プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bilxxa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
弱くて馬鹿な自分 / 2005年08月29日(月)
今日から学校でした
下校時に、廊下で見つけてしまった。

水谷先生の講演会のお知らせのポスターと、広告の山。

すごく怖くなっちゃった。
講演を行う市(私の街)以外でも、こんなに大々的に宣伝するんだなぁ。
きっとここに限らず、色んな高校、中学校で・・。
あたしの高校があるのは県内で3番目に大きい市。
きっと、たくさんの人がやって来る・・。

喜びたいのだけど。

喜べないなぁ。怖すぎる。
同じ高校の人や、同じ元中の人。知り合いの大人。
怖い。怖すぎる。会いたくないよ・・会えない。
水谷先生と話したいけれど、誰か知っている人に見られたら、
「病んでいる」って想われちゃうんじゃないだろうか、とか。
人の目が気になって仕方ない。要らない心配なんだろうか。

あたし、おかしいのかな。
電車の中で音楽なんかを聴いていると、かすかに聞こえる
人間の話し声が、全て笑い声に聞こえてしまう。
あたしを笑っているんだ・・と想って怖くなる。冷や汗をかく。
これって異常なのかなぁ。

とにかく、怖い。
必要以上に人の目が気になりすぎてる。
それに、こんなに大々的に宣伝されたら、私自身も無事に
行けるのか否か。収容人数オーバーで省かれちゃうかもしれない。
それに、とにかく怖いです。どこまで根性無しなんだろう。
会場に入った途端に、すくむか、逃げるかしちゃいそうだ。

いつの間に人間がこんなに苦手になっちゃったんだろう・・。
 
   
Posted at 19:22 / 身辺雑記 / この記事のURL
コメントちょーらい(0)
いっぱい課題があるなぁ / 2005年08月27日(土)
読んだ読んだよ読みました(笑)
 
 続きも読んで☆-d(ゝ∀・*)ネッ!!  
Posted at 13:54 / 大事な人たち / この記事のURL
コメントちょーらい(0)
おはようございまぷ / 2005年08月27日(土)
今日、セブンに水谷先生の本を取りにいってくるね
まじやっとだよ・・。発売日の25日前に注文したんだけど、27日に
なってしまいました。外出したくないがために、ネットを利用したのに
これじゃぁ25日に直接書店行けば良かったですな。涙
まぁでも。やっと今日手に出来るんだ(*´・д・)(・д・`*)
ドキドキ。今回はどんな本かな。また泣かされるのかな

しかし、AM10時以降じゃないと受け取れないそうなので
ちょっと我慢です(涙)ほんと何日ぶりに家出るんだろ・・
読んだらちゃんと、ここにレポるね。ネタバレしない程度に

講演会、楽しみなんだけど・・
水谷先生はよく「お母さん方に質問」みたいなことを行う。
「子供を叱るより褒める方が多いと思う方、手を上げて」ってな
かんじでね。隣で母が自信を持って、「褒める方が多い」と
手を上げたら、あたしはそこで泣いちゃうかも(笑)
不安だなー。母と行ってちゃんと正気を保てるのかな

昔は褒めてもらってた気がするんだけどね、
最近じゃ叱られてばかり。否定されてばかりだよ(ノД`*)
 
   
Posted at 08:48 / 身辺雑記 / この記事のURL
コメントちょーらい(0)
決まったんだけど・・ / 2005年08月26日(金)
結局母とあたし、二人分の名前書いてハガキ出してきちゃった。
どうしてかな。一人で行こうってさっき決めたはずなのに。
行き帰り、あたしのためだけに車で送迎してもらうのに
気が引けたっていうのもある。何か取って付けたような理由だけどね。

お母さんに、聴いてもらいたかったのかなー。
水谷先生の話。リスカのこととか、病んだ子供たちのこと。
笑っちゃうんだけどね、前にドラマで「リストカット」って言葉が
出てきた時、お母さんあたしに言ったの。

「リストカットってさっきから言ってるけど、それって何なんだろうねぇ。
手首を切って自殺することなの?」
 
 続きも読んで☆-d(ゝ∀・*)ネッ!!  
Posted at 00:37 / 大事な人たち / この記事のURL
コメントちょーらい(0)
続きだよ(・∀・) / 2005年08月25日(木)
だから思う。あたしは心を病んで、すごく変わったと思ってる。
人の痛みに気付けるようになったって、誇れたりもする。
自分自身でそんなこと言っちゃうのも、どうかと思うけどね・・。
でも母の中ではあたしは「ただの自己中冷血人間」だから、
もしあたしが将来の夢を告げた時に、一体どうののしられるのか・・。

あたしは今迷ってる。将来のことで。
 
 続きも読んで☆-d(ゝ∀・*)ネッ!!  
Posted at 10:01 / 大事な人たち / この記事のURL
コメントちょーらい(0)
どうしようかなぁ〜。 / 2005年08月25日(木)
やっぱり水谷先生の講演は一人で行こうかな。
昨日からずっと考えてます・・。親と行くか、一人で行くか。
親と行くのに何故抵抗があるかって言うと、
恐らく講演会であたしはボロ泣きするんだろうけど、それを
見られたくない。ただの意地っ張りじゃん・・。
あたし親の前で泣けない。どんなに感動するテレビを見て
泣きそうでも、親の前では泣かない。すぐに自分の部屋に移動する。
だから母はあたしのことを無感動で、想いやりのないやつって
ずっと思ってる。いつも言われる。

「お姉ちゃんたちにはあった優しさが、あんたには流れてない」 って。
 
 続きも読んで☆-d(ゝ∀・*)ネッ!!  
Posted at 09:32 / 大事な人たち / この記事のURL
コメントちょーらい(0)
あらまぁマイケルが(関係無) / 2005年08月25日(木)
もうすぐ学校始まるね。
何でうちの高校は他より始まるのが早いんだろ〜
29日からだよ。進学校だからかなぁ・・
学校はやっぱり複雑だなぁー。許せる友達もいるんだけど。
お喋り楽しいんだけど。何でなんだろーなー。
まぁ中学の頃に比べれば、全然苦痛じゃないけどね。
中学の時は休みがちだったし。

あたしは長い休みが好きだ
勉強に縛られないから、まぁそれもそう。
でも自分といっぱい向き合って、普段じゃ時間が足りなくて
考えられないようなことをずーっとぐるぐる考えてる。深夜に(苦笑)
逆に休みのほうが鬱になりやすかったりもするけど。
誰か他の人といることより、自分自身といる時間が一番長いからね。
見えすぎちゃうもん。でもいっぱい考えてる。
もうこれ以上考えない方がいいのかもしれないけど、止まらないなぁー。
色んな物見えてくるから、いいけどね。辛かったとしてもさ。

やっぱこのブログは基本的にネガティブ色になりそうだなぁ・・。
あたしそのものが基本的にネガティブだから仕方ないか(笑)
ネガティブっていうか、内省的なんだな そういうことにしておこう;
でも学校が始まったら忙しくなるから(考える事もっと増えるし)
こうやって一日の中で自分と向き合う時間がちょっとあってもいいよね。

ほんとは携帯にも日記つけてるの。黄緑色のノートにも。
でもそれは、完全な鬱日記。鬱な時しか、壊れてる時しか書かないんだ。
でもここにはもっと普遍的なことも綴っていくね。
でもちょっと重過ぎるかな。もうちょっと軽い気持ちでね(ノ∀‘) 
 
   
Posted at 01:25 / 自分論 / この記事のURL
コメントちょーらい(0)
始まり始まり〜★ / 2005年08月23日(火)
懲りずにまたブログにチャレンジ
ただの日記って言ってしまえばそれまでだけど、
あたしの抱える想いとか記憶とか経験は、やっぱりどんなにインパクトが
強くても時が経てば少しずつ褪せていっちゃうから。
いつか少し大きくなって、これを見返した時に何か感じ取れれば
いいかなって。笑える日記じゃないかもしれない。
面白い日記じゃないかもしれない。でもいいの。
ありのままのあたしをここに残せるなら、それでいいの。

過去にはこだわらない。

だから、過去を思い出させるこの場所は、あたしにとって酷かもね。
でも、その時に刻む今をとっておこう。
こんな思春期の一番複雑な時期に思い悩んだこととか、
抱いた感情とか、多分大人になれば忘れちゃうと思うんだよねー。
でも、文字として残せば忘れないんじゃないかな。
大人になってもあたしは遊ぶこと忘れたくないから!
だから、ここがあるんだよ。

くさいかもね。でもいい。それもいい。
もともとくさい性格なのかも(苦笑)それがありのままなら、いい。
まぁそんなかんじで、大事な居場所になればいいなぁ、ってね!
 
   
Posted at 20:20 / 自分論 / この記事のURL
コメントちょーらい(0)
P R

ひな ♀
華の女子高生(シックスティーン)
新潟県民
驚異的にマイペース
MORE?

月別アーカイブ
2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
 
 
Global Media Online INC.