敏感肌を改善したいなら早く寝る!

October 07 [Sun], 2012, 15:05

敏感肌に限らず、美肌に質のいい睡眠は欠かせません。

ぐっすり、質のいい睡眠をとるためには以下のことを守りましょう!


●寝る3時間前から飲食は控える!
寝る前に食べてしまうと、寝ながら消化器官が動いています。そのため、体を休めていることにはなりません。寝る3時間前には夕食を済ませ、消化器官も休ませてあげましょう。

●夜は落ち着く明かりで
明るいところにいくと、メラトニンという睡眠ホルモンの分泌が減少します。落ち着く明かりで過ごしましょう。

●体に合う枕を選ぶ
枕選びは非常に重要。首のシワの原因にもなるので、体に合う枕を選びましょう。

●リラックスさせる運動をする
寝る前にストレッチをしてリラックスさせましょう。逆に激しい運動は寝つきが悪くなります。

お風呂にゆっくりつかり、体をリラックスさせて、そしてスキンケア。

低刺激な化粧水で敏感肌をやさしくケアして眠りにつきましょう!
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睡眠時間をたっぷりとって、敏感肌を治していきましょう!

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