放置し過ぎたw

April 20 [Tue], 2010, 4:31
放置し過ぎw
合計3つは大杉だな。目的別とはいえ。
とりあえず、生きてます。色々萌えてます。
また江の島に行きたいっす。

いいな、江ノ島。なんで同じ海側なのにあの辺と千葉はこうも違うん?

すっかり忘れてましたw

January 16 [Sat], 2010, 3:19
あけおめでございます。
他の本業サイトばかりかまけていて、
このブログの存在をすっかりわすれt(ry いや、いや。

本業より現在、他のジャンルに萌え上がり管理者としてそれでいいのか?
と、ちょっと自問自答。自答と言っても、答えがでる訳でもなく。
他のジャンルに萌え上がると言っても再燃です。
さて、腐はここまで!

1月は無理そうですが、2月になったら江の電に乗り鉄&撮り鉄しに行く予定です。
同じ海でもどうして、神奈川と千葉ってこう違うんだろう?
やっぱり、暴走半島だからか?哀号ォォ〜!!!!!!

鉄分不足

December 22 [Tue], 2009, 4:12
物凄く鉄分が不足しています。家は線路わきなんで、年中電車見れるんですけど・・・orz

仕事忙しくて、休日は死亡。
年明けたらまた「能登」に乗りたいなぁ。
今度のダイヤ改正でまた国鉄時代の車両が減ります。

その前に、久留里線乗らないと。久留里線乗ればとりあえず、千葉県内に入っている路線は制覇。
梅小路にも行ってみたいなぁ。蒸気機関車というか、C62・・・(*´Д`)ハァハァ

もう一度くらいB747−400も乗りたい。アレだけいたのに一気に見かけなく・・・。
勿論、何度か北海道に行った時はB747−400がたっくさんいた頃なので、乗った事ある。
しかし、いざなくなるとなると乗りたくなるのが人の性。色々乗りたくて大変です。

急行「能登」

November 13 [Fri], 2009, 1:02
11日上野から金沢まで乗ってきました。ついでにはくたかも乗ってきました。

グリーン車。シートピッチも広めで快適。
4席分使える。この日、ビン助含めて5人しかいなかった。
噂のC寝台はなんと3人も寝てた。連れなのか?確かにこれは迷惑。



金沢到着時に撮影。


越後湯沢に行く切符を買う為、撮影時間は15分程しかなかったのに、
419系食パンが撮れました。運が良いwww
いや、実物見ると本当違和感あるなぁ。


681系。はくたか。案外乗車率は良い。
しかし、北陸新幹線が完成した場合、乗車率がガクっと落ちそうなはくたか。
初めて乗ったけど、在来線トップクラスの速さは凄いですね。
しかも、越後湯沢行きなので、ほくほく線内の160キロ運転・・・!!!

10月12日の分

November 06 [Fri], 2009, 16:41
N’EXに乗って、成田空港→佐倉で総武本線に乗り換えて銚子に行った時の写真。
来る11月11日には、急行能登に乗ってきます。
乗り鉄に本格的に目覚めたビン助。時間は学生の頃の方があるが、
金銭的には働き出した社会人の方が若干余裕があるのよね。ヒマはないけどw


連結の度に大量の同業者が現る。
ニコニコにうpしたら絶対、アッー!とかコメが入るんだぜ。



電車の時間まで、ついでにちょこっと撮影。手前のエアロフロート・ロシアが遅れて、
先にルフトハンザが。独ソ戦、ルフトハンザ(ドイツ)の勝ち!
何と、その後アリタリアにも先に行かれる。何かトラブルでもあったのか、
ずっと、そこから動かないエアロフロート・ロシア機。エアバンド聞きたい・・・。


銚子伝説名物のデキ3。
2009年9月22日に旧カラーに塗り替えられただけあって、新品の様にピカピカ。


銚子電鉄の線路わきにに咲いてた秋桜。

薬事法の影響ががががが

November 04 [Wed], 2009, 23:02
寒いですね。一気に冬到来?と思われる寒さでした。
今日はそれほどでもないでですが、今まで暖かすぎたようです。
キリマンジャロの氷河があと20年ほどで完全消滅するって話ですし、
温暖化を身近に感じるようになってヤバイ・・・。


タイトルの件、関係ねーよとか思っていましたが関係あった。
あのですね、艦砲・・じゃなくて漢方も発送できなく・・・!!!!

忙しくてなかなか行けないので、半年に一度直接診てもらって、
それ以外は症状が変わらない限り、宅急便で送ってもらっていたのです。
そこは宅急便というだけありまして、ニャンコにて発送するので
私にとっても都合が非常に良かった。

なのに、薬事法改正でなんと漢方類の発送が出来なくなってしまったのですよ。
忙しくて行く暇がなかなか取れないので、助かってたのに!><
楽天の署名はクリックして匿名参加してたんですが・・・。
超不便・・・。

不便と言えば、近所のマツキヨもドライアイの目薬を買いに行ったのに、
ちょっと薬剤師が離れた(ほんの5〜6分程度だったのでトイレかと思われ)だけで、
売れませんとかあり得ない。ドライアイ用の目薬って一体ドンなリスクがあるってんだ?
確かにアレルギーがあれば致命的になりうるが、そんな容易にアレルギーを起こすような物を、
一般大衆薬として売るか?フツー。

と、まあ遺憾の意を表明してみました。

10月は乗り鉄強化月間

October 06 [Tue], 2009, 6:16
サンフランシスコに1月行く予定だったけど、新型インフルが怖いのでやめました。
1月とかってインフルエンザ流行る時期だしね。と言う訳で、乗り鉄・撮り鉄強化です!

10月1日よりNEXに新しい車両が・・・!ビン助、NEX一度も使った事がありません。
千葉県内に停車駅は成田空港以外にない。車か電車は快速のエアポート成田を使う。
そこで253系すら一度も乗ってないのです。腐るほど見た事はあるのに。
253を乗って撮るぞ〜!!!

うわ!

September 03 [Thu], 2009, 1:48
もう9月ジャン!早い!!
何だかんだ、暑いと言っても秋っぽいなって感じます。
吹く風が涼やかだったりとか。

新型インフルどうなんでしょうか。
私、喘息持ちなので持病持ちでの優先予防接種出来るかな・・・。

スイカ

July 23 [Thu], 2009, 2:21
揚げ荷直前で、大玉3Lのスイカ2個入りが・・・。
3Lというと結構デカイし、段ボールに2個入りは非常に重いです。
ワンダーエコとかスイカシートで補助梱包必須。

揚げ荷直前という事で、火事場の馬鹿力的なものが出て、
3つささっと梱包したけども、痛いです。肩甲骨の所。
背筋やったらしい・・・腰も痛いので、肩と腰にシップ。

秋になると米袋が来るし、受付の荷受もなかなかハードです。
しかも、未梱包が多い。勿論、我々で梱包ガッチリした方が、
安全でもあり、未梱包も歓迎です。

しかし、あんまり重いとキッチ〜な時も。
・・・全国の女性SD&集配アシストさんはやっぱり、すげ〜!
ウチにも一人いますが、すごいと思う。ライスボックス、30キロだってひょいって・・・。

1年も半分終わった!

July 01 [Wed], 2009, 0:28
もう、一年も半分終わってしましましたね。早いなぁ。
1日はとっても長いのに、1年はとっても短いですね。
そんで、繁忙期キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

方針というか、社内システムが変わりまして。
品マネ状態です。何でかなぁ。こーゆーのはハズレが良いのに、よく当たる罠。
繁忙期が恐ろしすぃ〜。でも、一人きりのサテじゃないだけマシと考えよう。

夏コミ行きた〜い!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビン助
読者になる
趣味は沢山。腐女子で航空機好き、電車好きと素晴らしいヲタ具合。持病も持ってる素晴らしき身体。

オススメ洗剤。
アトピーなビン助にて
人体実験済(笑)
でも、個人差があるので
使用法をよく読んでネ
Yapme!一覧
読者になる