今日から 

July 29 [Tue], 2008, 23:16
こちらへ移動します!
http://ameblo.jp/biku-nobita/

このたび・・・ 

July 28 [Mon], 2008, 19:15
カシオの腕時計を取り扱うことになりました。

地震対策 

July 27 [Sun], 2008, 20:30
最近地震が多いですね。みなさんのおうちでは地震対策してますか?
我が家は昨年1年かけてコンクリートの強度検査から構造計算、
耐震補強&リフォームを徹底的にやりました。
http://yaplog.jp/biku-nobita/archive/376
店の中にも何箇所も大きな鉄骨の壁や柱をいれ
入り口も柱をいれたり、ブロック塀をとったり大工事をしました。
私たちがこの先安心して暮らすためでもありますが、大きな理由のひとつとして・・・ビク
カミナリも地震も大嫌い!
ゴロゴロとなればブルブルし、グラッとくれば落ち着きなく震えが止まらない状態になってしまいます。
避難所生活なんてと〜てい無理な我が家の子供たちのためにも
安心して生活できる場所を頑張って作りました。
上階の住まいは家具をほとんど作りつけでオーダーしたのですが・・・
大切なイヤープレートをどう守るか・・・
毎日地震対策を研究中です。
よい方法があったら教えてください。

仕事が終わったら・・・ 

July 26 [Sat], 2008, 19:25
仕事が終わったら隅田川の花火を見に行きます。
と言っても十条でですが・・・
ご近所さんのお宅の屋上から花火見物です。

両国の実家のあたりは今日は人出がすごいようです。
子供の頃から比べると見える場所が限られてしまって・・・
ビルの間から見える花火・・・右がかけたり、左がかけたり
まん丸に見える位置を陣取るには大変そうです。

やっと・・・ 

July 25 [Fri], 2008, 18:43
月曜日から体調のすぐれなかったビク・・・
水曜日に医者に行き、2日間抗生剤の注射をしてもらいました。
今朝から食欲も元に戻りました。
毎日外は暑く、室内は涼しく、気温差がよくなかったのかもしれません。
犬は私たちよりも床に近いところで生活しています。
冷気は下にたまりがち・・・私たちが快適だと思っていても
犬にとっては気温が低すぎることもあるようです。
先生に言われて温度計を犬の高さにも置く事にしました。
ますますやせてしまいました。(ちょっとうらやましい。。。)

定休日 

July 22 [Tue], 2008, 21:21
今日は定休日。いろいろやらないといけないことはあったんだけど、
ビクが昨日の夕方から具合が悪い
戻したり、下痢したりの繰り返しを朝までしていた。
なので、音がうるさい掃除は中止
ベランダの野菜の収穫をしたり、洗濯をしたりのんびり過ごしました
で、夕飯は・・・
パパ担当の冷製パスタトマトとバジルとアンチョビのパスタ
バジルは初収穫
ママ担当は温かいパスタシラスとブロッコリーのペペロンチーノ
どちらもウマウマでした

昨日の夕飯 

July 21 [Mon], 2008, 16:21
梅雨も明けたし、毎日暑いし
ここらでスタミナつけとかないと。
で、このメニュー。
うなぎ、サラダ(トマトは自家製)、うちでつけたぬか漬けに
もずく酢、豆苗のおひたしとなめこの赤出汁
あとはひたすらビールです

我が家のペット 

July 20 [Sun], 2008, 19:25
我が家の水槽の表面がかなり緑色になってきて・・・
家族の一員としてエビさんと貝さんを迎えてみました。

いい仕事してくれてます!

二次会 

July 20 [Sun], 2008, 10:00
昨日は結婚式の二次会に行ってきました
場所は表参道のカシータってとこ。

店をしめて駆けつけたのでまずは腹ごしらえ

前日までだまされた〜だの言っていた新郎ですが・・・
来てみれば、二人のラブラブな写真をすっごい編集してデッカイスクリーンでお披露目して
こっちがだまされた〜って感じ。超超超・・・ラブラブな二次会でした。

欲を言えば、もう少し御料理がおいしいと・・・  で、帰りはようき亭行っちゃいました。

末永くお幸せに〜もうグチ言っても信じないゾ〜

使用前、使用後? 

July 19 [Sat], 2008, 16:17
いろいろな方にご心配いただいていたアンディのテーピングもはずれ
金曜日にトリミングに行ってきました。前日までのモサモサ姿が・・・
こ〜んなにサッパリ
長期に渡り洗うことができず毛玉がいっぱいだったため、かなり短くなりました。
違った意味でトイプーらしくなくなって・・・
少し伸びたら里親さん探し開始予定です。