無料サンプルを取り寄せてみよう 

2009年01月18日(日) 11時13分
子供のために家庭用幼児英語教材を買うことに決めたのですが、
さてさて、どれにしようかと迷っています。
どれにしようかな?
どの教材にも幼児英語 無料サンプルが用意されていますね。
気になる教材のサンプルを取り寄せてみようと思います。

家庭用英語教材どれがおすすめ? 

2009年01月17日(土) 22時11分
わが子の英語教育をスタートしようといろいろと調べています。
英語教室と家庭 英語教材で迷っていたけど、
教材の方に決定しました。
それにしても、英語教材もいろんな種類があるんですね。
どの教材もいいところがあって迷ってしまいます。
さて、どうしようかな?

グローバルマインド 

2009年01月17日(土) 14時05分
これからはグローバルマインドと英語教育大切なんだそうです。
英語がしゃべれるだけでなく、人種や文化の違う人を受け入れられる柔軟な考え方を持っていないと世界で通用しないのだそうですよ。
なんだか話が大きくなりすぎて、自分でも書いていることがよく分からなくなっていますけど、要するに「英語がしゃべれるだけじゃダメ、誰とでも仲よく」ってことでしょうか。
私なんて、スーパーで外国人を見てびっくりしているのですからグローバルマインドが身についていないですよね。

英語教育は必要だとおもう 

2009年01月15日(木) 15時01分
最近、色々と幼児用英語教材の情報を集めています。
それを知った実家の母が「早すぎるんじゃない?」って言ってきたのです。
やっぱりそういう考えの人がいるって思っていたけど、
母が言いだすとは思いませんでした。
母と私とでは英語 教育に対する考え方が違うみたい。
ただ、母がそう言ってくれたおかげでもう一度自分の考えを整理するいいチャンスになっています。
やっぱり早いうちからの英語教育はやっていこうかなと思います。

歌と映像で楽しくお勉強できるかな? 

2009年01月15日(木) 14時58分
ディズニーの英語システムの特徴のひとつは、
ミッキーやミニーたちの登場する英語の歌と映像のようです。
子供って本当にディズニーが大好き。
(親も大好きですけど)
おまけに歌や音楽は小さな子供でも自然に体が動いちゃうほど好きなんですよね。
実績もあるしやっぱりディズニーかなー

ウィスパリング 

2009年01月15日(木) 14時54分
ウィスパリングって言葉聞いたことありますか?
いろいろと英語教材のことを調べていたときにペッピー・キッズっていう英語教材のサイトで見つけた言葉なのです。
ウィスパリングというのは同じフレーズを場面を変えて繰り返すことのようです。
場面や状況を変えて、繰り返すときっと子供たちも理解しやすいのでなないでしょうか。
英語教材もいろんな特徴があって迷ってしまいますね。

英語システムとは? 

2009年01月15日(木) 14時50分
英語システムを知ってますか?
ディズニーの家庭用英語教材のことです。
小さな子どもを持っている人なら育児雑誌に広告が載っているので知っているんじゃないかな。
英語システムで日本にいながらバイリンガルに育った子もいるそうです。
ちょっと驚き。
英語教材にそこまで期待していなかったから。
英語に親しむくらいかなって思っていたのです。
約30年間の歴史と実績があるそうですよ。
気になりますね。

コミュニケーション力も大切 

2009年01月15日(木) 14時47分
日本人ってコミュニケーション能力が低いそうです。
そう言われるとそうかもしれないですよね。
私自身もコミュニケーションに自信はないし、
きっと周りの人たちもそうだと思う。
英語は海外の人とのコミュニケーションツールなので、
コミュニケーション力と英語教育が一緒になったものを選んだ方がいいみたいです。

幼児英語の始めどきはいつ? 

2009年01月15日(木) 14時43分
子供の英語教育いつから始めたらいいのかなぁ
早い方がいいってことはだんだんわかってきたけど、
早いってどのくらいなんだろう?
生まれたらすぐ?
それとも、1歳や2歳?
幼児英語 始めどきってどのくらいかなぁ?

生きた英語を身につけさせたい 

2009年01月13日(火) 22時39分
自分がママになるまでは早期教育とか、英語教育だとかまったく興味ありませんでした。
日本人だもん、日本に住んでいるんだもん、英語なんて喋れなくても大丈夫
そう思っていたので興味なかったんですよ。
でも、子供を産むと、子供には生きた英語を身につけてほしいって思うようになりました。
お金や財産は残せないけど教育は残したい!
なんてね。