昼寝

November 18 [Sun], 2012, 20:10
今日は久しぶりに夜勤明けで昼寝をしたー。

生活リズムを崩さないようになるべく昼寝をせず、夜集中して寝るようにしてるけど、
今日は我慢できず...
変な時間に寝たからか変な夢を見た。

ファンタジーサスペンスのような。
夢を見ないときが無く、よく自分で夢の中でコントロールできることが出来るようになった今。

嫌な結末にならないようにとしていくけど、たまーにコントロール出来ず、嫌な結末になって夜中に目が覚めることもあるっちゃね。

今日の夢はなんとかコントロールできて

いい結末で目が覚めた。

夢の中でも時々、その流れが面白くて、これで本が書けるんじゃないかという夢もあったりして。

その発想はどこから来てるのか

夢とは何?と久しぶりに疑問をもった今日でした。。。 

お相撲さん。

November 03 [Sat], 2012, 15:55
今日たまたま横綱を見かけた。

海外の人よりも大きくでかい。

にもかかわらず、相手を倒すために体を鍛え、筋肉もつけている。

相手を倒す技術だけでなく、大きく太るのも一つの才能に入るんだ。

彼らもプロフェッショナルだと考えた今日のこと。

☆小物入れ☆

October 17 [Wed], 2012, 21:55
お皿を洗ってたら手が滑って割れてしまった・・・

すぐ捨てようかとしたけど、思い直していつも置きっぱなしのアクセサリー入れにすることにした

これで散らかることもなし



ハリウッドスターサイン展

October 13 [Sat], 2012, 21:29
仕事終わってジュンク堂に行ったら、ちょうどハリウッドスターサイン展してたからぶらっと寄ってみた。

あまり期待してなかったけど、ハリウッドスターと出してるだけあって超有名な俳優、女優の直筆サインが書かれているポスターが多く並べてあった

ハリーポッター、ハーマイオニー役だったエマ・ワトソンのサインもあったし、ジュリアロバーツ、ショーンコネリー、ハリソンフォードとか著名人ばっかり。大体5万ぐらいからの値段で展示されてて、正直意外とサインって安いんだなと思った。直筆なのに。そんなもんなのか!?

一番高いのがオードリーヘップバーンの37万円。オードリーのサインって特にこだわりも無くふつーのナチュラルな書体で、それがまたなんともかわいく見えるから不思議。(写真にも載ってるから見てみて。)

次に高かったのが、モナコ大公と結婚したグレースケリー。彼女のは35万ぐらいだった。写真も王子のだんなとのツーショット。

中にはどうみてもミミズの字しか見えない適当(に見える)なサインもあり、それがまた男優ではなく女優さんの字だったから面白かった。

スターの個性的なサインをまじまじと見れたいい機会でした

ハリウッドスターサイン展

October 13 [Sat], 2012, 20:33
仕事終わってジュンク堂に行ったら、ちょうどハリウッドスターサイン展してたからぶらっと寄ってみた。

あまり期待してなかったけど、ハリウッドスターと出してるだけあって超有名な俳優、女優の直筆サインが書かれているポスターが多く並べてあった

ハリーポッター、ハーマイオニー役だったエマ・ワトソンのサインもあったし、ジュリアロバーツ、ショーンコネリー、ハリソンフォードとか著名人ばっかり。大体5万ぐらいからの値段で展示されてて、正直意外とサインって安いんだなと思った。直筆なのに。そんなもんなのか!?

一番高いのがオードリーヘップバーンの37万円。オードリーのサインって特にこだわりも無くふつーのナチュラルな書体で、それがまたなんともかわいく見えるから不思議。(写真にも載ってるから見てみて。)

次に高かったのが、えーと、どっかの国の王子様と結婚した女優さん。。
名前が出てこないのでそのまま続けるが、35万ぐらいだった。写真も王子のだんなとのツーショット。

中にはどうみてもミミズの字しか見えない適当(に見える)なサインもあり、それがまた男優ではなく女優さんの字だったから面白かった。

スターの個性的なサインをまじまじと見れたいい機会でした



ドンキホーテ

October 12 [Fri], 2012, 0:16
2年ぶりのブログ

見てる人なんていないと思うけど、ひっそり一人で始めることした

今日は初めてのバレエ鑑賞!!
バレエ習ってたけど、ちゃんとしたプロの公演鑑賞は見たこと無かったの。

熊川哲也さんのドンキホーテ。

テンポよい曲が多くて見てるほうもわくわくさせられた。その分、踊りもリズム感が早いので、技術も早く細かく結構難しい演出でもあった。最後の3幕は盛り上がってお客さんたちも手拍子始めたのでバレエを始めてみる人は白鳥の湖(眠くなりやすいし)とかよりもドンキホーテが見やすいかもと思った。

熊川哲也さんほんっとにすごかったジャンプ力半端ない!きれいな肉体美!!
全幕全部は初めてだったけど、全く飽きず、ずっと釘付けの2時間半だった。
チケット高かったけど、ダンサーみんなすばらしく、オーケストラも完璧でいい夜だった〜。

一回、熊川さんとパートナーの方ぶつかってたけど、あれはミスだったのかしら・・。まあ、演出だったということにしておこう。

ロビーにオンワードが撮った熊川さんのパネルがおいてあった。(写真撮ったけど、アップロードが遅くて載せるの断念)
一人じゃなかったら一緒に写りたかった

オンワードがスポンサーになってたため、組曲の洋服が展示されていて、またチャコット(バレエ専門店ね)もTシャツとかオリジナルのオペラグラス(ピンクでかわいかったー。)とか販売してた。

皆さんも熊川哲也さん是非機会があれば見てください!!

オススメです

都立中央図書館

August 31 [Tue], 2010, 15:36

レポート作成のために中央図書館行ってきた。

         

広尾の有栖川公園の中にあって、結構坂道のきついきつい。

でも、恵比寿と六本木の間にあるせいか、おしゃれな店も多く、

外国人の親子を多く見かけた。子供かわいかった〜

公園の隣にあるNATIONALってスーパーがあって

そこも結構外国人の親子が入っていくから

どういうとこかと思ったらまさに!外国のすーぱー!

カナダのバンクーバー時代に戻った気分で色々見てまわって

記念に何か買おうと思ったけど、さすがに輸入品だから高くて

買うの諦めた。でも、楽しかった〜


図書館は東京都で一番大きいのかな?よくわからんけど、貸し出しができんって

書いてあってえっ!?って驚いたけど。でも、コピーはしていいらしい。

300円かけて(たったのだけど)コピーしたけど、こんなにコピーしたのもはじめてかも。

かばんもA4サイズ以上は持ち込みダメって。
思いっきり大きいバッグ持ってきたからロッカーに預けたけど。

バンクーバー以来の久しぶりの図書館は私にとって厳しすぎましたぁ。はは

バンクーバーののんびりさがないもん。

おめで鯛鯛

August 30 [Mon], 2010, 0:00
最近おめでたい話3つ聞いたよ!!

1つ目が地元の友達なっちゃんの就職決まった!おめでとう!!

名古屋の病院。国家試験目指していい看護師になってね♪

2つ目がバンクーバー時代からの友達SAYAの長い長い片思いが実った!

これには私も涙です。メール着たとき一人でマジで!と大喜びしました。おめでとう!!

いいカップルでね♪

3つ目がこれもまたバンクーバー時代の友達の結婚が決まったとのことです。

相手がカナディアン。おめでとう!!

以上です

レポート☆

August 29 [Sun], 2010, 23:55
今日は久しぶりの休み。

朝起きたら、スカイプでミッシェルから電話きて

24時間見ながら弟から面白いメール読んで

母から弟がらみの面白い話の電話きて

ねとった。

レポートちょっと書いてまた寝て。

まだ仕上がってないけど、続きは中央図書館で書くとして。

もう寝よう。



あー気もち悪っ!!

August 29 [Sun], 2010, 23:45
昨日家帰ってパスタ作ろうとしたらゴキブリ出てきた!!!!

しかも食器洗いかごから!

思いっきり叫んだよ↓↓

ちょこちょこ移動するの見て気持ち悪くて体震えて。

そのとき24時間テレビの愛ちゃんが走り始めた頃で。

TOKIOが「宙船」歌い始めたときで。

ゴキが冷蔵庫の隣に入ろうとするけど殺虫剤もってなく

買っとけばよかったと後悔しながらも

冷蔵庫の裏に回ったらなかなか出てこないだろうと冷静に考えてる自分もいて。

許せない!!って思ったとたん、雑誌でたたいた!!

歌に勇気もらったよ。

ぺしゃんこで、袋にいれーの、すぐ捨てて、

消毒剤も持ってないから(どんだけ用意してないんだ!)、

あまりよくないだろうけど、熱々の熱湯かけてそこらへんの細菌殺した。

う〜気持ち悪い。

窓開けっぱで出たのがいかんやった。

おとといはおらんやったもん。

とりあえず、殺虫剤は買っとくぞ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bimema
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
趣味
映画鑑賞
音楽鑑賞
ショッピング
読書
旅行
散歩
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像papa
» Michelleと。 (2010年07月05日)
アイコン画像papa
» ★3つ。 (2009年12月11日)
アイコン画像papa
» またまた。。 (2009年12月11日)
アイコン画像papa
» ちょー久しぶり(笑) (2009年11月26日)
アイコン画像魔法使いサリー
» ちょー久しぶり(笑) (2009年11月26日)
アイコン画像nami
» もうちょっと。 (2009年02月14日)
アイコン画像奥様は魔女
» サンドウィッチとマフィンにさよなら (2009年02月09日)
アイコン画像papa
» 家出。契約。 (2009年02月08日)
アイコン画像まみ
» サンドウィッチとマフィンにさよなら (2009年02月07日)
アイコン画像まい
» サンドウィッチとマフィンにさよなら (2009年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる