないと思ったのだ。
実際超感激した(T ^ T)

他の曲たちも、吉松節ともいうべきメロディのオンパレード
(ただ単に似たような曲、ともいう……)
その中で異彩を放っていたのが編曲ものの『タルカス』と超初期作の『ドーリアン』。
どちらも胸が熱くなる作品で、ちょっとプログレ勉強してみようかなと思った
(前者はプログレの名曲、後者は場つなぎMCの隙に指揮者の人が某曲のパクリだと言っていたので)
ていうかこの指揮者アツ過ぎ……喋りも上手いし、地雷っぽいけど(笑)

というわけで、一家で満ちました
(#^_^#)(#^_^#)(#^_^#)
『ドーリアン』、音源化を切望します!

花粉症シーズンなので 

March 13 [Wed], 2013, 22:24
花粉症シーズンなので
Miiを擬人化スギ花粉にしてみたよ(痛)

ここ一週間くらいの花粉の猛威に対抗して薬を飲んでいるのだけれど、おかげで昼まで眠い(−_−;)
夜も帰ったらすぐ眠くなるので、編み物も出来ない。
ストール……!!!
(いよいよ完成が心配)

そんな中、日曜にはベースが交代したHINTOのライブを観に行ってきた。
はじめのうちは余り噛み合っていないように聴こえてヒヤヒヤしたけれど、後半どんどん良くなってきた(^_^)
このメンバーで出来る新曲とはどのようなものなのだろうか?
しばらく時間を置いてから、また観に行こうと思う。

スギの勢いも今が峠!
ヒノキやサクラも心配ではあるけれど、頑張って乗り越えたいです(>_<)

最終的にこうなった。 

February 21 [Thu], 2013, 22:36

柄が大き過ぎるとうまくいかない事に気づいて図案を変更したけれど(^_^;)
初の編み込み、何とか完成しました!
アルパカ……に、見えますでしょうか……
模様が少しずつ出来てくるのがすごく楽しかったww

これで心置きなくストールが編める……


と思いきや、驚くほど短時間で編めた為もう一個くらい作れるんじゃねえかとか画策中←もうダメだ

続いてストールの筈が 

February 11 [Mon], 2013, 22:51

まだまだ寒い日が続くので、何故か自分の帽子を作ります(死)
アルパカの柄にしようと思って方眼紙と格闘中。

こんなんで母の還暦までにストール間に合うのか……?