連絡するか、しないか 

September 12 [Fri], 2008, 6:28
私、なぁとひぃは、
恋愛結婚です。
お付き合いしてた頃に、
結婚に至るまでのステージが色々あったんです
まぁ、それなりに(笑)


さて。
夫婦になるまではお互い別々に暮らしてました。
私は実家暮らし。
ひぃは一人暮らし。
付き合ってた頃はよく連絡はとってた方だと思います。
職場恋愛だった為、
仕事内容の愚痴の連絡が多かった気がしますが(笑)

夫婦になってからは、付き合ってた頃に比べて連絡はぐんっっと減りました。

これは「うちもそうだ」と言う夫婦の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

良く言えば、お互い信頼してるし、何をしてるかわかってる。
だから連絡しなくても良いかな…と思ってる。
悪く言えば、もう滅多な事が無い限り、連絡しなくても良い、慣れた、飽きたetc…


でも、付き合ってた頃のように、連絡欲しいですよね
人間ってのは、自分が暇な時には連絡欲しいのに、
自分が何か用事をしてたり、熱中してる時だったら連絡して欲しくないんですよね(笑)


敢えて、ひぃに言ってみました。

なぁ「付き合ってた頃みたいに、きちんと連絡が欲しいなぁ…。」
ひぃ「普通にメールとか電話、休憩中になぁにしよるよ??」

してねーから言ってるんですが(笑)
ここは、我慢

なぁ「そうかな〜…でもやっぱり夫婦になってから連絡が減った気がする
ひぃ「気のせいだって

…話を流されてしまいました


諦めて。
今は私からひぃに連絡する事にしました。
内容はとってもくだらない事から、
昼間に何をしたか、など日記みたいな感じのメールを送ってます。
返事もあれば、ムシされる事もあります(笑)

一方的に送るのもありかなぁと思って。
だんだん、虚しくなったら止めます(笑)
あと、恋愛テクニックみたいな感じになりますが
こっちからばんばん連絡してて、
急に連絡しなくなったら、
今度から相手から連絡来るようになるかもしれませんね


皆さんは恋人や旦那さん、もしくは奥さんに、
離れてる間、連絡してますか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なぁE
  • アイコン画像 誕生日:11月10日
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
なぁEと、なぁEの旦那さんのひぃとの生活を、赤裸々(?)に綴ってます
なぁEは専業主婦。
ひぃは月収15万。
一生懸命働いてくれてます。
ビンボーにも負けず、
明るく楽しく生活していくので、
よろしくお願いします漱
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像なぁE
» 連絡するか、しないか (2008年09月12日)
アイコン画像ぐーたらんらん
» 連絡するか、しないか (2008年09月12日)
Yapme!一覧
読者になる