あけましておめでとうございます♪ 

January 04 [Fri], 2008, 15:38
あけましておめでとうございます
みなさん、今年も楽しい毎日になるといいですね♪♪

年末28日〜31日まで栃木の実家でゆっくりしてきました。
帰るたびに人見知りしてるひなただけど、
妹とれんた(妹の子)が帰ってきていて、
れんたがいたおかけで慣れるのも早かったし、毎日が楽しかったんじゃないかな。
気づくと2人で2階の部屋で遊んでたし



ツインリンク茂木でロボットやかっこいい車をたくさん見たり
高校の友達と毎年恒例ファミレスで集合したり
イルミネーションを見に行ったり
家族と呑んでほっこりしたり
買い物に行って子供たちの暴走を追いかけたり
おいしいご飯をみんなでわけて食べたり
弟の友達のお店にラーメンを食べに行ったり
ひなたとれんたの楽しそうな様子を見てニコニコしたり
益子焼を買いに行って地元なのに観光気分になったり

実家満喫してきました

↑益子焼のコーヒーカップ。
器が良いと、美味しく感じる。

大晦日は家ですき焼き
1日に、近くの成田山と、近所の神社へ行きました。
おみくじは、私もダンナも大吉☆
寝正月とは行かず、ひなたと一緒に起床し
洗濯物もいっぱい。
お雑煮と甘酒を作って、朝から呑みました。


2日は日本酒を飲みすぎた。
酔っ払って撮った青い空とピンクの雲。


3日。
ダンナはずっと箱根駅伝を見ていて
2階を掃除していたら、そっとひなたを置いていった。
軽くムカついたので
ひなたと2人で海までお散歩。
凧揚げしている人がけっこういたよ♪
ぽかぽかしてるけど、海の風は冷たい!
ママはすっかり冷えて、ひなたはさすが風の子。
寒くないのかしら?
そして私はいつからこんなに寒がりになっちゃったのかしら?
昔は雪の中をずっと遊んでいたのになぁ。
マックでポテトを食べて帰ったのは、パパには内緒☆





久しぶりに 

October 12 [Fri], 2007, 16:43
いまだにこのブログにアクセスしてくれる方がいるみたいですね。

お久しぶりデス。

月に一度くらい更新できるといいかなぁ。

娘はやっと卒乳もして、めっきり「子供」になりました。

断乳した初日に30分ほど泣いただけで
けっこうすんなりとやめてくれたかな。
ひなたは本当にいいこで

ただ、急に飲まれなくなった私のおっぱいは
叶姉妹のようになり、痛くて痛くて
病院で搾乳してもらいました。
今は落ち着いて、もうお酒も楽しめるように


サークルでハロウィンパーティーがあったので
魔女の宅急便のキキの衣装を作ってみました☆

ありがとね 

August 08 [Wed], 2007, 15:49
今日をもってこのブログはお休みさせて頂きます。


気が向いたらぽつぽつ更新するかもデス。


どうもありがとうございました。

検査と花火 

August 07 [Tue], 2007, 22:44
前回の検査の2日後に初あんよ。
その後よちよちではあるけど上手に歩けるようになって、階段だって上れるようになって。
もしかして、筋電図の検査もやらなくていいかなー?なんて思って
電話で確認してみたら「でもやっぱり検査しておいたほうがいいでしょう」と言われてしまった。

そして今日その検査と検診のために、病院に行ってきました。
すごく痛い検査と聞いていてびくびくしていたけど
けっこうすぐ終わって、良かった。
もちろん、ひなたは泣いてたけど。

筋肉の病気については異常なしでした。
でも、全体的に他の子より成長が遅いんだよね。
ナントカ性発達障害の可能性がなきにしもあらずというかんじらしい。

ただただ成長がスローペースなだけだと思うんだけどね。
でも、念には念をというかんじで、3歳ぐらいまでは定期的な検診は続いていくようです。


そして検査の後にはみなとみらいへ。
ごはんを食べ、ぶらぶらと買い物をして、アイス♪
ずっと食べてみたかったCOLD STONE CREAMERYで。
2・3組しか並んでなかったので、ダンナが買ってくれた☆

コネコネ。

ベリーベリーベリーグッドという、スイートクリームアイスクリームに
ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの入っているものにしました。
ワッフルいらなくてカップにしたけど、ワッフルのほうが見た目はいいかも。

味はね、すっごく期待しすぎてしまっていて
意外と普通じゃん。と思ってしまいました。
もっとキーンとして、もっとトローっとして、新食感!ってかんじなのかと思っていたから。
でも、もちろんおいしかったよ。
フルーツがこんな風にいいかんじに混ざってるアイスは他にないもんね。

帰ってきて夜は近所の花火大会に行ってきました。
ひなたに甚平を着せて、砂浜でごはんを食べながら。
やっぱり花火が怖かったみたいで、「うーうー」と言いながら
私のおなかに顔をうずめていたけど、最後の頃には慣れてきたのか
「きれー」と言いながら見ていました。

海上花火もきれいで、
混まないし見やすいし歩いて帰れるし
この花火大会が一番いいなぁ☆と思いながら帰ってきました。





また、やっちまった 

August 05 [Sun], 2007, 12:03
最近は、あまりの暑さにひきこもっています。
ひなたには申し訳ないけど
玄関前の日陰で、シャボン玉か水遊び、もしくは夕方の散歩で。

昨日は、病院やスーパーにも行かないとだったので
保育園のふれあいデーに連れて行きました。
でも、帰り道のあまりの暑さに
またしばらくは家にこもろう…と心に決めました。


ところが。
今朝、水遊びをさせようと思ったら
ひなたの靴が片方ない

昨日どこかに落としてきたみたいー
財布事件もあったのに、全く学習してないワタシ

朝からベビーカー押して、保育園までの道をうろうろ。
こういう靴とか、よく落ちてるもんね。
思い出の品だから、落とすとショックね。
かなり保育園のほうまで行ったところで、道路にポツーンと落ちていました。
誰かが、ここに置いとけばわかるかな?って置いてくれたようです。

良かったぁ。
見つかったお祝いに、スーパーでジュースを買って
ひなたとかんぱーい

脳内メーカー 

August 04 [Sat], 2007, 10:36
「おもしろいよ、やってみて♪」と言われ、やってみました。

私の結果は、

うーんイマイチ。

苗字と名前の間にスペースを入れたら結果が変わったけど

コチラのほうが私っぽいような。

ついでに
ひなたでやってみたら

頭ん中、「H」のみですか
そんなばかな

みなさんもやってみてね。
(つながりにくいかもデス)

ただ今考え中 

August 03 [Fri], 2007, 15:46
ちょっとお知らせなのですが

ひなたが2歳になったら写真を載せるのはやめようかなと
かなり前から考えていました。

そして、それを機にブログをやめてミクシイのほうで日記を書こうかな、と。
そちらでひなたの写真を載せようかなって思っています。

「見てるよ」って言ってくれる友人や、
ブログで知り合った方には、本当に申し訳ないのですが。
見てくれてて、コメントくれて、本当に嬉しかったデス。

うーん、まだ考え中ではありますが
近いうちにこのブログはおしまいになります。

急に終わるのもどうかなと思ったので、一応
ご報告までに。

子連れ買い物は大変だぁ 

July 31 [Tue], 2007, 16:58

妹と横浜でお買い物。
ランチはアフタヌーンティで
途中で起きたれんた(妹の子)は機嫌最悪。
妹はベビーカーを押して、外に出たり入ったり。
機嫌が直ると、大好きなブロッコリー食べながら変顔。
さっきまで泣いてたくせにー。

買い物したかったけど、ほとんど広場にいたような気が。
楽しかったからいいのさぁ。
ここでも、れんたはトーマスを独り占めしたくて泣く。
がんばれ、妹よ

れんたが母になだめられているうちに
ちゃっかり乗ってるひなた。

おやすみ前に 

July 30 [Mon], 2007, 16:48

布団や枕で埋めてみた。
嫌がってすぐ出てくると思ったら


意外と気に入ってた。


この人はほんと、ごろごろするのがスキ。

夏風邪かぁ 

July 28 [Sat], 2007, 21:26
昨夜、夜中にひなたを触ったらなんだか熱い。
朝、珍しく起きるのが遅くて8時半に起き、
熱を測ってみたら、あらら、38度1分

前回のこともあるので、今回は早めに病院に行ってきました。
ただの夏風邪です。
鼻水も咳も出てないし、ちょっと喉が赤いだけ。
解熱剤は使わず頑張りましょう!ということで、お薬はナシ。
けいれんの坐薬を入れておいたら?ということで
家に帰ってきてから入れてみました。

前回はダンナに入れてもらってしまったので、私が入れるのは初めて。
ドキドキ。
こわがってる私を見て、ひなたもこわがっちゃってたけど
けっこうすんなり入れることができました。
夜にもう1回入れて、ムムム、なんとか成功。

今でも自分が子供を育ててるって事実に
不思議な気分になったりするけど

坐薬入れたら、なんだか

自分って「おかあさん」って感じがした。笑




ひなたサン、機嫌は良いものの、だるいらしくて
この姿勢から動かず、この姿勢のままテレビ見たりクッキー食べたりしてました。


今日は病院に行くため、仕方なく外出したけど
あまりの暑さに気絶しそう

暑い夏って、なんだか眩しすぎて
切なくなるんだよねぇ。
■プロフィール■
■代替テキスト■
HN びる
旦那とちびの3人暮らし
育児に奮闘中デス!!
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» あけましておめでとうございます♪ (2009年09月28日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» あけましておめでとうございます♪ (2009年06月15日)
アイコン画像びる→mokomayuサン
» あけましておめでとうございます♪ (2008年01月20日)
アイコン画像mokomayu
» あけましておめでとうございます♪ (2008年01月15日)
アイコン画像びる→mokomayuサン
» 久しぶりに (2007年10月14日)
アイコン画像mokomayu
» 久しぶりに (2007年10月13日)
アイコン画像びる→Audreyチャン
» ありがとね (2007年08月09日)
アイコン画像びる→うきゃチャン
» ありがとね (2007年08月09日)
アイコン画像びる→mokomayuサン
» ありがとね (2007年08月09日)
アイコン画像びる→うたた寝チャン
» ありがとね (2007年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bill_sunny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる