ゆず湯 

2007年12月22日(土) 8時10分
近所に不思議な八百屋がある。

何が不思議かは後日語るとして、
その八百屋で、ユズが5個で50円で売られていた。

買おうか迷っていると、
「冬至だから12月22日はユズ湯に入るでしょ?」
と、可愛らしく会社の同僚に言われたので、
それは買うしかない、と思い購入。

ぬくぬく&柚子の香りを期待してお風呂に入ったところ
お湯をはった後に、テレビに夢中で時間が経っていたことと
柚子を2個しか入れなかったためか何ともガッカリな具合に。

とりあえず熱湯を入れながら、柚子の皮に傷をつけてみる。

ほのかに香る柚子の香りに気を良くし、
柚子をぎゅっと絞ろうとしたところ、破裂
やりすぎた。

しょうがないので、お湯から出て、体を洗っていると
お湯に浸かっていた体の部分が痛い。

特に、おしりと太もも。
ヒリヒリしながら思い出した。


以前オレンジ風呂をしようと、一気にオレンジ4個を食した後
オレンジ4個分の皮を入れたお風呂に入浴したところ、
最初何ともなかったのに、時間をおうごとに
チクチクという皮膚への刺激からピリピリに変化したときのことを・・・・。
あの時は本当に痛かった。

そうだ、柑橘系は、入れすぎると酸性がキツくなるんだったよ・・・。
(たぶん↑本人の憶測)


痛い痛いと思いながら体を流し、最後はカビ取りハイターでオフロを掃除したために
結局、柚子の香りの名残を楽しむどころか、塩素臭が鼻に残ってしまった。

残念だわ・・・・。

おはつでございます。 

2007年12月20日(木) 23時17分
はじめまして。

もりり、と申します。

とにかく、ブログというものをつくってみようと
テーマも決まっていないのに、ページをもってしまいました。

ゲーム機本体を持っていないのに、衝動に駆られて、
先日、7年くらい前に流行ったゲームソフトを買ってしまったのと
同じような状況かもしれません。

そのうち、ブログの方向性も定まってくる、のでは、と思います。

マイペースな管理人ですが、どうぞよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bil-uli
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像σりこ
» おはつでございます。 (2007年12月21日)