最近思うこと…

August 04 [Sat], 2012, 15:05
お疲れ様です猛暑で体がだるかったり、五輪観て寝不足で疲れたりで日記も書けずにいましたので、まとめて書いておきますね。
あと一ついやー惜しかった。
卓球女子の石川佳純ちゃんシンガポールのフェン選手との三位決定戦は経験豊富なベテランに圧倒された感じでしたね。
その前の準々決勝ではやはりシンガポールのワン選手に勝ったのですが、大阪のおばちゃんみたいな相手で、親子対決の様な年齢さを感じて面白かったです笑愛ちゃん、男子の岸川も初ベスト8はめでたいですが、期待の水谷は力出せずに負けちゃったみたいで残念でした。
藷ケは、体重別で沢山の人がメルをもらえますよね。
卓球も体重別は余り差がないから無理としても、年代別とかでやってもらいたいですね。
そうすれば十代では、男子は丹羽君そして吉村君、女子では佳純ちゃんが金メル間違いないでしょうねまたまたもう、五回目の落選にもなるとあまたかという感じですが、8月12日の福島のNHKのど自慢に応募してたんですが、ハガキが返ってきまして見事に落選でした丁度、その日に中学の同窓会の案内も来ていたので、ハガキで予選会に決まったらどうしようかと、悩みましたがこれでスッキリしました笑一年東沚。
乗ってる車のデミオを出したんですが、町の小さな車屋サンです。
東汾ョ備を2人でやってる店ですが、40代のAさんは車に詳しく丁寧で、いつもお世話になってます。
以前は、安いのと流れ作業で早いので大きなfacebook メル友店で見てもらってましたが、安い所を探して東氓竡ヤ検の度にお店を変えるのでなく、同じ人にしっかり見てもらってアドバイスをもらいながらの方が、車も大事に長く乗れる気がするし、自分も安心出来ます。
今の日本は、薄利多売の大きな品揃えの大型店が増えてますが、物に心が奪われがちですが、その商品でなく人との信頼でつながっていく事が大事な気がします。
五輪チョッと遅いですが、サッカー男子のスペイン戦は見事な勝利でした。
素人の自分から見ても互角かそれ以上の内容で感動しました。
何故感動したかというと、90分間相手ボールのパス回しの時に、全ての選手がそのボールを取りに行く姿勢が最後まで変わらなかったし、運動量が落ちなかった所です。
もちろん、決定力不足は課題でしたが、あの運動量は素晴らしかった。
優勝候補のスペインも驚いたでしょうね。
そのショックからかスペインは予選落ちしちゃったんですね五輪って世界の運動会ですよね。
金メル取らなきゃ意味がない、というのはどうかと思います。
その人が精一杯やった結果がその順位な訳でその人より頑張った人がいれば仕方ないですよね。
お家芸の藷ケとかその他でも、金メル間違いないとマスコミもあおるのはよくないですよね。
もちろん、メルが取れれば盛り上がるのは分かってますが、金メルやメルを取れなかったからと言ってその人やチームを責めるのでなく、相手を褒め称えるべきだと思います暑い日がまだまだ続きます、皆さんも体調に気を付けて八月を乗り切って下さいね。
では、また
  • URL:http://yaplog.jp/bikrarz54t/archive/1
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bikrarz54t
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bikrarz54t/index1_0.rdf