ローグを愛しすぎて3キャラもローグを作ってしまったROプレイヤーの日記です。暖かく見守ってくださいね。

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bincho-tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
8/21Gv(後) / 2005年08月26日(金)
確保予定だったL4。ここは皇帝(帝国?)同盟が防衛中で、蒼同盟が攻めてました。その蒼同盟が3MAPの入り口で封鎖を張ってましたね。そこにうちの同盟とAtlas同盟が攻撃を仕掛けていくような形になりました。3MAPの封鎖はAtlas同盟に破られ蒼同盟・Atlas同盟・うちの同盟が一気にERになだれ込む形に。俺がERついたころには皇帝同盟は虫の息でエンペ直前で肉防衛しているというかんじでした。皇帝同盟の防衛が決壊したあと蒼同盟によってL4は陥落し、蒼同盟が放棄したところをAtlas同盟が遅延防衛に入ったところで撤退。やはり強い同盟とかちあうとどうしても競り負けてしまいます。前衛の厚みをもっとましていきたいと、この攻めでつくづく思いました。

最後のL5、防衛はほけけ同盟。攻め手はうちの同盟とバックルですね。まず防衛側に関して言うと、いたってオーソドックスな構成で無難な防衛でした。ロキ、wizの弾幕、ロキ内で止める前衛、脱衣、阿修羅こんなかんじで大体の要素は揃ってましたね(セージは確認できませんでした)。ただ、揃ってはいても全体的に薄い感じ。統率もイマイチとれていないようだったし、バックルとうちで共闘すれば(あるいはバックル単体でも)、十分に切り崩せるかんじではありました。とりあえず、1回ロキ抜けたあたりで落とされてもう一度来たときには、すでにER入り口にLPが張られていて乱戦状態でした。俺はdjでエンペまわりに行き、ひたすら敵阿修羅にスタン武器のインベで粘着して前衛がエンペに張り付く機会を作ろうとしてました。結果、なんとかバックルに競り勝ちL5砦を獲得できました(俺は落とされてたけど^^;)が、うちのGのマスターいわく素直に喜べなかったそうで、次回以降も課題はいろいろとありそうです。

とまぁ、そんなGvでした。
 
   
Posted at 01:00 / RO-Gv / この記事のURL
コメント(0)
8/21Gv(前) / 2005年08月26日(金)
適当に今回のGvレポでも書いてみます。

今回のGvから同盟Gが1つ脱退したため前衛がごっそり減っての辛い戦いになりました。責め回りの順番はC4→V4→L4→L5といったかんじで進行しましたね。

まず、C4(エロス同盟が防衛中)ではER偵察役が偵察終わる前にER単騎突入して抜けてしまい、敵のプリとLKから逃げ回りながら遊んでました。エロス同盟の防衛に関しては、まだオムライスなど同盟GがERに集結していなかったことから、一概になんとも言えませんが、全勢力が揃っていない時点で、wizも前衛も問題ない数いたし、ロキもあったし殲滅もいたしで、さすが中堅といったかんじではありましたね。ただ、C4を防衛するには物足りないかなという印象はうけました。うちの同盟がもたついている間にER前に蒼同盟集結。どっちから仕掛けたのかは知りませんが、うちの同盟と蒼同盟での壮絶なつぶしあいが展開されたようです(結果、うちの惨敗)。さすがにうちのサーバーでも屈指の攻撃力を誇る蒼同盟とかち合ってはひとたまりもありません。

そして、転戦後V4。突入後、またしても俺だけERにハイドして残留という形になり、まごついてるうちに撤退。BSE同盟が防衛していましたが、チェイサーが2人いたことに正直びっくりしました。阿修羅も3人程度いてVレベルの防衛とは思えませんでしたね。

 
   
Posted at 00:59 / RO-Gv / この記事のURL
コメント(0)
念願の / 2005年08月26日(金)
2PCを手に入れたぞ。

と、そんなわけでここ3日くらいいろいろやってました。
んでその一覧↓

・付与セージを作ってみた。
・付与セージを育てるための公平用の鳥を作ってみた。
・亀島地上で付与狩りをしてみた。
・SD4で付与狩りをしてみた。

とりあえず、公平用に作ったはずの鳥がステをシミュレートしてみたところ完成系はかなりおもろいことになりそうなので、このままでは終わらない予感。
付与狩りに関しては、正直言ってちょっと物足りない結果でしたが、SD4で亀地上とおなじくらいの効率が出たのでレアが出る分よさげだと思いました。

 
   
Posted at 00:17 / RO / この記事のURL
コメント(0)
脱衣ローグ / 2005年08月21日(日)
んで脱衣。



これまたBase90JOB50です。SSは完全対人装備してますね。これに加えて+8イミューンマント、+8ジニーフード、+7フレジットブーツ、ブラストロザリオ、クラアボヤントロザリオ、+10クワドロプルスターンナイフを随時付け替えます。我ながらキモい装備ですね。^^;
スキルはインベ10ハイド10、dj3。あとは普通の脱衣ローグと変わりないでしょう。

Vit100を目指したいので、狩りのモチベーションはかなり高いです。しかし転生させる気はあんまりなし。
 
   
Posted at 02:30 / キャラ紹介 / この記事のURL
コメント(2)
久々の更新 / 2005年08月21日(日)
とりあえず、脱衣ローグが切りのいいレベルになったので、blogリニューアル。
キャラ紹介でもしときますね。

まず、短剣ローグ



Base90Job50です。SSは時計3F狩りの装備です。これにミミック用の+7TAグラを持っていきます。この他にも短剣コレクションがけっこうありますが、それは追々公開していきます。
スキルは、最近スキル再振りNPCが設置されたので、盗作10Bsb4スナッチ9という振り方に変更しました。

彼の役目は資金調達ですね。もし、転生するようなことがあれば間違いなく脱衣にします。

過去の記事一掃したので一応↓

このブログ内の「Ragnarok Online」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
 
   
Posted at 02:22 / キャラ紹介 / この記事のURL
コメント(1)
P R
2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱんつ
脱衣ローグ (2005年08月24日)
アイコン画像ぱんつ
久々の更新 (2005年08月22日)
アイコン画像いまりん
脱衣ローグ (2005年08月21日)
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.