原始的生活。 

February 13 [Wed], 2008, 20:58
いやぁ〜それにしてもパソコン壊れたって、けっこうキツイのにゃ!


早く修理ださにゃいけんのにゃ!


今もネカフェから更新中なのにゃ!


ひっさびさの更新だから手が震えて事務バイトで鍛えたキーテクが発揮できないのにゃ!



そういやこの間にチャっピーいろいろあったのにゃ!


チャっピーまた彼氏できたのにゃ!


大好きだけど好きじゃない人と付き合ってるのにゃ!


この感情は人生初でうまく説明できないのにゃ!



でもとってもとっても気心の知れた大事な人だから、ベリベリシュールなのにゃ!



シュールすぎて距離おいてるのにゃ!


そしたら今日バイトの新人の子から思わぬ愛の告白うけたのにゃ!


モアモアシュールになっちゃたのにゃ!


ふ〜くざつに〜こんがらがった社会♪なのにゃ!


留年決定してもうすぐ実家に帰らされることも決定したのにゃ!


親の監視の行き届いた範囲内での息苦しい生活が始まるのにゃ!


だけど確かに自分ひとりじゃ自己管理できん人間だから仕方ないのにゃ!


ため息まじりなのにゃ!


そろそろ家に帰って夜勤の支度しなきゃいけないからこれにて失礼なのにゃ!


それではまたなのにゃ!

こちらチャッピー、ただいま帰りました! 

January 02 [Wed], 2008, 12:17
久しぶりの帰省はやばいくらい落ち着いたなぁ。


京都駅周辺みたいに何でもあって何でも買える便利さはないけれど、空気が澄んでいて、とってもゆっくりと時間が流れている素晴らしい場所。






そりゃぁおっとりした性格に育つわなって改めて実感したよう。



京都におると、何かせかせかしちゃったりちょっとした事でイライラしちゃったりしてたんだけれど、奈良に帰るとそんな事どうでも良くなっちゃうし、おおらかな気持ちになれるなぁ。


正月は家族で橿原神宮に初詣に行きました。


おみくじ大吉っ!!!きゃっほう!!!


出店でいちごみるく飴ゲット!







カワユスで美味しい飴ちゃんぺろぺろしたった♪



愛犬ロッキーちゃんにも久しぶりに会えて、これでもかってくらいに撫で回してやった!






ロッキーちゃんいつ見ても美人だなぁ小3の時に捨ててあったの拾ってきて、もうおばあちゃんのはずなのに、ずっと変わらない美しさと可愛さと純粋さと儚さと凛とした感じがたまらん!


声も高い声でキャンキャンくんくん可愛いすなぁホント惚れ惚れすんよ・・・





あぁ、もうお花と相まって綺麗さ倍増だよキミは!どうしてくれるんだ!


雑種なのに真っ白で耳だけ茶色に色付いてるのもカワユス(つ´∀`)つロッキーちゃんあんたまるで天使のようだよ!!!



こんな感じでロッキーちゃん本当に可愛すぎて写メ撮りまくったよ10枚くらい撮った(;^ω^)



ピアノも初めは想像以上に大きな音や鍵盤の重さに苦戦してたけど、4時間くらい弾いたらもう慣れちゃってゴハンの時とか以外ずっと弾いてたよー♪



とにかくめっちゃ癒された!!!奈良はやっぱりいいなぁワタシの心の奥底まで汚れを落として綺麗にしてくれてありがとう奈良!!!

迷宮の旋律 

December 31 [Mon], 2007, 4:23
なんかコナンの映画っぽいタイトルですみません・・・


今日はひっさしぶりに帰省しなきゃならんので寝ずに準備してるんだが、ピアノの楽譜どれ持って行こうか決められない…(;´Д`)ウウッ…


とりあえず厳選して12冊にしぼったが、当初の予定6冊より大分オーバーしちょるよ・・・





でもツェルニーは指の準備体操の必需品だし、ソナタ2は大好きな悲愴が入っているし、アクエリオンとヨエコと坂本龍一のは買ったばっかりだから弾きたいし、久石譲のはどの曲も神すぎて絶対弾くし、ショパンのワルツ集はワルツ好きにはたまらん曲盛りだくさんやし、愛の挨拶はうちのテーマソングだし、 ピアノコレクションズのFF7と9は気分転換に弾きたくなるだろうし、シューベルト集はのだめが昨日弾いてた曲入ってて弾きたくなったし、英雄ポロネーズはレッスンの課題曲だし・・・


うわーんどうしようどれも譲れないよ!


でももうちょっと減らさなきゃ確実に荷物重いしなぁ( ´・_・`)


あぁ、なんかうだうだしてたら帰りたくなくなってきたよ2日間も禁煙とか拷問だ・・・


楽しみなのは田舎の空気と景色、愛犬ロッキーちゃん、電子ピアノじゃない普通の鍵盤がたたける事くらいだよ・・・


どうせ家ではピアノの椅子の上くらいしか居場所なさそうだし12冊持って行きますか・・・


あと今のうちに思う存分タバコ吸っときますか・・・スーハースーハー・・・

給料日だもん♪ 

December 30 [Sun], 2007, 16:06
お給料入ったよーんわーいわーい!いやぁ久しぶりに本屋さん行ったわ!



やっぱり本屋は落ち着くなぁ。皆が我を忘れて欲しいもの探したり読んだりしてるあの空間が、なんか好きです。



今日は奮発して4冊買いました☆





まぁこれはミステリー好きは買わんとね!それにしても探偵のイメージって、なんでいっつもトレンチコートに帽子にパイプに虫メガネなん?ホームズのせい?いつからこのイメージ出来上がったのっ!今こんなカッコしてたら、オレ探偵だぜって言ってるようなもんじゃないか・・・でも渋くてアナログでかっこいいなぁ〜よしっ今年のお年玉でパイプと虫メガネ買おう、うん決定!







アクエリオンのピアノピース♪やっぱりこの曲が好きなので、ミーハーだろうが流行だろうがおかまいなしなのさ!てへっ!







なんと倉橋ヨエコ嬢のピアノ弾き語り集が・・・アバンティの本屋にあるとは・・・彼女も有名になったもんや・・・見つけた瞬間に買う事が決定したくらい、これはホンマに嬉しかった!あの何とも言えない和音の響きは、すんごく耳コピしづらかったのでめっちゃんこ嬉しい!絶対うちじゃ考えつかないような、常識破りで且つセンスのいい音と音の組み合わせによって出来る和音すばらしすぎるわホンマあほんだら!









坂本龍一のおっちゃんの演奏会用ピアノソロだよーん!tongpoo絶対に弾けるようになるんだ嬉しいなわっくわっく!!!




それにしても楽譜買い過ぎだな・・・既に楽譜専用の本棚作れってくらいありすぎるのに・・・




のだめ再放送見てピアノ熱がえらいこっちゃになった状態で本屋に行ったからなのかしら。こんなに買う予定じゃなかったのになぁ楽譜ってけっこう高いのになぁ・・・



でもいっつも新しい曲を弾ける楽しみとかドキドキわくわくとか、完成した時の満悦感を味わっちゃうと、もっともっとってなっちゃう。



今日はピアノ三昧な日に鳴りそう♪いっぱい新しい曲弾ける!あぁ、めっちゃ幸せや!!!!!!

きゃぽ! 

December 30 [Sun], 2007, 12:49



わーーーーいわーーーーーーい!




博多のお土産に通りもんもろたぁ!



うっきゃー通りもん通りもん!



この和洋折衷な味、あぁ、大好きだぁ!



ノリで買って来てって言うてみるもんだな、きゃは!



ありがとうありがとう今日も感謝の気持ちを忘れずに!はいっ!

らぶりーべいべー。 

December 29 [Sat], 2007, 16:56
冬になるといつもあなたを思い出すよ。


ホントは冬じゃなくてもいつも想ってなきゃいけないのに、自分の事で必死でごめんね。


あなたがアタシの中にいるって分かったとき、すっごく嬉しかったよ。



お腹の痛みや吐き気すら幸せに感じたんだ。ホントだよ。



こんなアタシを選んでくれてありがとう。



この世に出してあげれなくて本当にごめんね。



すっごく会いたかったよ。見たかったし触りたかったし抱きしめたかったし育てたかったよ。



どんな事があっても、希望を忘れないでいられるのはあなたのおかげだよ。



本当に強くなれたんだ、ありがとう。



あなたを一生忘れないし、あなたの分まで絶対に幸せに生きるね。



どうかこの想いが天国へ届きますように。

ごめん、忘れてた・・・ 

December 28 [Fri], 2007, 23:36




まぁアタシがブーツをこよなく愛しているという事は言わずもがななのですが、もうね、玄関が・・・何人姉妹の部屋やねんってくらいにブーツで溢れかえってます・・・



ミドル丈ウエスタン、ロング丈ミネトンカ、無難なレザーロングブーツ、ミドル丈スウェードブーツ、その他もう履かないようなやつもろもろ・・・


もう十分やんって思うねんけど、なんかね、気付いたら買ってるのね。



さっきも、ヤマトのお兄ちゃんがピンポン鳴らすから荷物受け取ったら、箱の中からブーツが・・・



ん???なんだ?誰かからのプレゼント???



あっっっっちょんぶりけ!そういやちょっと前にオークションで黒のニーハイスウェードブーツ落札したんだった!!!



もうブーツ買いすぎて、感覚麻痺しちゃってます・・・ごめんなさい・・・



でも1700円で落札だったから全然期待してなかったのに、めっちゃカワユスだし美品だし、今年マストな丈短めのボトムと相性ばつぐんなニーハイ丈だし思いのほかめっちゃ興奮!!!


とりあえず置き場が無いので玄関整理してきますか。よっこらしょっと。

ポストの上からこにゃにゃちわ。 

December 28 [Fri], 2007, 13:03



郵便は世界を結ぶ。



いいなぁ男女混合で楽しそう(つ´∀`)つ



ここ4年くらいこんな大人数で戯れた事ないから羨ましいぞ。



でももしこんな機会があったとしてもいまいち積極的になれず自分を出せず、終始おどおどしてしまうんだろう分かってるよ(・ω・;)



あっ、チャッピーいたんやって感じになるんだろうな来年はもうちょっと積極的になりたいなぁ・・・



それにしても何もってんだろう。



おっきい目ん玉かな。お月さん落っこちてきたんかな。



あっそうそう、オダギリジョーさん香椎由宇さんおめでとうございます。



雰囲気のあるお二人で、お似合いすぎて逆に興味がなくてごめんなさい。



えっ二人とも2月16日生まれなの?うちのお兄ちゃんもだよ?でもお兄ちゃん彼女いない歴=年齢だよ???気が向いたら仲間に入れてあげてください∩(・ω・∩)

always高木ブーの口 

December 27 [Thu], 2007, 19:03







ド〜はドラクエのド〜、レ〜はレイアースのレ〜、ミ〜はみくるのミ〜、ファ〜はファラオの呪いのファ〜♪



ピアニカを可愛く吹ける人なんてこの世にいるのか・・・




口元きめぇ!!!





必死だから眉間にしわ寄りよるし・・・




何なんだ何でなんだよ絶対にファラオの呪いだ!!!




ピアニカを涼しい顔して吹ける女になりたいす。

メランコリっ子。 

December 27 [Thu], 2007, 5:32
昨日の夜勤は本当に本当にヒマだった。ほとんどの仕事を自分一人でしようとする、ものすごく腰の低い先輩と組んだので、




オレ「何かするコトありますか?」



先輩「いや、特にないです・・・」







オレ「ジュースの補充やっときましょうか?」



先輩「あっ、それは僕がやっとくんでいいです・・・」






オレ「外掃いてきますね!」



先輩「あ、もうさっきやったからいいです・・・」





ふんぬ〜〜〜〜〜!うちはおらんくてもいい存在なんかいな!もうっ!





悔しいので、



「パンの検品します!いえ、いつもやってもらってるんで・・・っていうか実はアタシ、パンの検品するの大好きなんです!お願いしますやらして下さい!!!」




と声を張り上げて言ってやりました。もうね、パンの検品に命をかけるくらいの迫力で。



流石の先輩もその迫力には負けたらしく、



「じゃ、じゃぁ、お願いします・・・」




よっしゃ!勝った!!!




もうニヤけちゃうのをこらえながら、パン1つ1つの素材を確かめるように丁寧に且つ迅速に検品したよオレは。



多分本当にパンの検品が好きで好きでたまらないおかしな子に思われただろうな・・・





まぁこんな風に本当に昨日はヒマだったんだ。



だから前出しするふりしながら店内のチャッピーいちおし商品を写メにおさめてみたよ。










まずは、ジジの手帳。


今の世の中ジジグッズがコンビニで買えるんだよ大したもんだ!



ジブリのグッズは基本的にどんぐり共和国にしか売ってないし、どんぐり共和国は京都に1店舗しかないからそう考えるとうちの店の発注のセンスまじやべぇな。



でもずっと前から置いてるのに全然売れない・・・みんな目ん玉ついてんのかおい・・・








お次は杉本彩プロデュースの野獣風呂。



お湯の色は黒色だそうです。この入浴剤の入ったお風呂に入って、真っ黒になって、そのまま野獣と化している杉本彩さんを想像すると何故だか身震いがします。







最後はこれ、大きなシュガーデニッシュ。


本当に大きいです。横のチョコチップスティックと比べても全然デカい。



「大きな」とかいう、そんな言葉では片付けられない大きさ。「ありえないくらい大きなシュガーデニッシュ」とか「思わず目を見張るほど大きなシュガーデニッシュ」とかに変更した方がいいと思う。


ここまで大きいと、最早パンというコトすら疑わしい。何かの必殺技に使う武器とか、そういう類の物に見えてくる。



まぁでも、こんな余計な事を考えてしまうのも、ぜんぶぜんぶ先輩のせいなんだ。



先輩、コレからはもうちょっとアタシに仕事やらせて下さい・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャッピー
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-古着めぐり
    ・アート-斬新めぐり
読者になる
古着・きのこ・ゆかいなヒト・おバカなこと・写真活動・ピアノ・お絵描き・よい音楽・いかした映画・素敵な漫画・心うたれる芸術作品・寺めぐり・建築物・ゲーム・まったり喫茶店・アナログなもの・らせん階段・尾行・おもちゃが大好きです最近手作りっちゅーもんにも目覚めてミシンを買っちゃいました。

将来の夢は小さくても自分好みの古着屋を開いて、副業で探偵もして、ハッピーになる事です

気の合いそうな人、調査依頼したい人・暇人・変人、なんでもおいで。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 原始的生活。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 原始的生活。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 原始的生活。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 原始的生活。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 原始的生活。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 原始的生活。 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 原始的生活。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 原始的生活。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 原始的生活。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 原始的生活。 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる