マイタップがそろそろ 

November 13 [Fri], 2009, 19:05
マイキューのタップも変えないといけない(笑)

何でか最近マイキューの話が続いてますが、
1度気になってしまったら頭から離れなくて・・・。

マイタップが薄くなってます。
確かブルーを着けてたはずなんだけど・・・。

なんだったのかな??

ま〜関係ないっちゃ関係ない(笑)
そこまでビリヤードが上達していないから!

柔らかいタップなのか?
堅いタップなのか?

考えるのはそれくらいだけ。
ちなみに固めの方が好きなんだけど。

以外に日本のプロは柔らか目の方が多いみたいですね!
確か川端プロは柔らかいとか。

現在川端プロははカムイタップを使用してますね。
でもやっぱ人気なのは、モーリかブルーかな??

でも今回はエルクマスターにしようかな。
って買いに行かないと持ってないけど。。

たまにはマイキューの手入れもしておかないといけません。

マイキューが 

November 08 [Sun], 2009, 11:40
マイキューがこんなことに・・・。


最近仕事が忙しくてビリヤードの練習へはなかなか行けません。
でも、先日2日連続でがんばって行ってきました。


1日目は1人での練習でしたが、
その時マイキューがおかしかったんです!?


何かおかしいなと思いながらも適当に突いてたんですけど、
小休憩のとき原因がわかりました。


何とブレイクキューのシャフトを着けてたんです!


ちょっと久しぶりにビリヤードの練習でしたけど、
まさかそんな間違いを犯すとは!


天然丸出しですね(笑)


まったく打感が違うのによく気づかなかったなと・・・。
自分なりにすげー鈍感なヤツなんだと感心しましたw


とほほ・・・w


マイキューはプルーイットというキューなんですが、
ブレイクキューはMEZZのパワーブレイクです。


まったくもってはずかしい。


1人でビリヤードの練習してたからよかったけど。
もしもビリ仲間に見られてたら何を言われるかわかりません(笑)


そんなこんなで今日も練習行きたいな!

寒いっす。。 

November 03 [Tue], 2009, 19:24
ビリヤードの練習行くだけで何て寒いんだ・・・。


いきなり寒くなりましたね。
寒がりの私としては辛い時期が来ました><


昨日は白ピーと一緒に突いていましたが、
彼は現場職人なので、めちゃ寒さとかに強いんです。


だから負けました(笑)


嘘です。
昨日の白ピーは強かった!


影でビリヤードの練習してるんじゃないかな!
前一緒に突いてからやってないなんて言ってましたが・・・。


実は私が弱いだけ・・・。。
もっと、ビリヤードの練習しようっと。

練習練習 

November 02 [Mon], 2009, 20:25
ビリヤードの練習を自分なりに強化しています!


先日からイモネンに触発されてビリヤードを上達させたいんですが、いかんせん球入りません><

実はまったくもってB級丸出しでごめんなさい状態なんですが。。。


ビリヤードでA級になるべく、いやSA級になるべく日々練習に励んでおりますが、気持ちと腕はアンバランスなままです(笑)


やってるときは、イモネンだったりブスタマンテだったりレイズだったりするんですが・・・。

どうしても球はあさって方向へ行ってしまいます!!!


キューが出てないんでしょうけど、どうやったらキューが出せるんだろう??

チビらないためにはどうしたらいいんだろう??


そんなことを考えながらビリヤードの練習に日々励んでおります。

賞金総額が・・・ 

October 31 [Sat], 2009, 23:01
先日紹介したイモネンが絶好調のようです。



「チャレンジオブチャンピオンズ:M・イモネン、09年獲得賞金12万ドル突破!」


こんな情報が入ってきました。


チャレンジオブチャンピオンズって、確か優勝した人しか賞金を受け取れない招待制の試合のはずです。
100万か500万くらいか忘れましたが、確か賞金の額はすごいはずです。

でもでも、12万ドルって!!


円に換算すると1千万超えてますよ!!

賞金総額です賞金だけ。

これでスポンサーなどがもろもろ・・・。


何て羨ましい(笑)


でも本当にすごいことですよね。

ビリヤードの練習にもテンションが上がって励むことができます。


日本でも世界からみてもビリヤードはあまり注目されていないスポーツなので、賞金の額をそんなに高くありません!

その状況で1千万超えですから、やっぱすげ〜ですよね。


早くビリヤードの練習に行こ〜と!!

全日本っす 

October 29 [Thu], 2009, 19:51
ビリヤードの練習も忙しいですが(笑)


こっちも忙しそうですね^^

全日本


全日本が迫って来ました!
今年は観戦に行こうと考えてます。


不思議なもので、プロのビリヤードを見に行くと、何でか上手くなったような気になります(笑)
目が疲れているのに、その日はビリヤードの練習に絶対に出かけてしまいます。


だけど、いつも通りに入りません(爆)


そりゃそうだけども。
しかし、あれだけ簡単にポケットしていくところを見ていると、ビリヤードが簡単に思えてしまいます。


しかも全日本みたいなちゃんとした会場の試合は一味違います。


これがUSオープンとかだったらもっといいんでしょうけど^^
話変わりますが、イモネンがUSオープン2連覇したみたいですね。


強すぎる!!


しかも、めちゃ突くの早いし、入れるわ、セーフティーキッチリ決めるわで、どんなビリヤード練習したら、そんなことになんの?状態です。


そんなイモネンも見れる全日本にみなさん行きましょう〜♪

大井 直幸プロと対戦!したい 

October 27 [Tue], 2009, 19:36
先週のビリヤード練習時のことですが、大井 直幸プロを見ました!

奥様の浜西 由希子プロも一緒でした^^


あっ!今は大井 由希子プロですね。



しかし、少しですが、ジャパンの様子を観戦していましたが、皆さん突くのが早い早い!!

私は突くのが遅いので・・・。



ビリヤードってリズムも大切なんですけど、まったくリズムが作れません。

さすがビリヤードのプロはまったく違うなと感心しまくりでした。


全日本も近づいてますが、今年はどうしようかな??

プロのテクニックを生で勉強できるしな〜。

行こうかな。


ちなみに会場のアルカイックまで、20分も掛かりません!

9ボールでチビる 

October 25 [Sun], 2009, 11:25
ビリヤードが上手くなりますように(笑)


昨日も夕方からビリヤードの練習してから、夜は白ピーと相突きしていました。

ずっと9ボールしてました。


たまには8ボールやワンポケットとかローテーションとかして、技術の幅を広げないといけないですね。

本当に9ボールばかりしてます!


しかし、昨日は一昨日のビリヤード練習時での振り方を研究してたのが良かったのか、白ピーをやっつけてありました(笑)


実力はホントに5:5なので純粋に嬉しいですね。


マスワリも3回も出せました。

でも、2回もマスワリ直前の9ボールを外してしまいました(泣)


まだまだ精神力が足りません。

集中力をしっかりつけないといけませんね。


ビリヤードの練習も大切だけど、メンタル面の強化もビリヤードには必要なのかと思いました。


もっとビリヤードが上手くなりたい!

ビリ好きっす 

October 24 [Sat], 2009, 10:48
ビリヤードの練習に行ってきました。


今日も行こうかと考えてます。
昨日は、ず〜っとキューの振り方を自分なりに研究していました。


この研究をはじめて6年くらいたちますが、いまだに答えがみつかりません(笑)


あっ!これだ!!
って思ってもすぐに間違いだったことに気づきます。


ビリ仲間の白ピーっと勝負したらすぐ負けるからです。
ポケットインが続かないからです。


すぐに腕が疲れてしまうんですよね。


ビリヤードのプロの試合のDVDで研究したりしていますが、なかなか近づくことができません。
この振り方ができないと上達はないと考えているので、いつまでもB級なのかもしれません。


でも、もっとビリヤードの練習がんばります。
ビリヤードが上手くなりたいから!

ビリ練習 

October 21 [Wed], 2009, 20:12
ビリヤードの練習に昨日は行ってきました。


結構久々でした。
ボウラードやってきました。


結果は、171でした。


久々の割にはまあまあの成績でした。
でも、まだまだB級から出られません><


だって、入れが少ししか続かないんだもの〜(泣)


引きもヘタクソだし、もっと引きの練習をしないといけません。
これからもっともっとビリヤードの練習に励みたいと思います。


ビリヤードの練習の鬼といわれたい今日この頃の私です!

ビリヤード上達への練習の日々
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャンゴ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
最新コメント