生死がイマイチ不明の件 

May 31 [Sat], 2008, 21:45
お久しぶりです。葵です。
生きてます。

怒濤の研修をこなした四月はとてもじゃないけど、日記を書いている余裕はありませんでした。
朝八時から夜九時まで、毎日標準仕様の勉強+営業として必要なスキルアップ、でした。
労働基準法って何?残業手当てって美味しい?の、世界です。
えぇ、うちには残業代など存在しませんとも!
存在してたら、初任給から三十万円とかいっちゃうぜ?


……。


って私前にもこんなグチ書かなかったっけ……??

ま、いっか。

とにもかくにも大変な1ヶ月だったわけです。
それが終わって、営業として落第だった私は設計部に派遣されたのですよ。
今はCADや壁量計算ソフトの使い方を猛特訓です。
建築基準法ともお友達にならねばなりません。
電卓は常に傍らに装備です。
建築をかじってなかったらもっと大変だったろうな…と遠くを見つめちゃう日々です。


しかし!!


もちろん良いことだってあるのです!!

なんと、日曜日が休み!
や す み ! ! !
イベントに行けるんですよ〜o(^▽^)o

諦めて年二回の祭りにかけようと思ってたので、超!嬉しいです。

設計部の人たちもとても良い人たちだし、自分さえ頑張って仕事が出来れば、ある程度楽しいんじゃないかと思います。
あの研修の1ヶ月を乗り切ったという無駄な自信が結構拠り所です。
あと、同期の人たちね!
四分の一いなくなってしまったので、私までいなくなるわけには…!!みたいなね。
女の子なんて特に私含めて三人しかいないしね!
微妙に好きな人も出来ましたvVv(←表記が古い)

フロアが違うので出会う確率は皆無ですが(本社あんなに小さいのに>どちらの部署もパソコンのお友達だからだ)それでも時々電話応対で声を聞いたり、ちょろっと顔が見れたりします。
結構それだけでも幸せです。
単純っていいな、と思う瞬間。


ん、とまぁこんな感じで日々を頑張って生きてます。
当分同人に復帰するのは無理そうですが、ちょこちょこ生存報告がてら、物を放置したいと思います。


では、資格試験の勉強に戻ります。
よく出るとこしかまだやってないからピンチなんだぜ☆

全て、すべて、私の力にしてやるわ 

April 07 [Mon], 2008, 22:22
研修が始まって一週間経ちました。
正直、ここまできついとは思っていませんでした。
平均睡眠時間は五時間程度、朝夜歩きで一時間ちょい。
私の労働時間は、朝8時から、夜9時です。

労働基準法ってなんだ。
でも、社員さん達はとても良い人で、憎むに憎めなくて。
昨日は、普段はやらない簡単な飛び込みをしたんですが、私はノルマを達成できずにいました。
時間が来れば終わるでしょ、と自暴自棄になっていたら、部長にそれじゃダメだよ、行ってこい!と送り出され、嫌々、泣きそうになりながら八時過ぎにお宅訪問。
死ぬ気が通じたのか何とか二件ゲット。
そこで、初めて私は逃げてばかりで本気になってなかったことに気づきました。
それからすぐにお開きになり、私の二件はリセットされ、今日また五件取る羽目に。
それでも、まだいつもより早く帰れたので家に電話をして、おかんの声を聞いたら、泣いてしまいました。
おとんに代わってもらってもずっと泣いていました。
結局、私は電話中の40分位ずっと泣きながら電話をしていました。
そこまで、感じてはいませんでしたが、どうやらとても辛かったらしいです。
今日は気合いを入れ直したので何とか五件取れました。
社員さんの言うように気持ちの入れようによるみたいです。
やる気がやっぱり物を言うのです。
勉強になりました。


もう、飛び込みはしたくないけど。

終わりの先にある始まりは… 

March 31 [Mon], 2008, 18:03
今日が学生最後の日でした。
明日からは、社会人になりますよ。
写真は明日朝からガラガラ引っ張って行く荷物です。
一週間分の荷物ってどんだけ…?
洗濯機があることは分かったのですが、それ以外の家具のことは良く分かっていません。
っていうか、住むとこの住所とかも知らないんですが。
研修から一ヶ月、何の音沙汰もなかったし、ホントに大丈夫なのかしら、と大分不安です。
集合時間も、口頭で言われただけで書類とか来ないし、研修予定も全く不明です。


………。


そんな会社に入って平気なのかしら…?


社員さん達は仲良さそうだったし、良い人そうだったんだけどなー。
まぁ、引くことも出来ないので、突っ込んでみようと思います。
パソコン持って行けそうにないので(荷物が多すぎる)予想通りサイトは一ヶ月放置です。
なんて言うか、いつも通りと言えば、いつも通りです…。
すみません……(>_<)
日記だけは、書いていきたいと思います。
愚痴ばかりじゃないことを祈りますが……。

リアルに。

馬鹿にしないで!負ける喧嘩はしない主義なの! 

March 25 [Tue], 2008, 9:58
朝一で試験を終わらせて、ただいま結果待ちでございます、葵です。
今日は六時起きなので、今現在大層眠いです。
受付自体は八時半からなのに、混むからね!という教習所のお姉さんとおかんの言うことを聞いて一時間前に並べるようにしたら、人が既に二十人弱くらいいてビビりました。
みんな何時からいるの…?
なんか、せっかく並ぶならイベントの列に並びたいのに、と思う腐女子なのでした。
冬コミからイベントに行ってないので、大分禁断症状が出てきた。
あー、イベント出たり行ったりしたいな!!
(話が大分ずれて終わる)

貴女、ほんっとに腰が重いのね 

March 24 [Mon], 2008, 23:05
絶賛お勉強中であります…。
明日試験を受けに行きますよ。
教習所卒業したのはもう半年も前なのにね…。腰が重いにも程があるぜ。
なので、もう結構忘れててげんなり。
人は退化する生き物だよ…!!
一回で取れるように頑張ります。

いざさ〜らば〜 

March 20 [Thu], 2008, 9:38
と、言うわけで、朝五時から起きて袴の着付けをして今に至ります。


もうすぐ始まります。緊張してきたな〜。
これで最後だと思うと感慨深い、ような気がする。

京都日記四日目! 

March 19 [Wed], 2008, 22:06
今日はチェックアウトがあるために二人とも(割と)まともな時間に起床。
と、言っても九時だけど。
最後までのんびりぐだぐだな旅の予感。
前日夜の思わぬ話題からはじけすぎた…。でもすごく楽しかったvVv

チェックアウトをして、荷物を持ち、いざコインロッカー!と、いう時に荷物を預けて遊びに行くカップルに遭遇。
チェックアウトをした後なので、ダメ元で聞いてみるとあっさりOKが!!
女将さんに後光が見えたよ…!コインロッカー代が浮きました。


さて、今日は始めに延び延びになっていた東寺へ!
公開中の五重塔内部を見に行きました。
かなりたくさんの人がいましたが、頑張るガイドさんの説明とうっすらと懐中電灯で照らされた天井や柱の模様、仏像を堪能しました。
あれだけ人がいたにも関わらず、寒いくらいの塔の中は、神聖な感じがしました。

ついでに、おばちゃんの口車に乗って梅茶を買ってしまいました。
高かったんだけどね。美味しかったんだもの。


東寺を後にして、今度は閉まっていて見れなかった六道珍皇寺へ!
一度行っていたから今日は迷わないぜ☆と、二人で意気揚々と歩きました。
ここも特別公開中だったので、ガイドさんの説明を聞きつつ、地獄の絵巻物やあの世とこの世を行き来する井戸などを見てきました。
お盆には十万という人が訪れるそうですよ。意外とメジャーなんですね、ここ。
まぁ、お盆に人だかりと聞いて違う所を想像したのは言うまでもないことでしょう(お前…!)
妹に六道珍皇寺コーンと石碑の写メを送り付け、お寺を後にしました。


お昼をその近くで終え、目を付けていたお土産を買いにまたまたまた清水寺への道を登る二人。
どれだけ登れば気が済むのか。
ほぼ毎日のように通ったお店の店員さんも苦笑いです。


そして!最後の〆に清明神社に行きました!
まぁ、あれです。回る順番がおかしいとかは言いっこなしです。
我らが一番分かっております故…。
閉まる時間を気にしつつ、バスに揺られて眠る私。もう少し寝かせて欲しかっげふん。

何とか時間内に着いてほっと一息。
桃や見手水を写真にとったり、おみくじを引いたり、お土産を買ったりと、短いながらも堪能しました。


そして無事に京都駅に着き、荷物を宿に取りに行って、ご飯を食べ、無理矢理夜行バスまでの時間を潰し、バスに乗って、17日の朝にこちらに帰ってきました。
なんか、こんなにのんべんだらりとした旅行はしたことなかったけど、十分楽しかったし、癒されたな、と思います。
友達の意外な一面も見れたし、夜も大盛り上がりだし、オタクと旅行に行くのがこんなに楽しいなんて嬉しい誤算ですな。
はまりそう。

でも、本当にとても良い思い出になりました!友達に感謝感謝ですvv

京都日記三日目!のはずでした。 

March 18 [Tue], 2008, 22:42
京都日記の三日目と四日目は諸事情で今日更新です。
え、諸事情?
あぁ、送り忘れと書き忘れですが、何か?(開き直った!!)



今日(15日)も朝からスローペース。
茶色のマ○クで朝ご飯をすませたのは、ギリギリ午前中のことじゃった。
本来なら、目的地に着いてるはずの時間です。

昨日が雨だったために入れ替えた予定通り、今日は鞍馬寺へ!
バスみたいな叡山電鉄(ワンマン電車?と言うらしい)に乗ってのんびりと風景を楽しみました。
さて、鞍馬駅に着くと衝撃的なことにケーブルカーが故障中で動かないとのこと!
地図で見れば、貴船まで行っても支障ない距離と時間が書かれていたので、二人してえっちらおっちら登ることに。
あ、元からちゃんと登る気はあったんですよ?少しは。

んで、二人して川沿いの山道を登ります。
昨日が雨だったので勢いを増した川や少し濡れた土からはマイナスイオンが大放出で物凄く癒されました。

二人して息切れしてたけど。

私達は二十歳やそこらの皮を被った老人なんじゃないかと本気で疑いました。情けなさ過ぎる…!!
しかし、腐女子はめげなかった。
この山道を今をときめく(自分の中で)あの子たちがどんな風に登るかで萌えトーク。

腐女子は強いです。

なんか、いろいろポジティブになるよなぁ。と、この頃とても思う。

まぁそんなこんなで登ると、着きましたぜ鞍馬寺!!

ここで九郎さんは育ったのね!と友達と鼻息を荒くしました(若干息切れ)
本当は貴船まで行けたら良かったのですが、私が生憎と女子の日だったのでそこから引き返しました。

それからまた電車に揺られ、今日こそは中に入ろうと清水寺に向かいました。


が、


ライトアップが始まってから初めての週末ということで、

めちゃ混み。

また輝く清水寺を遠目に見て帰ってきました(二人してへたれ過ぎる)

京都日記二日目!! 

March 14 [Fri], 2008, 22:51
二日目です。
下の階に泊まっていた野郎共が夜もうるさくなかなか寝られず、なのに朝は早くから出かけやがったので二人してだらだらな朝でした。
あの野郎共殴りたい。

さて、殺気を出した私は置いといて、一枚目の写真は分かる人もいるかな?
都○里のパフェです。
その名も、

花萌え

半分本気で食べたくて、半分はネタです(正直に)
まぁとりあえずはこれが葵の朝ご飯です。

……朝ご飯ですが、何か?

なんか、私の主食はパフェみたいですよね、この日記見てると。
まぁとにかくパフェを食べて元気に出かけました。
朝はぼーっとしていた二人も、この時間には元気一杯でした。

何故なら、


もうお昼だったからさ!!(えぇ〜!?)


朝ご飯と言いつつ、食べたのはお昼だったんだ。
まぁ、ということはその時間まで、京都駅にいたわけで。

今日も今日とて、あんまり回ってないんだぜ☆☆
なんか二人して自分らのダメっぷりに辟易しました。
だって今日見て回ったのって下鴨神社と六道珍皇寺と清水寺だよ!?
しかも六道珍皇寺は迷いに迷って着いたら閉まってるし!(四時までだった)
清水寺は坂でお土産を漁って、ライトアップされてるのをお金のかからない外から堪能して、写真撮っただけだし!(何でそこでお金をケチるのか)
ちゃんと見たのは下鴨だけだよ…。酷すぎる。
写真は、下鴨とライトアップ清水です。
ある意味休みを満喫していると言えなくもない旅行です。



恋は夢、一夜の夢よ!! 

March 14 [Fri], 2008, 0:19
ってな訳で、大分バ○ラにはまりこんでいる私が食べましたパフェです。
その名も


恋パフェ


なんて言うか、私ってバカよねv
でも見つけたからには食べないわけにはいかなかったの!!
主成分はラズベリーシャーベットとバニラアイスとフローズンフルーツです。

甘酸っぱい。

にやり。

友達と二人で嬉しそうにしてました(食べたのは私だけだけど)
美味しかったですよvV


しかし、ここで英気を養うも眠気や疲れには勝てず、やむなく宿に撤退。
宿で三時間ほど惰眠を貪りました。


その後は近くに夜ご飯を食べに行きました。
料理が出てくるまでかなり待たされて、二時間くらい店にいました…。

待たせ過ぎる。

それで、お風呂に入って、お喋りして、絵も描いて、今に至る訳なのですよ。
明日は、九時頃から活動を始める予定。
雨なのが気になるけど、まぁ、のんびりと散策してきます。

明日も乞うご期待!!