写真展のお知らせ。 

November 06 [Mon], 2006, 21:47
さてさて。

お知らせです。

『第2回写真合同展』

にまた参加させてもらいました!!!

お時間ある方は是非!!!下町お散歩がてら行ってみて下さい!!!

テーマ 『残していきたいもの』

  伝統 物 行為 景色 感情......等 
  未来に残し、伝えていきたいものを
  カメラマン15名の視点を観察。1人1作品の計15作品。

  11月7日(火)〜19日(日)
  11:00〜19:00
  於 千駄木空間

    http://www.sendagi-kukan.com 

とってもステキな可愛いギャラリーです。 
色んな視点で色んなPhotoがあると思います。
1つのスペースで色んなこと感じれそうな気がしてます!!!

楽しみです。
 

異世界。 

November 03 [Fri], 2006, 21:54


来たぁ〜。久しぶりにどっぷりと入り込んでしまってたぁ。
ウ゛ェンダースの世界に連れていかれました!!
北千住の映画館?東京芸術センターまで来たかいあり!しかも安い!!でなにより古い映画を今見れることに感謝!!見終わって初めて降りたった街を歩いてる間、映画の世界から抜け出せてなくて不思議な感覚になってたぁ!!

『ベルリン・天使の詩』
1987年 ドイツ=フランス映画
監督:ヴィム・ヴェンダース
出演:ブルーノ・ガンツ、ソルヴェイグ・ドマルタン他

主人公は天使。何でも出来る天使、人が作ったベルリンの壁も無用。だが1つだけ出来ないこと
が人間に恋をすると天使は死んでしまう。さあどうする??あのコロンボ刑事も登場?!
ベルリンとドイツに対する思いを描きつつ、人間愛にあふれてる映画で
とにかく引き込まれます。
やばいです!!!これもいつ見てもやばい!!
余韻が残りすぎて、周りをみてしまう。。。。。。

安二郎映画をやっぱりちゃんと観ないといけないといつも思います。

今回の映画館。1000円です。
古いものを2週間くらいの間隔で色々と上映してます。
名作も多いですよ。マニアックなのもあります。
イスは少し辛いけど、混んでないのでいい感じで観れます。

一度皆様、観て下さい。いいです。

きっぷ売り場。 

October 31 [Tue], 2006, 21:49
今日。

駅にて。

定期を買ったら、どうも経路の表記が違ってて、久々に
あの券売機の横についてるボタンを押してみた。

しばらくすると、オジサン駅員登場!!!
これでいいのか??と駅名と路線を説明したら、違ってるね!と
途中下車できないよ。機会の言うとおりにしたのになあ。
と説明したけど、どうも良く分ってない感じが漂ってきたから
とりあえず返金を願い出てみたら。。。。。
出来ません。え?

何回も言われた。そんなことないだろ??

何回も聞き返したら、窓口でお願いしますと。

早く言ってと思い、窓口のオジサン駅員Aはさらりと
間違えてないよ!!と表記は変わってるけど、って説明してくれた。
なんか
恥ずかしいくらいだった!!!!

考えながら話す人と、サラリと的確に話す人。
どっちがどっち??
やっぱサラリと的確か??
適当な人もいるしねえ。今回はオジサン駅員Aを信じることに!!

最近ちっちゃいこと、どうでもいいことが気になってしまって、気付かなければ
悩む事ないのにって。。。。
まああいっかってなるけど、その考えた時間がもったいないって
思う事も多々あるわけです。

得意技!!笑ってすませばいいんだあ。忘れてた!!!

愛と恋。 

October 23 [Mon], 2006, 22:57
みんなは美輪明宏どう思う??

私は昔から好きなんです。

そういうの洗脳って言うんだよって良くまわりに言われるけど、

この人の話を聞いていつも納得してしまうのです。

今日はこんなこと言ってた。

“恋”は自分本位なもの。

“愛”は他人本位なもの。

なるほど。美輪さんの言葉を要約していったものだけど、
どう??なるほど。ってなるよね。

自分がしているのは恋なのか?愛なのか?
見極めろって言ってた。

そして美輪さんの歌。

えらいこっちゃ!!!ぞーーっとした。
なんか凄いです。

一回毎年パルコ劇場でやってるやつに行きたいなあ。

やっぱりこれは洗脳か??

美輪さんの本読んでみて!!!!

やっと。 

October 21 [Sat], 2006, 21:49
観よう観ようと思っていた

『24』

やっと観始めました。かなり遅いスタートですが。。。。

面白い。ホントに面白かったんだと思いながら観てる。
しかし、続きがみたくてしょうがないけど、いっぱいレンタルしたら?
いつまででも観てしまいそうで、寝る間がなくなりそうで。。。。
小分けに毎日観るのがいいのかあああ。
ホントに一番初めから観てるから、先は長いけど、これはやめられないなあ。

早く!!早く!!誰?誰?ってソワソワしながら、観てる。
キーファーサザーランド。初監督した映画を昔よくみてたから、
これみるとねえ。カッコイイ?オヤジ!!になってる。

とにかく面白いということです。

さっ!!続きみよ。3本目です。

う。う。う。 

October 16 [Mon], 2006, 18:42
あ〜〜〜〜。

なんか美味しいもの食べたいなぁ。

食欲の秋ですよ!!

あったかい気持ち。 

October 15 [Sun], 2006, 21:07
思いがけないものが届きました。

愛媛。

実家のおばあちゃんからのお手紙。

孫の日だから。。。。。

と。

ばあちゃんも楽しく過ごす為に頑張ってるから、頑張りよ!!
みたいな内容の手紙。
おじいちゃん、おばあちゃんっ子の私には心強い味方。
一緒ににいる頃ははいはいって思ってた事も、
今考えたり、久しぶりに帰って話しをすると
泣きそうになることが多々あるのです。
一緒に生活してたあの高校生までの月日の中で、
そこで気付かないうちにいろんなこと吸収して、今の自分が居ると
思えばホント素晴らしい存在だと思う。
遠くにいればいるほど大きさは違うんだろうなあ。

んでやっぱり長く生きてる人たちは違うよねえ。

『孫の日おめでとう』って。

ほんとありがとうって!!もの凄くあったかい気持ちになれる。

いつも手紙の最後には、次会えるのを楽しみにしています。の言葉。
これを見るとあーーー。色々考えてしまう。。。。。

また近いうち?正月かな。帰るね。
姪っ子の成長ぶりも気になるところだしね。。

待っててね。

パッキパキ!!のガッチガチ!! 

October 10 [Tue], 2006, 23:39
ここ最近。

万年肩こりのコリの具合がどんとグレードアップです。
ヤバイほどこってまする。

ゴリゴリいってまする。

どっか良いマッサージ屋さん知ってる人いたら教えてくだされ!!!

中央線。井の頭線。吉祥寺。ならありがたい。

ああああ〜〜〜〜。
ほぐしたい〜〜〜〜〜〜〜〜。

変わってるね??沢山いるの?? 

October 03 [Tue], 2006, 21:26
最近といっても昔から。
東京に来てからかなあ。よーく考えると。

接客業を離れたからもうそうそうないかなと思いきや、新しい職場でも
毎日、毎日ここ最近聞かれます。

『変わった名前ですね?何処の出身??沢山いるの??』

『どんな字書くの?読めないわ!!』

1日に3,4回。同じ質問頂いておりますよ。
今日はなんやらわざわざ会社の内線でまわってきた。あなたね!!
聞くのが一番早いと思って!!って。『何てよむの?』

そんなに気になることなのかなあ??

いつも思う。初めはめんどくさいんだ〜〜。説明するの。
でも、インパクト大な時の方が多い。
ただ覚えてもらえるか、ずーっと覚えられないままか。
初対面の人でもこの名前のおかげで話がふくらむことも
多々あるし、自分の名前についての由来??だの何だの
色々と詳しくなっていたのにもビックリ!!

昔はホントに嫌いだった苗字。
バランスが難しくて。。。。。。書くのが嫌だったなあ。

でも今は、有難く思うようになった。

ありがとうございます。ご先祖様。

しかし明日からも続くのかあああ。。。。。質問攻めが。。。。

えっ?! 

September 29 [Fri], 2006, 21:16
無事帰還しましたああ。

親知らず抜きに仕事もちょい早めにきりあげていざ歯科医院に!!

なんと麻酔をかけてから5分くらいで終了。
もの凄い早さで抜き終えてた。そして痛くない。。。。
素晴らしいです。女医さんよ。。。

痛くないのが幸せです。
絶対安静、禁酒を告げられましたが。。。。。。。。。。。。。。。。
お酒飲んでも大丈夫そうな位痛くない。飲みたい。
が、まあ今日は我慢。我慢。

これはこれは、
完治後に飲むお酒がとてつもなく美味しいのではないか??
と想像中!!!

明日飲んでるかもしれないけど!!!
 
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像billy
» 写真展のお知らせ。 (2006年11月07日)
アイコン画像ようこ
» 写真展のお知らせ。 (2006年11月07日)
アイコン画像ジョージ・D・BM
» 写真展のお知らせ。 (2006年11月07日)
アイコン画像billy
» きっぷ売り場。 (2006年11月03日)
アイコン画像tomomi
» 愛と恋。 (2006年10月24日)
アイコン画像ようこ
» 愛と恋。 (2006年10月24日)
アイコン画像tomomi
» やっと。 (2006年10月22日)
アイコン画像billy
» う。う。う。 (2006年10月17日)
アイコン画像tomomi
» う。う。う。 (2006年10月17日)
アイコン画像ジョージ・D・BM
» う。う。う。 (2006年10月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:billy-b66
読者になる
Yapme!一覧
読者になる