billy
●Billy Gilman●
ビリーギルマンは、2000年、12歳でデビューした天才少年シンガーです。カントリーソングのニューエイジとして全米で話題になり、世界に平和を訴えかける「ONE VOICE」はダブルプラチナディスクを獲得しました。その他数々の音楽賞を受賞している期待の新人アーティストです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:billygilman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ビリーに20の質問(1〜5) / 2004年11月11日(木)
Q 自由な日があるとして、なんでも出来るとしたら何をしたい?

A 自由な日に何でも出来るなら、飛行機でハワイ、フロリダなど色んな所に飛んで、ニュージーランドみたいに本当に穏やかな土地に行きたい!1週間ずっと!・・・時差ボケだね!

Q ドライブに行くとしたら?・・車はもう買った?

A いえ、車はまだ!テストを受けに行こうとするといつも何かが起こるんだもん。もしかして何かのサインかな?ははっ(笑)希望的観測としては、もうすぐ僕も路上に出ると思うよ!

Q もし今誰か一人と一緒に曲を録れる事になったら、誰がいい?そして、何故?
 
A まず一人は最高の声の持ち主のアリソン・クラウスかな。それともう一人は、リンダ・エダー(?)。なんて美しい声なんだろうね!僕の「新しい」声にピッタリくるんじゃないかな。

Q あなたの歌声を初めて誰かが聞いたとき、あなたはどうでした(脅えましたか)?

A それは興奮したよ!あれは僕の家のリビングの外で誰かに聞いてもらった初めての時だったからね。歌う前の30秒間はとっても緊張したよ。でもそれは聞いてすぐに素晴らしい歌だと分かってね。緊張はしたけど、その素敵な歌を世界の皆と共有できるって事に興奮したんだ!

Q もしも異なるジャンルで歌うとしたら、例えばポップスとか、ヒップホップとか、R&Bとか、ジャズとか・・どんな音楽が歌ってみたいと思う?

A スタジオでは僕は全てのジャンルを歌ってるよ!カントリーがやっぱり一番だけど、ジャズもポップスもロックもね。いつか全てのジャンルを満載したアルバムを造りたいな!”Music Through Heartsongs”みたいにね!
 
   
Posted at 22:50 / Q&A / この記事のURL
ビリーに20の質問(5〜10) / 2004年11月11日(木)
Q あなたがMattieに関してインスパイアされたこと、また愛するのはどんな所ですか?

A Mattieとのことで一番愛したのは、Mattie自身だね。彼の知能、病気および世界を、そしてユーモアのセンスを。彼はいつも皆に披露するジョークで僕らを笑わせてくれた。そのことは一番思い出すことだし、彼が恋しくなるよ。

Q 以前俳優としての話があったそうですが、映画に出るとしたら何の役を演じたいですか?

A 僕はコメディーがやりたいな!僕がしてきたことは皆ドラマティックだから!「Oklahoma」「There’s a Hero」「It Happened Anyway」。僕の歌はどれも悲劇ドラマみたいでしょ、だから僕は大きな苦労がない楽しい役を演じたいんだ!

Q 「もうやだ!」って投げ出したくなる時はないですか?

A 時々、「もういやだ!」って思う時はあるよ。それでその時はホントにストレスが溜まっちゃう。でも僕は結果について考えるんだ。ステージで歌ったり、世界中を旅行したり、あなたみたいな質問者にこういうコーナーで出会えることをね。僕は自分が荒れるとすぐ降参するタイプの人間だから、常に理解ある家族やあなた達のおかげで降参しようとしてる自分を取り戻せてるんだ。最近はそんなことはないけどね、ハハハッ

Q この夏のハイライトを教えて。(音楽に関すること以外で)

A 友達とプールにかかりっきりだったことかな!僕らは夏に何回もプールパーティーをするんだ。海岸は人がいっぱいだし、僕はホントに混んでるのが嫌いだから。群衆の中で礼儀正しくしてるよりも、プールならマヌケな事も出来るしね、自分が自分でいられるというか。だってビーチではみんなが見てるんだよ!僕は”プール狂”だね、ハッハー!

Q 最も厄介な瞬間はどんな時だった?

A 最も厄介だったのは・・・実際すごく緊張してたんだけど、「Til’ I can Make it on my Own」の二番の歌詞を忘れちゃったんだよ、、あの Grand Ole’ Opryで!!!ホント狂ってるよ!!でもショーの後のディナーではいい会話のスターターになれたんだけどね!!
 
   
Posted at 00:30 / Q&A / この記事のURL
ビリーに20の質問(10〜15) / 2004年11月11日(木)
Q あなたがBGF(ビリーのファンクラブ)で絶対的に好きな所はどこ?

A 僕の一番のお気に入りは「投票」だね。ひとつは、ファンからの意見・反応を愛してるから。それと実際にそれは事実問題として僕の助けになるから。みなが何を聞きたいのかを知ることは、僕の決定を助けることになるし。あと僕は掲示板の会話が本当に大好き!全ての人が係わり合いをもつことが大好き!Ya’ll Rock!!

Q 新しいCDについて何か言いたいことはありますか?

A うーん、新しいアルバムは「OneVoice」よりも更に成長したものになってると思う。すごくカントリーっぽいのや、可憐な歌、今までと同様に深い意味のある歌なんかが入ってて。全部僕の為に特別に書かれたものなんだ。この素晴らしいプロジェクトをもうすぐあなたたちと共有できるなんて、すごく興奮するよ!

Q 服を買う時のお気に入りのお店は?

A 服やそういう材料を買うのにお気に入りのお店は・・・「Banana Republic」「Abercrombie」、それと「Fitch」「Express」「Louis Vuitton」 それに「Wal-mart」かな!「electronics」はそこでは素晴らしすぎるね!ハハハ

Q 歌うこと以外に考えてたことはあった?それが運命じゃないかもって思ったり。

A 僕は今ここにこうしていること以外は特に考えたことはなかったなぁ。僕は歌うためにこの地球に生まれてきたんだって思ってたし。まぁたまにその価値があるのかなって思うけど、僕はそうだと信じてるよ!!

Q 2004年で一番印象に残った出来事は?

A 一番印象に残ったのは・・・実際それが印象的というのか分からないけど・・一番悲しい出来事であったんだけど、でも僕が今まで出席した中では最高に素晴らしい式がありましたね。それはMattieの葬式に参列することができたということ。胸が張り裂けるような出来事だったけど、喜ばしい式だったと言えます。彼は僕と、あなたを含む多くの人に愛されてたし、あなたもその神聖な日に教会に立ち会うことができた。
 
 
   
Posted at 00:20 / Q&A / この記事のURL
ビリーに20の質問(15〜20) / 2004年11月11日(木)
Q もしこの世界で何かひとつ出来るとしたら、何をする?また、何故?

A もし何かひとつ出来るなら、戦争とか暴力のないただ平和な世界をつくる助けをすることかな。まもなく世界はそうなると思うけどね。分からないけど、手遅れになる前にそうなるといいね。
Q 旅行で訪れたいお気に入りの場所はどこ?

A 僕はカリブ海に旅行するのが大好き!!!暖かい天候で、澄んだ水(歩いた所が見えるくらいのね、ハハ)。それに白い砂と冷たいドリンク、これ大好き!!!それが僕の好きな場所です!

Q これからやってみたいことは?(音楽以外で)

A パリに旅行したいね。まだ行ったことないんだ。それかアフリカ!全然違う場所だけど。僕はいつも象やキリンやライオンを見てみたかったんだ、動物園でじゃなくて野生のをね。

Q ビリー、新しいレコードのタイトルを教えてもらえる?

A いい質問だ!僕の新しいレコードのタイトルは「IMAGE MUSIC GROUP」。これを出すために僕たちは今あくせく働いてます!そして、締め切りはどんどん近づいてる!

Q 世界でひとつ、何でもチェンジすることが出来たらビリーはどうする?

A 授業時間を変える!一日に6時間も公立の学校にいかなきゃならない人皆が(弟を除いてだけどw)嫌な気分だよ!!僕はそれを3,4時間にするね。僕が行けるだけの量に!子ども達には良い教育を受けて欲しいけど、楽しくなくっちゃね!!!それと、それと、それとね、宿題を無しにする!Q&Aにアーメン!ハハッ、いい質問!!
 
   
Posted at 00:00 / Q&A / この記事のURL
ビリーに20の質問(おまけ) / 2004年11月10日(水)
特別に2つの質問が認められました。

Q あなたの夢を生かしている一番の要因はなんですか?

A 僕を喚起させるのはあなた方皆です。今月の初めに僕がTurning Stoneにいた時、本当に沢山の人が多くの州から来てくれて、ショーを見るために時間を使ってくれた。僕はそんな専用のファンがいてくれることを素晴らしく思ってます。僕は非常に感謝してます、あなた方皆がステージを良いものにするためにいつも僕を支えてくれていることを!

Q ツアーでの楽しかったことや幸せだったこと、忘れられないくらい意味のあったことを教えてくれませんか?

A おぉ、面白い質問ですね!!言わなきゃダメだね、これは、ハハハッ。ショーが終わったとき、誰かの誕生日ってのとツアー最終日って事で大きなパーティーがあったの!僕たちはケーキとアイスクリームと全部の種類の食べ物をいっぱい食べたよ。それでちょっと楽しんでいたら食べ物が運び去られて、HUMUNGOのフードファイト(※)をしたんだ。僕らは食べ物と、水鉄砲、水風船、ホースと水に関するもので思いつくもの全部を持って!ジェスと僕とそのほかの人は、一・晩・中それについて大笑いしたよ、すっごく楽しくてね!それで僕と言う少年はケーキに沢山の砂糖が降りかかってるのを知らなかったんだ!

※HUMUNGOはストラックアウト(的当てゲーム)のようなものだと思います。(矢の変わりに水を使ってやった?)
 
   
Posted at 02:20 / Q&A / この記事のURL
ABOUT BILLY 1 / 2004年11月08日(月)
***プロフィール***
本名  William Wendell Gilman

誕生日 1988年5月24日

出身地 アメリカ ロードアイランド州 HOPE VALLY

髪と目の色 ブロンド、ブルーアイ

家族 父(ビル)、母(フラン)、弟(コリン)

趣味 ローラーボード・釣り・ボーリング
            弟のコリンと戦うこと

音楽的ゴール 1.グラミー賞受賞
            2.GRAND ORE OPREYで歌う(達成!)
            3.自分のレコーディングスタジオを建てる
            4.自分のツアーバスを持つ

無くてはならないモノ 音楽 電話 アイス・クリーム

初めて歌った時 3歳の時
            (Pam Tillis"Cleopatra Queen Of Denial")

影響を受けた人 パム・ティリス、音楽のコーチ(Angela Bacari)

幼い頃の思い出 祖父の家のリビングで歌ったこと
              5歳のクリスマスに祖父から初めての
             アコースティックギターを貰ったこと 

犬の名前 アビー パグの仔犬ウィザー(TVのラグラッツが好き)

馬の名前 ティナ

夢の休日 暖かいマウイのビーチにいる事

あだ名 ビッグマウス

初めてのペット ブラッキー(猫)エルヴィラ(犬)

門限 PM11:30

得意科目 算数(数学)

苦手科目 理科(化学)
 
   
Posted at 03:58 / ABOUT BILLY / この記事のURL
Charlotte Church - Prelude / 2004年11月08日(月)
Charlotte Church - Prelude Released: 26.11.2002











CD Tracks:

1 Charlotte Church   Pie Jesu from Requiem
2 Charlotte Church   My Lagan Love
3 Charlotte Church   In Trutina (from Carmina Burana)
4 Charlotte Church  Panis Angelicus
5 Charlotte Church  Amazing Grace
6 Charlotte Church  Just Wave Hello
7 Charlotte Church   La Pastorella (The Little Shepherdess)
8 Charlotte Church  She Move Through The Fair
9 Charlotte Church  Ave Maria
10 C. Church & Billy Gilman  Dream a Dream
11 Charlotte Church  Flower Duet
12 Charlotte Church  Habaňera
13 Charlotte Church  Prayer
14 Charlotte Church  All Love Can Be
15 Charlotte Church   It's The Heart That Matters Most
16 Charlotte Church  Tantum Ergo
17 Charlotte Church  Bridge Over Troubled Water
18 Charlotte Church  Sancta Maria


 
   
Posted at 01:43 / DISCOGRAPHY / この記事のURL
Stuart Little 2 / 2004年11月08日(月)
-Stuart Little 2- Released: 16.07.2002











CD Tracks:

1 Celine Dion      I'm Alive
2 Mary Mary       Put A Little Love In Your Heart
3 Mandy Moore     Top of the World
4 Chantal Kreviazuk  Another Small Adventure
5 Nathan Lane      One
6 The Romantics    What I Like About You
7 Shawn Colvin     Hold On To The Good Things
8 Billy Gilman     Count On Me
9 Vitamin C        Smile
10 Gilbert O'Sullivan  Alone Again (Naturally)
11 Steppenwolf      Born To Be Wild
12 No Secrets      Little Angel of Mine
13 Alan Silvestri     Falcon Finito
14 Alan Silvestri     Silver Lining




 
   
Posted at 01:34 / DISCOGRAPHY / この記事のURL
Country Goes Raffi / 2004年11月08日(月)
-Country Goes Raffi-  Released: 16.10.2001











CD Tracks:

1 Asleep at the Wheel  The Bowling Song
2 Eric Heatherly      Down by the Bay
3 Billy Gilman      Baby Beluga
4 Alison Krauss       Blessed Be
5 Raffi Blue         White Planet
6 Keith Urban       Apples and Bananas
7 Marty Stuart       Naturally
8 The Wilkinsons      All I Really Need
9 Le Roy Parnell      Rise and Shine
10 Rhonda Vincent     Banana Phone
11 Lari White Shake    My Sillies Out
12 Raul Malo        Thanks Alot
13 Elizabeth Cook     This Little Light of Mine
14 Kathy Mattea      One Light One Sun


 
   
Posted at 01:25 / DISCOGRAPHY / この記事のURL
All Star Christmas / 2004年11月08日(月)
-All Star Christmas- Released: 07.11.2000












CD Tracks:

1 Celine Dion       Christmas Song
2 Charlotte Church  Little Drummer Boy
3 Billy Gilman   Rudolph the Red-Nosed Reindeer
4 Gloria Estefan     Christmas Through Your Eyes
5 Babyface       Have Yourself a Merry Little Christmas
6 Keb' Mo'        Jingle Bell Jamboree
7 Wham!         Last Christmas
8 Ottmar Liebert    Snow White/Silent Night
9 Donna Summer   Christmas Spirit
10 Cyndi Lauper    Early Christmas Morning
11 Donny Osmond    It's the Most Wonderful Time of the Year
12 Luther Vandross  Every Year, Every Christmas
13 Gloria Estefan    Love on Layaway
14 Al Green       I'll Be Home for Christmas
15 Elmo & Patsy    Grandma Got Run Over by a Reindeer
16 Millennia       Deck the Halls
17 Jeff Beck      Amazing Grace
 
   
Posted at 01:20 / DISCOGRAPHY / この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.