母来る 

2005年06月05日(日) 23時53分
アメリカに来て一年半。やっと母がアメリカへ遊びに来ました。
とにかく初めての海外旅行。
パスポート取りから始まり何から何まではじめて尽くし。それでもANA便で来たお陰でそれほど戸惑いもなく来られたようです。
朝10時頃に到着、その後疲れた〜など言わせる間もなくアスレチックス観戦へ。なぜかと言うと今日はわたしの大好きなハーデン投手のバブルヘッド人形のプレゼント日だったから!
見事Getしてウキウキ
母はなんと成田ですし田のさば寿司を購入してきてくれていて(これって密輸らしい)野球場でペロリ。なんとだんな様は1本1/3を食べ超ご機嫌。
試合は14-4でアスレチックス圧勝。
帰宅後はスーツケースを開けてお土産の品評会必要なもの欲しかったのもをスーツケース2個分に沢山詰めてきてもらったので本当に幸せなわたくしでありました。明日からは頑張って親孝行しないとね

子供を持つと言うことについて 

2005年06月03日(金) 18時04分
今年3月くらいから赤ちゃんが欲しくなって、いろいろと試しているけど今回はどうだろう?
だんな様は結婚当初から欲しかったみたいだけど、なんとなく私のほうが精神的に大人になりきってなかったのかな、本当に欲しくなかった。
と言うか、自分は父母のお陰で生まれてきて、深い愛情で守られ、誰よりも幸せだと小さい頃から思って生きてきた。でも、小学生の頃から生まれる前は自分はどこにいて、自分はどこから来てどこへいくのか不思議で仕方がなかった。中学生の頃くらいから死んでしまった後の闇に恐怖を覚えるようになって、この恐怖は自分の子供には体験させたくないと思ってきた。
生まれてこれたから辛いことも楽しいことも嬉しいことも沢山あって幸せ、なのにね。
いろんなことを考え、学び、体験して成長してきたけど、やっぱり子供をもってもっと厚みのある人生を経験したいな、なんて思い出してきた。

ブログ作成 

2005年06月02日(木) 11時15分
いつもいつもボーッと過ごしていて、なんだかimproveしない私。
とにかく生活を見直すためにもブログだーと勇んでみた。
今年3月でとうとう結婚3年そろそろをなんて思い始めて妊娠出産についてお勉強も始めてみた。(今の私にはなにはともあれホントは英会話なのだけど・・・)
で、そんなこともあって英語や妊娠に関して、日々のわたし観察日記でも書こうかな〜と始めることにしました。

と言うことで、さっそくアメリカ人の英語の先生に着て頂きました
実はわたし、週1〜2日アメリカ人のお宅へ日本語を使ってお守りをする、と言うのをやっています。そのお家の方のご好意で英語の先生を紹介して頂いたのです。何時間でも英語でお勉強してね!なんて言っていただいたのに当の本人は1時間か1時間半が精一杯でしょう!なんてまったくオキラク。
さてさて、始まってみると今日は初日だったのでザックバランな会話。(ほとんど先生が話していましたが・・・)でも、私が話している時はどんなに間違っていようととにかく聞いてくれるので何とか会話になりました。気付いてみるとなんと3時間は話していた〜。(先生がね)キレイな聞き取りやすい英語だったのでヒアリングの勉強になったかな。やっぱりボキャブラリーがないのがネック。高校受験の頃を思い出して再びでる単でもやろうかな?
次回はもっと色々と質問、会話ができるよう頑張るのだ〜
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:binanbijyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる