あけましておめでとうございます 

2007年01月13日(土) 23時36分
皆様、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
新年早々、爆裂低気圧のおかげでまったく練習していません。
今日久々に練習してみました
そこで
購入後、しば〜らく放置していたカケを使ってみました。

おお
むむぅ
なかなかいい感じではないか
というわけで今年はメインカケを変えます。
色はと言うと・・・
MRのK林さんとおんなしです
みてますか〜?
K林さん
今年は兄弟です
猪飼さんで買ってしまいました
まさに衝動買い
抑えきれぬ衝動!
ああ
抑え切れなかった私を許してください
色は白に紫継ぎ指の四つカケ
う〜ん
素敵
しびれます
妻手が震えそうです
カタカタ
このカケは私がやろうとしている引き方に適しているのです
これからの練習が楽しみっす
上手くなるといいな〜
今年はいい年にしたいなあ

帯広の森 

2006年09月24日(日) 2時23分
帯広の森で大会がありました
全道大会であります
大きな大会はもうないので張り切っていきました
しかし調子はあまりよろしくない・・・
まあ、試合中にどうにかなるかなあ
などと適当に考えを切り上げ、現地練習をすべくUK出発
途中空腹に襲われ、長崎屋のミスドに侵入。
後で信号待ちの際にT堂さんに「みましたよ〜」と言われる。
知っていたら激しくあおってあげたのに
昼ゴロ森へ到着。
いろんな高校で中はごったがえしていました。
我らが南部のメンバーと合流し、いざ練習
最初の方は中るも、後半メコメコな有様・・・
明日の試合を示唆するようだ・・・
今回も前日飲み会は決行
前回は3時終わりでした。
南部ほぼ全体での飲み会となり、
1次会が終わったあと、私H田K藤はコンビニにいって帰ろうかなあ
と思っていたりしました。
しかし、「2次会は米風にするか」という神の声が!
皆でやたら気になっていた「米風」というお店
これは断る理由がビタいちとしてなく、御入店
私とH田は店が全面に押し出すお勧め「ホッピー」を飲み、激しく後悔。
ネーミングに惹かれてピニャコリータを注文、お気に入りにランクイン
またネーミングに惹かれて電気ブランを注文、若干後悔。
飲み席の左側にアホな話しかしない集団が集まり、右側は人生を語る集団に。
なんとか人生集団もアホにしようと度々わりこむが、幾度となく失敗
しょうがないのでアホ集団はひたすらアホの道へ。
H田ちゃんが伝説的な芸を身につけました。
詳しくは言うと怒られると思うので忘れたふりをします。
人生集団は人生を深めていました。
結局1時終了。
日付が変わらない試合はないなあ・・・
あ、試合ではないですよね

今大会は4射2中以上通過。
いきなり××
!!
こ、これではもう帰ることになってしまう!
これでは本気で飲みにきただけになってしまう!
最近それが主たる目的になっているような気がしなくもないが・・・
残りの2本はやたら狙いこんでぶちこみました。
○○
次の一手
○○
最後の一本はフェニックスをだしました。
こんなに狙いこんだのは久しぶりです
こんな気持ちを忘れていた気がするなあ
特に今年は
反省
学生時代はもうもう
ぬあああああ
狙いこんでましたなあ
全く中りませんでしたけど
今回の収穫はこの気持ちを思い出したことだなあ
そして次
鬼のように狙いこんで〜!
ドン
×
うああああ
結局収穫ゼロ
しゅ、修行がたりませんなあ
次の秋季大会はがんばろう!
ゲストにS科氏をお迎えしての前日飲み会が予定されております
参加メンバーを募集中です。

苫試合 

2006年08月31日(木) 23時43分
先日苫小牧で試合がありました。
なんだか最近疲れを感じる私は朝の移動に自信がもてず
前日入りを敢行
イオンで東京フレンズを見る
その後総体へ
おじ様達の精神的ラッシュに遭いますます疲れる
ふうやれやれ
日頃大変お世話になっているT村さんに五段昇格おめでとうございます
と伝えるいやあめでたい
疲れた私は秀峰館に安住の地を求める
そこにはMNBさんとH田ちんが
なんだかホッとしたりする
何本かピシピシ引く
ラッシュのせいかなんだか良くわからない状態に
途中でY田さんも来る
と、MNB氏から
「おまえ今日泊まりか?じゃあいろはだな」
と油断していた私たちに店指定で飲み会を決行
なぜかみなの家に迎えに行くことになり、
スーパーnabiH田ちんを擁し、みなをさらい結局鳥市に
8時に始まり、終わりは0時
終わりは店員さんからの「今日はもう閉店です」
追い出されました
次の日は試合
なんだか試合の度に飲み会をしている気がするなあ
結果は○○×○|×○○○|○
だったような気がする・・・
途中S科氏が私のもとにツカツカ・・・
「次の俺は魅せる弓道だ」
大三「ギリギリっ」
引分「きりきりり〜」
会 「きりっきりっ(カケが締まってほどける音)・・・」
  「ギッ!ガッ!カッ!キッ!ミシッ!(ビクリサウンド)」
  「パッキュン!(弦音)」
  「ズシャアア!(・・・)」
おお、5連とは・・・!
敗因は試合前のマッキーでの暴れん坊将軍離れ披露でしょう
一緒に遊んだ私は罪悪感を人知れず抱える・・・
最初の四つ矢はエレガントだったのに・・・
賞品はスタイリッシュエレガントタオルシリーズ
だいぶエレガントでした
試合後、国体の方々と対抗
一回負けて一回勝利
試合後Dr.Sシーナに見てもらう
弓構えをいじってもらい開眼
さらに浦河にてDr.O本に見てもらう
地味に進めていた解読がさらに進む
次の試合も頑張ろう〜!!

試合試合試合〜 

2006年08月14日(月) 23時36分
一気に2試合分更新してみたりして・・・
遠軽の段別選手権にも行ってみました!
のんびりのんのん向かい、着いたのは17時ちょっきり
しかし暑い・・・
六地の再来にならぬよう練り直した射で練習してみる
パイーン、あづちにズドン!衝撃でアヅチの上のほうがパラパラ・・・
う〜む
とりあえず矢飛はいいみたいだ
前よりいいみたいだからヨシとしよう・・・
道場で合流したOK内が暑さのせい?
で弦の下がほどけてびんよよよんになるという離れ技を見せる。
その技の後、
MNB号
Sのだ号と合流し、ホテルへ
ゴハン後、飲み会へ
なぜか白熱した飲み会となり
眠ったのは4時
テーマが熱いテーマだったからなのか・・・
だんだん飲み会の終わる時間が遅くなってる気がするなあ
へろへろになりながら試合へ
あ、熱い・・・
去年はなぜか調子がよくて、開会式でカップの返還
1個目を返したときに会長に「あとでね」
と言われる
意味がわからず聞き流す
2個目の射道優秀を返したときに
「今回で射道優秀は終わりにしますのでカップを差し上げます」
的なことを言われ
もらって帰ってきました
え?
もらってえーの?
ってかんじでした
今でも
え?
もらってえーの?
って感じ
なんでやめにしたんだろう・・・
謎である
誰か教えてください
現在テレビの上を陣取ってます
試合はというと
○○○○
お!
○○
おお!
○|×
あら〜ん
という感じ
悪くないかんじでした
南部からは期待の新星
鬼のツッコミH田ちゃん

霊感の強いOK内
がそれぞれ優勝!
んで
霊感の強いOK内
が原杯を授与
おめでとうを言ってから
帰浦河
次は夏季大会だ〜
がんばろう〜

試合試合〜 

2006年08月14日(月) 22時58分
先週・今週と遠征試合に行ってきました
北海道の六地区の試合に初参戦!
しかも、まともな団体の試合は久しぶり
なわけでなんだかかなり緊張しました
王さまにドナドナされる白黒弓も車に積みつついざ出発!!
今回は苫小牧よりマークXが私をサラってくれるということで
かなり楽チン
人の運転っていいすねえ・・・
室蘭のS科さんとその奥さんも共に行動し、
途中白糠町道の駅にて豚丼を食し、
斜里郡斜里町へ到着
とりあえず、なにか食べよう!
と町をふらふら〜
マップにある店は満員だったので、
ソバ屋さんに入ることになりました。
はいって座敷に6人座る。
なんか店の中が白い・・・
となりを見ると焼肉セットが!
むうう、メニューも焼肉だぜ
ということで焼肉に強制変更。
夜は焼肉になる模様。
ものすごく煙たくて、目が開けてられませんでした
しかもなぜか風向き的に私だけ・・・
泣きながら食べた焼肉は初めてでした
さらに夜は更けて飲み会へ・・・
とりあえずS科さんが北部の王さまを拉致
中央のN井さんがゲストで部屋に
とりあえず乾杯したが、一人にごり酒を握るS科さんが・・・
彼は本気だ
飲み会終了後、一人浴場へ
そこにはゲストN井さんが
語り倒した後、部屋に帰ると悩ましげに寝返りを打つMNBさんが・・・
な、悩ましいぜ。気にせず就寝
そして試合は大前の私が不振で撃沈
中のS科さんは10射9中でイイ感じでした。
にごり酒が功を奏したと見える
こ、これはいかん!
遠軽に向けて修正改造しなくては・・・

練習練習練習〜 

2006年07月30日(日) 22時25分
今週末は仕事でUKにはりつけであります
大分射をいじくってきたので、そろそろここで集大成を
と思い、ギュッとつくりこもうかと道場へ
相変わらずの虫の楽園である道場の掃除をしつつ
いざ集大成へ
そして練習
まず四射、
そして四射
さらに四射
また四射
重ねて四射
も一回四射
もいっちょ四射
ふう
はっ!
いつもと変わらないではないか!!
集大成集大成・・・
集大成ってなんだろう?
根本に悩んだ私は家に帰り寝ることに
日が暮れた頃に起床
よし、集大成を出しにいこう
人なつっこい蛾に追いかけられながら
それらしいのを出してみる
パイーン
ヨシ、たぶんこれだろう
う〜ん
なんだかいつもの練習と全く変わらんし
そういえば今週末は斜里!
王さまへドナドナされる白黒を忘れないようにしないと・・・
頑張ろう〜

練習練習 

2006年07月28日(金) 23時01分
先日会社の弓道大会がありました。
12射で結果は
○○○○
お!
×××○
あれ
××○○
ありゃ
と私らしい戦績を残してきました。
はあ〜
なんだか全然上手くならないなあ
イイと言われたり
全然ダメといわれたり
なんだかよくわからなくなってきてしまいました
うむむ
まあ、こういうときは開き直って
ゴーイングマイウェイですな
月曜日に爽健美茶ヤイコライブで
元気を充填してきたのに大分減ってしまった
はあ〜あ
もう少しなんとかならんもんかなあ

とりあえず、6地に向けて
気分を盛り上げてがんばろう〜かな

そういえばMR試合 

2006年07月20日(木) 22時53分
先々週MRにて試合がありました
六地の選手を決める大事な試合!!!
この試合で私は、
たとえ
残念こいたとしても出場可能
参加希望者がいないのですから
看的で高校生とアホな話をしつつ、
成績は
○○○○|○○×○
だったかな
その後5中以上?の人で射詰め
○○
で決まりました。
その後、段位別で総合をきめました。
三段の人と抜きまくって
最後に中てて決まりました
三段の老人を体力的に殺しかけたらしく
御老体をいたわるようにと教育を受けました
まあそんなこたあどうでもいいのです

その後、国体の人の練習に付き合った後、
地連対抗でボーリングに
人が集まるまでゲーセンにて遊ぶ
写真取り込みによってリアルノコノコと化したS科さんを
マリオカートでぶっちぎり
背筋測定で
H田ちゃん(45Kg)と俺(63Kg)
をS科さんが189Kgでぶちぬき
王者決定戦のアブノーマルクイズで
見事にS科さんがアブノーマルに輝き
私は無残に散りました

ボーリングですが、私はあまり結果を覚えていません
ただ、ボロ負けてゴハンをおごらされたのだけ覚えています
しかもMRで・・・
でも他地連交えたごはんはまた楽しいものがありました
といってもS科さんが途中で帰ったのでHSBさんだけでしたが・・・
あんなやこんなを話しました
そして先週
苫小牧にカーズを見にいったので、暇な人々に遊んでもらおうと
メールを飛ばしてみると、7人位集まったり
そしてなぜかボーリングに
そして案の定ボロ負ける・・・
ああ・・・
なぜ
なぜなのだろう
これは
もう弓道なんかやってる場合じゃあない!!
弓を引いてる暇があったら
ボールを投げなければいけない!!
ヨシ!!
今すぐにでも実践だ!!
だが
その前に
絶対必要な条件が
そう
私の住む町には
ボーリング場がない・・・
隣町のS内にあったらしいスコアを手書きするボーリング場も
姿を消したらしい
転勤するまでおあずけね〜
らーららららー
H田ちゃんからアイロンふったらうまくなりますよ!!
と言われ、暇があったら振ろうかなあと思う日々
あ、そいえば日曜は会社の弓の試合だ
練習するかなあ

4寸のーび 

2006年07月08日(土) 0時22分
注文していた4寸伸君が届きました
17Kであります
なかなか高い買い物でありました
さて、どんな塩梅かなあと1本飛ばしてみようと弓を持つと・・・
お、重い・・・
ガシッ!ボコッ!メコッ!
な、長い・・・
なんだか長くて重いっす・・・
なかなか部屋からも出られないのです
1本飛ばしてみる。
パイーン
ドバッシャ!タンタラタンタン(砂が的を叩く音)
大学を卒業して以来の見事なスプラッシュ
おお
こ、これは・・・
17Kにしてはよく飛んでいくような気がするような・・・
でもよく良さがわからない
こいつは私にはもったいない代物なのでは・・・
やっぱり2寸伸びたから少し楽だなあ
これで晴れて前の白黒弓を手放すことができます
白黒一世は北部の王様にドナドナされます
これからはネオ白黒んとともにやっていこう
ふと学生時代の東西ビデオを見てみる
なんか籐が多い奴がいるなあ
マネしてみようかなあ
2つ増やしてみた
うーん、よく良さがわからない
まあいいか
ん?
1,2・・・9個も籐がある
ネオ白黒は値がちょい張るので籐が2個もともと多かったよう
こ、これはまずい・・・
縁起が悪い
どこを減らそうか・・・
せっかく巻いたのになあ
いや
ここは既成概念にとらわれず
もう2個増やそう
全部で11個
なんだか祭られそうなビジュアルに
なんだかありがたや
今週初めに届いて
昨日までひたすらスプラッシュ!!
的の6時がだんだん砂で埋め立てられていく・・・
引き方を変え、やっと的に飛んでいくように
ちゃんと離れたときは
なんだかとてもいい感じがするような気がしたり
いや
このありがたいオーラにそんな気にさせられているだけであろうか・・・
まあ末長くこいつとやっていこう
ビバ白黒

めでたい1 

2006年06月28日(水) 23時44分
たまには弓以外の話題も・・・
先週の土曜日
我が地区の重要人物の結婚式がありました
その日、私は異様な緊張感に包まれていました
その日同じような緊張感に包まれていた人物が二人・・・
S科さん・・・そしてMNBさん
この二人の存在はかなり重要
なぜなら、重要人物より余興を頼まれているのだから
重要人物の新婦はお笑い好きだというデータが揃っている
彼女の笑顔を見るためにはかなりのハードルの高さを意識しなくてはならない
しかし私は結婚式での彼女の笑顔を確信していた
なぜなら・・・
私にはリーサルウェポンが手に入っていたからだ
通販で
そしてそのウェポンを北海道の弓道界で上位3人にはいるほど
使いこなせる者に託していた
そう・・・S科さんである
彼さえいれば彼女の笑顔は約束されたも同然
もうこの際重要人物はどうでもいいのである
重要人物は重要ではないのである
長かった・・・
構想に月日を長く費やし
リハにリハを重ね、
浦河⇔苫小牧⇔室蘭の距離をものともせずに
ついに前日に完成した・・・
その影にはS科、MNB、私の並並ならぬ苦労があった・・
S科さんに至っては余興の練習を単独で会社の昼休みに行い
誤って入室してしまった同僚から白い目でみられ、
MNB氏に至ってはS科さんの引き立て役として地元高校の制服を
手に入れるのに尽力した。
さぞや変態にみられたのでは・・・
まあいいじゃないですか
私は・・・物を手配したり台本作ったり・・・

めでたい2に続く・・・(下にあります)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかたか→匿名
» あけましておめでとうございます (2007年02月10日)
アイコン画像匿名
» あけましておめでとうございます (2007年01月29日)
アイコン画像たかたか→匿名さま
» あけましておめでとうございます (2007年01月28日)
アイコン画像たかたか→K林さま
» あけましておめでとうございます (2007年01月28日)
アイコン画像匿名
» あけましておめでとうございます (2007年01月25日)
アイコン画像K林 
» あけましておめでとうございます (2007年01月18日)
アイコン画像たかたか→MRK林さま
» あけましておめでとうございます (2007年01月18日)
アイコン画像たかたか→E差Mさま
» あけましておめでとうございます (2007年01月18日)
アイコン画像MR K林
» あけましておめでとうございます (2007年01月16日)
アイコン画像E差M嶋
» あけましておめでとうございます (2007年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:binnyoyoyooon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる