ゲーム登場キャラと被ってるので問い合わせました 

2006年12月25日(月) 11時36分
Q
03年に作ったキャラクターがクロガネジムのヒョウタに髪型と眼鏡が似ているのですが、
素人の作品にも著作権はありますし、このまま使っても問題ありませんよね。
作成中のゲームに使用しています。証人、証拠は提示できます。

 株式会社 小学館プロダクション 
 ポケモン事業部 ライセンス課
確証はもてませんが、
お客様が趣味で使われているのなら大丈夫だと思います。
商用の場合、ちょっとこちらではわかりません。
名前も同じなんですか?(「いえ、全然違います」)
それなら多分大丈夫だと思います、ええ。

アクシデント 

2006年12月19日(火) 0時38分
もうだいぶ前の話ですがペリカンファイルを間違って消してしまいました。
深夜から早朝まである程度手直しを終わらせ、
半分寝ぼけた頭で他のファイルを上書きしちゃったんでs・・ orz

仕方が無いので新しくゲームの設定なんかを考えています。
学園物になりそうです。
とりあえず季節・キャラクターは決まりました。
その他の詳細を決めている最中です。

色々変更 

2006年06月26日(月) 1時38分
名前とか性格とかを変更しつつ、あーでもないこーでもないと悩んでます。
とりあえず名前、わかる人には何となくわかると思います。そっとしてやってください。
前の名前何となく呼び辛かったので・・・。
まだまだ製作途中ですしこれからもコロコロ変わるかもしれません。

きりきりの使い方がわからないのでとりあえずゆーきさんので作ってみます。
作り方がわかれば移植したいな。

きりきり 

2006年04月04日(火) 22時57分
吉里吉里を弄っています。
よく解らなくてチャレンジする度に諦めてたのだけど
何かちょっと解ってきた気が!
細かい設定の仕方はさっぱりだけど、文字の打ち方とか。
吉里吉里だと色々できるから、もう少し頑張ってみようと思います。

話のほうももう少し手直ししたいのでもう一度練ります。
ああ、マイペースすぎる。

どうしようかと 

2005年08月17日(水) 13時12分
現在Peli-canはサウンドノベルとして製作しているのですが、
RPGツクール(パソゲの方)を購入してそっちで作り直そうか迷い中です。
しばらく作業進みません(笑)。

初日の夜 

2005年07月05日(火) 22時53分
4ページくらい進めた。
もうすぐあんなことが・・!(どんな
まだ男性一人も出てません。
引っ張りすぎかもしれない(笑)。
というか全体的に話が暗すぎかもしれない。




昨日親知らず抜きました。
抜いた後が微妙に痛いです・・・。

一日目の夜 

2005年07月03日(日) 14時36分
お話の細かいところを組み立てている途中です。
+、以前に書いた選択肢の文章を少し増やしました。

疲れ気味でカーナーリー遅れてます。頑張らねば。

 

2005年06月07日(火) 22時15分
ペリカンの話を進めました。
第一の選択肢はこれで終わり。続き書かないとー。

フラッシュでアニメーション作りたいなとか思いました。


ところで数日前からカテゴリを雑記にすると書き込めないのですが。
何故だ orz

進行速度が 

2005年05月18日(水) 21時19分
なめくじ並になりました!(えばるな
それでも少し書きましたよー。

キャラ立ち絵はやめる事にしました。
描き直さなきゃな〜。コツコツがんばります。

眠い 

2005年05月14日(土) 20時09分
選択肢を少し進めました。亀ペース・・!

キャラの立ち絵はやめて一枚の絵にしようかと考え中。
キャラ絵だと変わる度に強制改ページされちゃうんですよね。


友人の龍破つんに詩生のイラスト貰っちゃいましたよ!
ホムパゲに飾ってあります。カワェェェ。
・・・松下より龍破つんの描く詩生の方が愛らしい orz
カテゴリー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:binzoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる