アーモンドとチョコチップのダブルスクウェアチーズケーキ* 

2007年04月09日(月) 2時00分
今日は久ぶりにケーキを焼きました*

下の段がアーモンドの生地
上の段はチーズの生地に市販のチョコを砕いていれて焼いてみました*

二層にして、贅沢な味わいな感じに作ってみました(*´艸`)


今回、作っている過程の写真を撮り忘れてしまい、完成しかのせられませんがあしからず。。。。

なので、作り方は次回への持ち越しにて*←未定←このあたり 激 適 当 。

ちなみに
完成はこんな感じ*
↓↓↓



…写真写り悪いなぁ。。。。。。。( ̄Δ ̄;)
まぁ、次回、もっと綺麗に*

* キノコたっぷりペペロンチーノ * 

2007年03月31日(土) 19時32分
初めましての方も、そうじゃない方もこんにちは*
このブログでは、自分の作った簡単料理やら、スイーツやらを気まぐれに公開して行こうと思っています*
ほんと気まぐれかつ、レシピもかなり適当ですが、どうぞよろしくお願い致します*

でもって、vol.1は得意なペペロンチーノで始めようと思います
パスタ料理の中で、シンプルかつ一番難しいのってペペロンチーノだと思います(個人的に)

作るのも楽しいんですよ〜*
ポイントさえ掴めば☆



*材料(一人分)*
・鷹の爪(二本)
・ニンニクのみじん切り(スライスでも可)
・きのこ(好きなもの:ここではしめじとかエリンギとか)
・オリーブオイル適量
・パスタ(大体、100グラムで作りました)

*作り方*
・鍋に湯を張り、パスタを茹でる
塩は水に対して20%くらいで…っていっても適当に一掴み位でいいと思います(´∀`)

・フライパンに刻んだニンニク(orスライスしたニンニク)と、種をとった鷹の爪を入れ、浸るくらいのオリーブオイルを入れる

↓↓↓こんな感じ



point:
火は弱火でじっくり煮揚げる様にします*
こうする事で、ニンニクと鷹の爪のうま味が出るのですw(あくまで個人的談にて*)
火を通しすぎると焦げてしまったり、鷹の爪の苦みが出てしまうので気をつけましょう*


・ニンニクの色が薄く茶色味をおびてきたら、キノコを入れて、塩で味付け
 この時少し強めに味付けすると、パスタと絡めた時にちょうどいい具合になります
 炒まったら、火を止めて、パスタがゆであがるのをまちます

・ゆであがったら、ゆで汁を少しいれ、パスタとオイルを絡めます


point:
この時、フライパンを振って(あおるっていうのかな??)パスタにオイルをよく絡ませます


目安として、フライパンのオイルが白濁(乳化)するまで振ってあげます
どのくらい振るかと言うと…

これでもかっっっっ!!!

ってぐらい気合いで振ってあげてください*

そして盛りつけて出来上がり*

こんな感じでユルく綴って行く予定です*
↑あくまで予定

では、また次回にて*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:* B i l l *
読者になる
“小さなカフェをOpenさせたい”

小さく夢を持ちつつ何となく過ごしています*

素人ながらの料理ブログですが
どうぞ、ユルい感じに見てやってくださいませ*

*只今編集中です*
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる