祝!表参道ウィメンズラン出場決定

January 16 [Mon], 2012, 15:17
昨年(2011)も参加したのですが、3月4日に開かれる 表参道ウィメンズランの抽選に当選しました!! 明治神宮の中を女子だけが4000人走る大会。 終わってからもガールズにはうれしいイベントや出店がいっぱいなので楽しみです あと、せっかくなので、4月に佐渡で開催するときマラソンにも出場したいと思ってます しかし、佐渡は雪が多いです。厳密には両津地区。これではなかなかランニング練習 できません。うまい方法ないかなー 写真のアップに時間がかかり、イライラしちゃうので、今回も写真割愛します、すいません

現実でお引越し

May 08 [Sun], 2011, 18:11
ブログお引越し、というのうはよく聞きますが、

現実にお引越し

新潟は新潟でも佐渡に来ちゃいました

田舎育ちなので、嫌いなところは一杯あります。

でも、田舎ならではのよさもたくさんあります。

佐渡ではそんな気持ちでいます
佐渡について少しでも物知りになれればいいなー、なんて思います。

余談ですが、
住んでいる地域が大好き、というのは個人的には気持ち悪いです。
テレビで歌なんか流れてると、本気で鳥肌が立ちます。

ただ、田舎の不便さを馬鹿にしたり、都会がかっこいいというのも、
腹が立つんです。田舎でできた野菜食べて、田舎でできた電力使って。

なんでこんな話になったのかな。

震災から日がたつにつれて、その思いが強くなりました。
たまには真面目な話、でした。

叶うものです

May 08 [Sun], 2011, 17:57
遅くなりましたが、昨年の9月から計画をしていたハワイ旅

ホノルルマラソン出場〜

できました
みんなに話して、自分なりに計画を立てて・・・

新パソコンがまだなれないので、写真は置いといて。

9、10、11月と毎月1回。10キロ×2ヶ月、ハーフ1回と大会に出て、
ランニングクリニックに通って、時間があれば歩いたり走ったり。

1人旅でドキドキでしたが、現地で参加10回目という女性と仲良くなり、
直前のコツを教えてもらい約6時間で完走
早くないけど、人生久々に充実感とか達成感を味わいました

「やらない理由はいくらでもつけられる」

この言葉を改めて実感しました

手軽な?ベトナム料理〜生春巻き〜

February 08 [Mon], 2010, 23:45
手軽かどうかは材料次第、というものなんですが

最近、そう、ここ2ヵ月くらい、ずーっとベトナム熱が下がりません。
ハワイはもちろん、ナンバーワンです
でもでも、雑貨とかチキン系・エビ系の食べ物とか、魅惑なんです

それで、本当はフォーが食べたかったのですが、ひき肉がないので、
夜中に生春巻き作っちゃいました



一応食べるのも作るのも好きなので、かなりの材料が家にそろってたのも事実です。
・ライスペーパー
・もやしとか春雨
・ゆでエビ
・しそとか、パクチーとか、セロリとかニラとか香りの強い野菜
・チリソース

ライスペーパーをキッチンタオルなどで拭き、しなしなになった上に、
ソース以外の材料をのっけて、巻き巻き
あら〜簡単!!充実しました

節分はどっち派?

February 03 [Wed], 2010, 20:32
本日は節分。

新潟の西?南?の方出身の私は、落花生を撒いてました
落花生は、知り合いの千葉の親類が送ってくれたものです



「鬼は〜外(投げる)」
「福は〜内(投げない)」

こうすると、福が入りやすくなるのだとか・・・
でも撒く豆も、地方によって異なるとは有名な話。炒った大豆を使うところも。
みなさんどちらの文化が流れてますか??

恵方巻なんかも節分の行事だそうですが、こちらはコンビニが売り出す
10年前くらいまで全く知らなかったなぁ

余談ですが、自分の歳の数だけの落花生って、意外と食べごたえがあります
来年以降は、無病息災もままならないや
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bikke-turezure
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・旅行
読者になる
2010、念願のホノルルマラソン完走
2011、2回目出場叶う
現在、佐渡在住。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像bikke-turezure
» よく食べたくなるカレー (2009年12月27日)
アイコン画像じゅん子
» よく食べたくなるカレー (2009年12月02日)
アイコン画像chocolatebrown
» 台湾旅行A (2009年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる