印刷の便利加減

August 02 [Sat], 2014, 21:33
印刷ってホントにどんどんと技術が高くなってきていますよね。
ということを年賀状をみていて感じましたね。
年賀状って結構むかしとかは印刷という方法がそれほど普及していなかったですし、
手書きで書いたり、ハンコのような方法で行っていたことが珍しくありませんでした。
ですので、当然一枚一枚の処理でしたので100枚書くのでもかなり時間がかかっていましたし、
かなり手間はどうしてもかかっていたと思います。
それが、印刷という方法が普及してからはかなり手間も時間も省けるようになりましたので、
とても便利な方法で作成することができますよね。

どこより誰

July 27 [Sun], 2014, 13:50
旅行において大切なことってなんだとおもいますか?
わたしの持論かもしれませんが、いわさせていただきます。笑
旅行は、旅に行くと書いて旅行ですし、もちろんどこに行くかは
とても大切なことなのだとは思うのですが、
それ以上に誰と行くかがとても重要なのではないかなと思っています。
何度もいうようですが、かといってじゃあ行きたい人と旅行へ行くことが
できれば旅行先がどこでも良いということではありません。
ですが、旅行を楽しむ為に根本的に大切になってくることって
やっぱり誰と行くかなのではないかな〜なんて思っているのです。
マキベリー

電卓に改めて

July 19 [Sat], 2014, 11:58
電卓を使っていて、とても普通に思ったことが、
「電卓ってすごくない!!?」ということです。笑
ビックリするくらい普通の感想なのですが、
かなり複雑な計算でもあっという間に機械が計算してくれるのって
すごいの一言だと思いませんか?
電卓で3ケタ同士の掛け算とかを計算しようして
電卓の画面が「計算中・・・」とかになって
1分とか待たされたらそれはそれですごいですけどね。笑
とりあえず、どのような計算でもすぐに答えを出してくれる電卓って
すごいと単純に思っちゃいました。
でも、自分の為にも簡単な数字は暗算をしていこうと思います。

ホカホカおでん

July 12 [Sat], 2014, 21:34
コンビニで食べることができるおでん。
どこのおでんもとても美味しいですが、その背景にはコンビニ同士での非常に激しい競争があるらしいです。
おでんの汁1つでも本当に事細かく開発を行い、
お客様が少しでもおいしいと思ってもらえるような商品作りに励んでくれているようです。
その結果、今では冬になると食べたくなる位コンビニのおでんはとてもおいしくなりました。
コンビニごとに少しおでんの味を違いますし、
季節が来たらいろんなコンビニでいろんなおでんを食べてみようかなぁなんて考えたりもしています♪
コンビニの大根本当に美味しいですよね!

面白いと思った!

July 04 [Fri], 2014, 19:33
東京に行ったことがない方でしたら、一度は
「スクランブル交差点でどのぐらい人がいるのだろう?」
と思ったことが一度でもある方は多いのではないでしょうか?
これは、僕の友達から聞いた話なのですが、
その友達の友達が初めてスクランブル交差点に行って、その場所の人の多さを見たときに
あまりの多さに、冗談抜きで全員が一般の方ではなくて、スクランブル交差点の人をより多く見せる為に
サクラの人たちが歩いているのだと勘違いしたそうです。笑
過ごし、天然が入っているような感想ですが、初めて行ったら本当にびっくりする位の人の多さなのですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:グラミーちゃん
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bimazyohada/index1_0.rdf