敏感肌のための洗顔方法と洗い方

January 06 [Mon], 2014, 21:53
敏感肌と言っても人それぞれ状況が違います

軽度の方から重度の方!

自分の状況に合わせて洗い方を臨機応変に変えていかなければいけません。


中にはお湯でも染みるほどの敏感肌もいらっしゃいますし
そういった方に「ぬるま湯で洗いましょう!」と言ってもダメですよね?

レベルにあった洗い方をしなくてはいけません。

お湯で染みるほどの方はもう既に病院に行かれていると思いますので!
先生の指示に従うといいですね♪



基本的に敏感肌の方は洗顔を毎日されなくても大丈夫だと思います。

そこまで必要以上に洗わなくてもお肌の汚れは取れるので!
また、敏感肌の方の多くは皮脂の分泌が少ない事があります。

よって保湿クリームやワセリンなどをお肌に付ける事が大切ですよね。

キメ細かい泡で洗うこと!また、洗うものはお肌にやさしいモノを使用しましょう。
※シャンプーなどもお肌にやさしいモノを使用してください。

女性ならクレンジング材もお肌に負担をかけないモノを使用するように心がける事がいいですね。
ミルククレンジングなど乾燥しないと言われていますので、使用してみるのも良いですね。


上記に書いたことは自分のお肌の状況を見ながら進めてくださいね。

人それぞれお肌は違いますので!私の書いたやり方でも合わない人もいますし!
それ以上の方法でも大丈夫な人もいます!

なので、臨機応変に対応してくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お肌は生まれ持ってか...
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/binnkanhadano/index1_0.rdf