家族でゲームセンターCX!! 

October 17 [Tue], 2006, 12:52
最近、家族で「ゲームセンターCX」にはまっています。よゐこの有野がファミコン世代のゲームのエンディングまで挑戦するという番組です

うちは、4歳の長男ゆーがテレビゲームに興味を持ち出しているのですが、自分ではせずに私やパパに「やってやって」とせがむのです。私たちもそんなに上手くないのですぐ負けてしまいます

ゆーなんかは、スーパーマリオブラザーズの最初の敵(クリボーだったっけ?)で負けます
私は、3面まで行きますよ

この「ゲームセンターCX」は有野課長が、全部プレイしてくれますし、一応お笑い芸人なので面白いです

昨日からまた、シリーズが始まったので皆で見ようと思います。

ところで、スーパーマリオブラザーズで「きのこ」は大きくなりますよねぇ。「スター」は無敵になるからBダッシュですよねぇ。では、「フラワー」はとるとマリオが白くなるのですが、どんな効き目があるのでしたっけ?旦那に聞かれても答えられなかったっす。

コメントよろしくお願いします

どちらにしようか、それが問題だ =?ISO-2022-JP?B?GyRCISobKEI =?= 

October 15 [Sun], 2006, 16:33
ヒ−ロ−好きな長男ゆ−のためにわが家では、「テレビマガジン」を購読しています。
ところが!最近知ったのですが、「てれびくん」にはDVDが付いているんですね(☆_☆)
どっちの方がいいのかな〜?と考えています。
今度は、「てれびくん」を買ってみようかな〜っと思います!

コメントお願いします^^

生まれました^^ 

October 14 [Sat], 2006, 15:18
「5ヶ月」以来、更新していませんでしたが・・・・。生まれました^^・・。

8月22日に男の子が生まれました
妊娠中毒症にかかり、早めに生まれた方がいいといわれて、34週で生まれました。

血圧180まで上がり、「死ぬのか」と思いましたが、なんとか産むことが出来ました。
体重2574g
1ヶ月と半立ちますが既に5キロ超えています。かなりおでぶちゃんになりました

ぼちぼち更新して行こうと思いますので。よろしくお願いします^^。

妊娠5ヶ月 ついに私もおたふくにぃ!! 

April 04 [Tue], 2006, 10:35
3月の月末から、おたふくにかかってます

仕事にもいけずに家にいます。

熱は・・・無いんですよぉ。
腫れは・・・右だけ、しかも顎の下のハレがひどい
おなかの赤ちゃんは・・・・ポコポコ動いて元気っす。

産婦人科の先生いわく、「大丈夫」だって・・・。

大人のおたふくってもっとひどいと思っていたけど、家事もできるし買い物にもいけるし、結構大丈夫みたい・・・・。

マスクはしっかりしてますよ!!

風疹じゃなくて良かった

妊娠5ヶ月 ゆーがおたふく 

March 22 [Wed], 2006, 14:19
 私が妊娠5ヶ月なのですが、ゆーはおたふくになってしまいました

母に聞いてみると私がおたふくをしたかどうかは「わからない」だって・・・・
産婦人科に連絡してみると「なったときはなったときよぉ」だって・・・・

もう、みんな人事すぎるぅ。
ゆーのおたふくが治らないから、私も仕事休んでます。妊娠中というだけでなんか迷惑かけているのになんか嫌だナァ。

でも、おたふくの合併症には、髄膜炎や難聴があるらしいから、油断は大敵!!ゆーはすぐ合併症を引き起こす体質だから要注意!!デスネ。

いい機会だと思ってゆーとじっくり向き合おうと思います。

ちなみに、おなかの赤ちゃんの成長は順調ですよぉ。

4ヶ月 胃酸でムカムカ 

March 10 [Fri], 2006, 9:10
 最近、気分が悪いというほどではないですが、胃のムカムカが取れません

何を食べたいというわけでもないけれど、おなかがすいていて、なんか食べると胃酸がブワーっと出てきて気分が悪くなるんです。

でも、仕事もしてますし、こうやってネットも楽しんでいます。

食べることを楽しめないのがなんか辛いですねぇ。

でも、仕事が出来るなんて、ゆーのときとは大違いです!!
ありがたやありがたや

時々、胎動も??って感じの今日この頃でした!!

風邪をひいてしまった・・・。 

February 19 [Sun], 2006, 20:04
 くしゃみが止まらない・・・・。
 鼻水が出る・・・。
 体がだるい・・・・。

どうやら、風邪を引いてしまったみたい。。。
病院へ行くべきか・・・。行くとしたら、産婦人科かな?やっぱ

わかんないナァ。
ひどくなったら嫌だし、明日は仕事は休みだからいいけど。あさっては、仕事だからそれまでにはなんとかなっておきたいし。

どうしようぅぅぅ

出血? 

February 18 [Sat], 2006, 9:00
 昨日、古本屋で本を探していたら、なんかたら〜んと出てきているナァ。という感覚が・・・・。

おうちに帰ってみてみると。下着に500円玉大よりちょっと大きいぐらいのシミが・・・。薄茶色で、出血??と思いながら、病院に電話してみましたら、大丈夫とのこと・・・。

薄茶色ぐらいだったら大丈夫なのかしら??

今日は、出血らしきものもなく大丈夫みたいです。

では、仕事にいってきま〜す

コメント、お願いします

いつの間にか4ヶ月。 

February 15 [Wed], 2006, 8:47
 2月13日、健診に行って来ました。今日は、バイト先生ではなく、病院の院長さんでした。
今日は、内診台には上がらずに、おなかからの超音波でいいみたいでちょっと嬉しかった
予定日は、8月29日でした。
いつの間にか、4ヶ月に入ってました。

心臓の音も、バクバク聞こえてきました。
「きれいな体ですよ」と先生の談。きれいな体・・・?ちゃんと手と足とあるって意味かしら・・・?

妊娠届けも無事にもらい、その足で母子手帳ももらってきました。

やっと、妊婦って認められた気分


でも、ヘソの横がチクチクするのよねぇ。なんか嫌な予感・・・・。おりものもちょっといつもと違うさらさらした感じ・・・。なにぃなんかあるのかよぉ大丈夫かなぁ?


コメント、お願いします。

ゆず*女神 いいねぇ!! 

January 30 [Mon], 2006, 10:45
 ゆずのリボンの最後の曲女神。

妊娠、出産、生命の歌。

本当に、妊娠している女性を尊く歌ってくれているのです
これを聞くと、仕事で皆に迷惑をかけていることや、お金もそんなにないのに産むことに対しての罪悪感なんか、とっても小さく感じてしまうので不思議です。

妊娠している私って、ものすごい偉業を成し遂げようとしているんじゃないかと誇らしく思えてきます。

社会的に妊娠している女性の地位って、低いですよね。特に仕事をしているとそう感じます。だから、仕事をしながらの妊娠生活ってなんか肩身のせまい思いをしています。

悠仁の作った曲で、実体験を元にしたらしいですが、悠仁がそんな風に考えていると思うとなんか嬉しかったです。

ゆずのこの歌のおかげで、妊娠して不安なことだらけの私が妊娠を肯定的にイイコトなんだって、改めて思えることに感謝です。

ゆず、ありがとう
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール+
+トミー(一応女性です)+
+パートや育児の合間に懸賞やアンケートでお小遣いをためるのが生きがいかも+
+オット、ゆー(息子)、ばあば、じいじ(どちらも私の方)との5人暮らし+
最新コメント
アイコン画像あっこ
» 家族でゲームセンターCX!! (2006年10月26日)
アイコン画像あっこ
» 生まれました^^ (2006年10月21日)
アイコン画像AKKO
» 妊娠5ヶ月 ついに私もおたふくにぃ!! (2006年04月10日)
アイコン画像ゆーくんのママ
» 妊娠5ヶ月 ついに私もおたふくにぃ!! (2006年04月07日)
アイコン画像AKKO
» 妊娠5ヶ月 ついに私もおたふくにぃ!! (2006年04月05日)
アイコン画像ゆーくんのママ(トミー)
» 妊娠5ヶ月 ゆーがおたふく (2006年03月27日)
アイコン画像ちぇき
» 妊娠5ヶ月 ゆーがおたふく (2006年03月25日)
アイコン画像AKKO
» 風邪をひいてしまった・・・。 (2006年03月08日)
アイコン画像ゆーくんのママ
» 風邪をひいてしまった・・・。 (2006年03月08日)
アイコン画像AKKO
» 風邪をひいてしまった・・・。 (2006年03月08日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:binnke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる