あけすぎました(すぎはら) 

January 11 [Sun], 2009, 0:35
あけすぎましたおめでとうございます。すぎはらです。
本当にこのブログはぐだっぐだですね…すみませ…誰も見てない気はしないでもないんですが・・・ね^^
とりあえず今年もどのくらいこのブログやるのかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

うーん…最近すぎはらっていう名前をまったく使っていないので違和感ありまくりです(笑)
いっそPN統一しようかしら…?
実は私こっそり二次創作してるもんでPNが二つあるんですよ…ジャンルは…教えません。怖いから(笑)

で、まあ所詮は二次創作なんてこっそりやってる犯罪なんだよなぁ…なんて思ってしまうところがあるので、やっぱり名前は統一しない方がいいのかもしれませんね。うん。



あと一か月かけて卒論追い込みです。というか来週リハーサル第一段があるて言う…本当は差来週だったのに…教授のどS発言でゼミのみんなの精神はズタボロです。
そしてリハやった後、絶対ボツくらって作り直しですwwwこわやこわや…

取り合えずがんばります。期待は持たずに行ってきますね!

半年…ぶり…?(すぎはら) 

December 18 [Thu], 2008, 0:25
お久しぶりです。なんだかんだで半年ぶり…?いや、もっとぶりですねごきげんよう。

元気です。生きてます。
一応就職活動も終わりました。なんとか来年就職できそうですよかった…(´ω`;)
今は卒業するために必死でべんきょしてます。

なんで、私は数学系の卒業研究を選んだんでしょうか…?甚だ疑問ですが・・・もう戻れないのでやりきります…よ。
あと一か月くらいで完成させられるのか…先が全く見えない件(笑)

でも完成させないと卒業できないので頑張りますよ!!

あぁ…大変だ(雪鷺) 

October 08 [Wed], 2008, 17:06
久方ぶりのですね。本当に申し訳ないです。
雪鷺はこれから自分が出品した公募展を見に行く予定でございます。

あぁ…それにしても、この状況は酷いですね。
雪鷺が占いに行って以来、誰も更新してなかったのですね。

雪鷺の場合、あまりパソコン(あるいはネット)を開く習慣があまりないんです。
パソコン開いても、絵を描くための画像処理をするためにフォトショップ開くぐらいで。
それ以外では、あまりパソコン使いません。
ネットもほとんど携帯で済ませてしまいます。

本当にすみません…
雪鷺としては、ケジメをつけなくては…と思うのですが…

名前で言うと芸術家向き(雪鷺) 

July 19 [Sat], 2008, 17:50
かなり、調子こいたタイトルですが、実際に占い師さんに言われました。
ちょっと嬉しかったです。

侑子さんが言うように、偶然なんてなく、全ては必然なんですね。

とちょっと、調子こいてみます(笑)

久しぶりすぎてびっくりしますね(雪鷺) 

July 02 [Wed], 2008, 10:56
お久しぶりです。雪鷺 爾です。
いや、しかし、お久しぶりすぎますね。

今年ももう半分終わってしまったんですよ。

そういう雪鷺は、おとといまで母校(高校)に教育実習に行ってました。
4週間。約1ヶ月です。
涙涙のお別れでした。

うそです。生徒も私もクールでした(笑)

今度は教員採用試験です。
今週の日曜です。
勉強してません…

あと、今月の25日には来月頭の展覧会の絵の締め切りがあります。
いやいや、私、昨日やっと大学に復帰したんですけど…みたいな感じです。

リアルにどうしていいかわかんない状況です。

肩痛い…(すぎはら) 

May 25 [Sun], 2008, 0:10
最近まいにちパソコンに向かってるからなのか、肩がどうしようもなくいたいです。

最近ちょっと小説何ぞをバリバリ打ったり、イラスト描いたり、遊びすぎだからでしょうか?勉強しろとかそういうお告げでしょうか?(笑)

4年生なので全く授業がありません。そのため大学には掲示板を見に行くくらいでしか行かないんですよね。
なんか今、大学のパソコンの数少なくて、家にいて作業した方が楽だっていうのもありますし。


そんなわけで、この前ゼミのみんなと卒論のテーマを考えました。
いろいろ悩むところはありましたが、とりあえず教授からOKもらえたので、学士論文カードを提出しなくては・・・。

そんな近況でした。

放置もいいところ(すぎはら) 

May 19 [Mon], 2008, 21:52
ですね…すみません。
まあ、すぎはらはいつも大した記事書いていないので、別に楽しみでも何でもないでしょうが(笑)

4年生になりました。いまさらですが。
で、授業が全くないため、最近はおうちに引きこもり気味です。
でも明日はゼミの話し合いがあるらしいのでちょっと学校行かないと…大雨らしいけど…

最近KAITOにはまりました。VOCALOIDの。
といっても、持っているわけではなく、友人たちが描いている者にちょこちょこ絵師として参加しているだけですが。
あとは、SNSでこっそり小説書いてるくらい…。教えませんけどね!

KAITOほしいですが、高いので買えません。その前にSAIを買えって話です。来月までちょっと辛抱したらなんとかなるかなぁ…?なんて淡い夢を抱いてます。ウェブマネーこえぇえええ


まあ、こんな感じです。あとは卒論です。今年一年はそれになるでしょう。
暇とネタがある時には書きに来るようにします。なんとか。

それではこの辺で。

もう4年生なんです(雪鷺) 

April 24 [Thu], 2008, 11:48
なので、正直授業ってないんですよ。
なので、こんな時間までパジャマパーティー状態(笑)

ネットを繋いでしまうと、廃人になってしまうので(しかも眼鏡不装着)
ダメですね〜。
何をしているのやら…

今は、6月に教育実習と、公募展がありますのでそれに向けて準備中です。
公募展はアレです。
去年、2点出してどちらも落選したヤツ。

今年は去年よりサイズが小さくなってしまうので、落選確立も高いもしれませんが…
まあ、落選したらそれはそれで。

来年とかは(仮に就職できても)この規模の公募展には出品できないと思うので、今年がきっと最後のチャンス。
とりあえず、結果は気にせず(本当は気になります。お金かかってるんだし)悔いの残らないようにだけしたいと思います。

驚くほど放置されているね(雪鷺) 

April 03 [Thu], 2008, 23:35
しばらくぶりです。
ほぼ1ヶ月更新がなかったんですね。
申し訳ありません。

あぁ、3月の21に絵画ゼミグループ展も無事終了したので、22日以降は短いながらのらりくらり春休みをさせていただいてました。
明日、頑張って教育実習に行く高校に電話をかけようと思います。

実習は6月です。

面倒です。1ヶ月間。
あ〜…って正直思います。

でも、頑張らなくては。

明日で終了(雪鷺) 

March 08 [Sat], 2008, 22:09
どうも、雪鷺 爾です。
で作品展。実は明日で終了です。

毎日、10時〜19時まで会場にいるのは、正直辛いですが明日で終わりなんでどうでもいいです。
準備には1年近くかかるのに、たった5日間。

あっという間でした。
明日は、イベントもあるので大変です。

あ〜頑張ります。
なんとなく、卒制のイメージも浮かんできました。

あ〜頑張ります!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像雪鷺
» バイト不採用だった(雪鷺) (2007年11月19日)
アイコン画像ツナ
» バイト不採用だった(雪鷺) (2007年11月17日)
アイコン画像雪鷺
» 今日は晴天ですよ(雪鷺) (2007年10月17日)
アイコン画像ツナ
» 今日は晴天ですよ(雪鷺) (2007年10月16日)
アイコン画像鈴葉
» なんなの!!!??(水無月) (2007年04月19日)
アイコン画像本山 読
» なんなの!!!??(水無月) (2007年04月13日)
アイコン画像水無月
» バレンタインですよ〜(水無月) (2007年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる