肌が乾燥すると、ヒリヒリしない?

June 26 [Wed], 2013, 9:47
肌が敏感に傾いていると、化粧水をつけてもヒリヒリしてしまいます。
お風呂上がりなんか、すぐに化粧水をつけないと乾燥してしまい、
敏感性乾燥肌特有の症状が。

わたしも、この敏感性乾燥肌。というか、乾燥性敏感肌か。
化学物質で過剰に反応し、かつ乾燥しやすい肌質なんですよね。
だから、Tゾーンがテカるというヒトの気持ちが、よく分かりません。

ニキビはできた事ないですが、皮膚科には再三お世話になってます。
ステロイドなどの塗り薬とも、なかなか縁が切れない状況。
でも、化粧水でヒリヒリした事、ないんです。

何故って?

オーガニックコスメに総替えしたから。
もし、昔のようにケミカルコスメでお手入れしていたら、
化粧水でヒリヒリし、ガピガピに乾燥していた事でしょうね。

とろみ系の化粧水をたっぷり使っても、高価なクリームを塗っても、
なお乾燥するのなら、化学成分をチェックすると良さそう。
合成界面活性剤や合成ポリマーが、実は肌乾燥の原因かも。

だって、経験から言えるんだもん。
オーガニックを使い続けて、乾燥とは無縁の毎日。
お肌はモッチリしております♪

昔の日本の女性は、米ぬかやへちま水・ツバキ油などの天然素材を愛用。
日本人の肌の美しさは、世界でも有名でした。
と言う事は、天然成分以外の石油系成分が、肌のバリアを崩している訳。

ヨーロッパでも、長年民間療法で使われてきたアロマ、
今は美容アイテムとして人気ですよね。
特に、ローズ系のオーガニックコスメって、アンチエイジング効果が高い。

肌が乾燥し、化粧水がしみる!という方は、オーガニックを試してみては?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beauty
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる