夢。 

May 11 [Wed], 2005, 3:51
私は、毎日たくさんの夢を見る。
怖い夢を見てはぁ〜怖かった。と起きるときもあれば・・・・
コレは、夢だって分かってるけど・・・・このまま見たい・・・
・・・・と思いながら起きるときもある。

昨日は、かっこいい人とご飯食べてる夢を見た。(正夢になったらいいなぁ〜

そして次の夢は、鼻の通りが悪く、鼻声で周りの(謎な人物)人達に
大丈夫?風邪?などと聞かれて・・・
苦しいながらも、うん大丈夫。と答えてる夢。
そして目が覚める・・・。う〜ん鼻の通り悪い。

最近一番面白くて楽しかった夢は、私が猫になってた。
そして近所の猫チャーリーや友達の猫ゾイ他たくさんの猫と遊んでる夢。
一緒にゴロゴロしたりじゃれたり・・・・。
こんな夢を見たのは、きっと私ぐらいだろうな・・・・。

白雪姫ごっこA 

May 09 [Mon], 2005, 1:43
食べちゃダメだよ〜
・・・・・・。
食べちゃったの・・・・

白雪姫ごっこ。 

May 09 [Mon], 2005, 1:39
さぁ〜このりんごをお食べ。

ひょんな事から。 

May 05 [Thu], 2005, 7:05
・・・・(ひょんな事って今でも使うのかなぁ?)

モントリオール在住さんとこれから来る方のプログをみた。
思ったより多くてビックリしました

モントリオールを紹介したり、留学のことを書いてたり。
すごくためになるし、面白い。
住んでる私が面白いと言う事は・・・・・
モントリオールを知らない方には、もっと面白いのだろうな。

そして自分のブログを見て。
何してるんだ〜
猫と遊んでばっかりでは、ないですかぁ?

まぁ〜コレが私ですな。

日本でもモントリオールでも変わらない。
変わるのは、口語だけ。・・・・っていってもかなり怪しいんだけど。
もっと必死にならなきゃダメだろうな。

たまたま今日、日本語を勉強してるカナダ人に会った。
彼は、会うたびに上達してる。日本の大学へ行くために必死だもんな。
そして彼らを見習おうと思った。

朝から気持ち悪いの見ちゃったよ〜。 

May 01 [Sun], 2005, 0:21
何かが密集してるのを見るとゾ〜とする私。
例えば・・・炊き立てのご飯が上を向いてたりすると、うっ気持ち悪い
美味しく炊けなくていいから寝てくれ〜って気持ちになる。

そして今日また新たに気持ちの悪いものを発見してしまった。
木の電柱に無数のホッチキスみたいなのが付いてた。
歩きながら・・・・うっ何であんなにあるの?気持ちワルッ。
歩いても歩いても電柱だからね、まただよ〜。
私も気持ちが悪いと分かっていてもつい見てしまう。
う〜気持ち悪い。顔、首の後ろらへんがぞ〜とする

そんな私でもキャビアとかイクラ食べれるんだよね〜。

母親代わり。 

April 28 [Thu], 2005, 6:57
近所の猫ちゃんチャリーは、(名前がわかった。)
相変わらず遊びに来てる。
最初は、何をしたいのか、何を訴えてるのかまったく分からず・・・。
ただスリスリ攻撃とスリスリアタック(ジャンプしながスリスリ)を受けてた。
でもある日、なんだかいつも以上にゴロゴロ言い出し
ひざの上に乗って来た。えっ?
「・・・・・・・何してんだろう???」
右。左。右。左。足(手)を動かしながらゴロゴロ言ってる。
目もいつもよりとろ〜となり耳もピンとなってる。
「何してるの?」と聞いても答えない。(当たり前だけど)
顔を近づけるとほっぺにチュってされた。(チューというかスリスリ?)
私の手や身体に自分の顔を押し付ける。
何?何なの?
足ふみは、5分ぐらい続き・・・・
謎な行動として友だちに報告。

そして分かった事。
子猫のときに、お母さんのオッパイを飲みながら、
モミモミとオッパイをもんでいたときの記憶からするのだそうです。
赤ちゃん猫が早くに母猫と引き離されたりしてもするのだそうで。
それを知ってからの私は、なんだか母性本能が出てきて。
「さ〜思う存分私の太ももを使うがいい。」
とされるがままな私。



マヌケ・・・・ 

April 27 [Wed], 2005, 6:50
書いたのに・・・・一瞬で消えちゃった。
・・・・

こんなとき。
言葉がないよね。

バッハ 

April 25 [Mon], 2005, 6:26
最近またワインにはまってる

5年前ワインバーでバイトしてたときは、たくさんの美味しいワインを飲ませて頂きましたね〜。
紳士なお客様は、「う〜んこのワインは、いいね。」「君たちも飲んでごらん」と高いワインでも惜しまなくみんなへ注いでくれる。
ワインだけじゃなくビールの種類もたくさんあってドイツのビールの美味しさと料理の楽しさも教わりましたね。嫌いな食べ物も彼女の腕にかかれば食べれるようになるから不思議

昼・夜働いてくたくたなはずなのに楽しかった思い出ばかりなのは、みんな美味しいものを求めていたからだろうな。お店の人・バイト仲間、もちろんお客さん。
みんな美味しいものを求めてる同士みたいな。
はぁ〜行きたくなってきたよ

バッハ白ワインを発見しましたよ〜
・・・・。って誰に叫んでんだ?

クスリ購入。 

April 25 [Mon], 2005, 6:14
とりあえず薬局で聞いてみた。
何にかぶれたのか分からないと伝えたら
赤ちゃん用のクリームとアレルギー用の飲み薬を勧められる。
まぁ〜コレで様子をみてみて〜病院へは、必要ないと思うけど。と言われるがまま購入。
クスリを買っただけで治りそうな気になるのが不思議。
早く治るといいなぁ〜。
それにしても何にかぶれたんだろう。

マンゴーなのか? 

April 24 [Sun], 2005, 6:44
健康優良児だったのに・・・・・。
最近偏頭痛だったり鼻水でたりなんだか弱ってる私。
しかも先週からどうもお肌の調子が悪い。
女性の強敵かぶれができた。
しかも顔に・・・・。
まず唇に水泡ができ・・・かゆいなぁ〜と思っていたら
目の周りも赤くかぶれてきた。かゆいし、ヒリヒリするし、熱を持ってる感じ。
ココだけの話、頭も顔も悪いがお肌だけは、自信がありました!
日に日に悪化してるのでネットで検索。
まず発見したのが口唇ヘルペス。
コレだな。
と思いつつも・・・・・。「えっ?」
感染者との接触によりとある。
自分自身で感染する場合もある。キスやセックスによっても感染する。
「・・・・・・。」
思い当たる事もないし。
近所の猫ちゃんかな?
そして次に発見したのがマンゴーによるかぶれ。
コレだ〜。
そう、先週マンゴにはまり、3個も食べました。
皮膚の弱い人や突然なる人もいるらしい。
マンゴーかぶれになっても食べる事には、問題なく
食べ方に注意して、唇につけないように(出来るのか?)食べればいいらしい。
こんなに調べる暇あったら病院行きゃ〜いいじゃん。
はぁ。顔に何かあるのって憂鬱だな。

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像R子
» 初リンク♪ (2005年04月21日)
アイコン画像Higashi
» 初リンク♪ (2005年04月20日)
アイコン画像みやび
» My life without me (2005年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:billii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる