久々の更新 

September 21 [Wed], 2016, 9:20
みなさん お久しぶりですねー?
元気でしたか? ?ぽんたは夏バテで大変でしたよ〜? ?ブログ更新もする気がでなくて・・・しかも長年使用していたパソコンが、パソコンが壊れてしまったよ〜 ?暮れまで買う予定無し はぁ〜
携帯だと慣れないのでつい更新もしなくなってしまうんですよね ?いかんいかん


さて 久しぶりにコラージュしました



大好きなポスト型はがきに
コラージュしましたよ〜
今回はマスキングテープをべースに
使ってみました


みなさんハロウィンカードを作成して
ますねー ?ぽんたも来月になったら
作らねば・・・


ポスト型はがき投函しまーす
無事届きますように??

又々フォルムカード 

July 30 [Sat], 2016, 13:49
みなさん こんにちは
今日は暑いです
じっとしていても汗が出てきますよ


今日も又フォルムカードを使って
コラ−ジュした作品をアップしますね





今回も夏を意識して作りました
やっぱり夏の代表花ひまわりを入れたくてね
風景印もひまわりにしました


お相手様喜んでくれるかな?

久しぶりのフォルムカード 

July 29 [Fri], 2016, 9:19
みなさん ?おはようございます
お久しぶり〜 元気にしてましたか?
ぽんたは元気でしたよ


さて昨日関東でも梅雨明けしました
早速夏のご挨拶をしたくて
フォルムカードを使って書き書き


我が県 栃木は

華厳の滝でございます


コラ−ジュ面はこちら

夏の代表花 ひまわりを飾りましたよ〜
風景印は大分県保戸島郵便局


夏のカード無事届きますように??

?

ポスト型はがき 

June 25 [Sat], 2016, 7:57
おはようございます
毎日曇りや雨で嫌ですよー
梅雨だから仕方ない


さて今日はポスト型はがきに
コラ−ジュしたものをアップしますね



梅雨と言えば紫陽花


今回は梅雨をテ−マに作成
カエル、傘、ドットシ−ルは雨を
表現してみました


このはがき月曜日投函します
無事お相手様に届きますように

ポスト型はがき 

June 03 [Fri], 2016, 13:05
昨日仕事が終わってから郵便局に用事があったので
家に帰らずそのまま直行

用事が済み帰ろうとしたら局員さんが
「ぽんたさん はいこれ」と行って渡してくれたのが
2016年 夏バージョンのポスト型はがきでした
よく郵便局に行ってるので局員さんとは顔なじみ
ぽんたの為に取っておいてくれたんですよー
もう感激ヾ(*´∀`*)ノ



2016年 夏バージョン、
ウミガメと珊瑚、貝、ヒトデと夏らしい涼しげなデザイン
このカードを使って早くお便り出したいなぁ〜

送ったフォルムカード 

June 02 [Thu], 2016, 13:10
昨日に引き続き送ったフォルムカードの紹介です

久しぶりにご当地フォルムカードにコラージュしてみました

やはりグリーンを主にコラージュ
空欄にはメッセージを書きましたよ

今年は長野県の御柱祭が開催されたので
風景印は下諏訪郵便局御柱のデザインを選んでみました

無事お相手様に届きますように!!

送ったポスト型はがき 

June 01 [Wed], 2016, 16:50
みなさん こんにちは
今日は気持ちの良い天気でしたよ
洗濯物もバッチリ乾き気持ちいい〜〜

今日は仕事がお休みだったのでひさしぶりにコラージュしました

コラージュしたのはポスト型はがき


今回はぽんたが大好きなカラー
グリーンを主にコラージュしてみました
使ったのはマスキングテープと娘からもらった
デザインクラフト千代紙(100均)

ちぎって貼って楽しんじゃいました


ポスト型はがき本日投函致しました
無事届きますように!!

下田トラベラーズさんから届いたカード 

May 24 [Tue], 2016, 15:55
みなさん こんにちは
今日も夏日でしたよ

ブログ更新暫くしていなかったのですが
今日やっと更新できましたぁ

今日は下田トラベラーズさんから届いたポスト型はがきの紹介です


お花畑をイメージしてコラージュして下さいました
とってもかわいい男の子と女の子がいますよ〜
たのしそうですね

風景印も素敵
横須賀浦賀郵便局のものです

下田トラベラーズさんいつもありがとうございます
こちらからも送りますね
少しお待ちくださ〜い

届いたポスト型はがき 

May 12 [Thu], 2016, 15:29
みなさん こんにちは
今日はとってもいい天気急激な気温の変化で
偏頭痛勃発
仕事中ズキンズキンと頭が脈打ってましたよ
家に帰って来てから少し横になり体を休めたら
痛みは緩和されたような感じ まだ痛いんだけどね〜

さて先日ポス友の下田トラベラーズさんから
ポスト型はがきが届きました


横須賀汐入郵便局


春らしいお花がいっぱいなコラージュ
ペパナプとっても上手に貼ってありますよ〜

小型印は

聴覚障害者切手クラブ
絵柄が素敵です


下田トラベラーズさんいつもありがとうございます
こちらからも送りますね
少しお待ち下さい

マグノリアカード 

May 09 [Mon], 2016, 16:08
最近手作りカードにはまっちゃっているぽんた

大好きなtildaちゃんスタンプを使って作ってみました


ソーイングしているtildaちゃん
何作ってるんだろう??なんて考えながら色塗り
ピンク系のpaperを主にしてみたんですけどどうでしょうか?


ちょっとアップしてみました
ぽんたも何か作りたくなっちゃったぁ
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぽんた
» 又々フォルムカード (2016年08月01日)
アイコン画像
» 又々フォルムカード (2016年08月01日)
アイコン画像ぽんた
» ポスト型はがき (2016年06月25日)
アイコン画像
» ポスト型はがき (2016年06月10日)
アイコン画像ぽんた
» みけさんから届いたカード (2016年04月20日)
アイコン画像みけ
» みけさんから届いたカード (2016年04月17日)
アイコン画像ぽんた
» マスキングテープ (2016年03月17日)
アイコン画像りょんりょん
» マスキングテープ (2016年03月17日)
アイコン画像ぽんた
» 娘が作ったおせち (2016年01月04日)
アイコン画像あっしー
» 娘が作ったおせち (2016年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
星座:いて座
家族:主人、長男、長女、義母、ポン
好きな芸能人 風間杜夫、
好きなスポーツ選手 長谷部誠
趣味:手紙を書く事(文通)

Yapme!一覧
読者になる