自分で頑張る

May 16 [Tue], 2017, 5:44
 相変わらず仕事が忙しく、仕事と家事の両立が一切できていない私。

ブログもサボりまくっていますし

ここ3年くらい年々仕事量が増し、ちょっと限界を感じているところです。

おかげでストレス溜まりまくりで、子供たちにあたってばかり。
余裕がないんだろうなとは分かっているのですが・・・・・。

子供達、そんな母を察してか、帰宅が遅い日は色々と手伝いをやってくれています。
昨日も9時ごろの帰宅だったのですが、洗濯物をたたんでくれていました。

ありがと〜。

お父さんも夕食を作ってくれていました。

ありがと〜。

そして、お兄ちゃんは赤白帽子に運動会で使うフェルトを自分で縫い付けていました。


並縫いの目は揃っていないのですが、出来はどうでもいい。

自分で縫ったということがエライ

(実は週末に帽子を持ち帰るのを忘れていて、私から「お母さん忙しいから縫う暇ないよ」っと言われていたという裏話があるのですが(笑))

 色々と難しい年頃に差しかかってきましたが、可愛くていい子だとつくづく思ったのでした。(親バカ)
 

母の日

May 15 [Mon], 2017, 5:28
 昨日は母の日。

 今朝、お兄ちゃんから一日遅れの母の日のプレゼントをもらいました。



 昨日行った萩で、こっそり買ってくれていた(母はうっすら気づいていたけど(笑))萩焼の一輪挿しに、庭のバラの花を飾ってくれました。

 ありがとうね。



 それと、小ネタ。

 今朝はお兄ちゃんの給食エプロンの袋が見つからず、バタバタ
エプロンと一緒に洗濯した記憶はあるのに、いざエプロンにアイロンをかけて、袋に入れようとしたら見つからない
 お兄ちゃんと一緒に探したけれど見つからず、出社時間も迫ったため仕方がないので連絡帳にその旨を書きました。

次の当番の子に悪いことしたなあ・・・・。


っが、夜、子供から袋が見つかったと報告がありました。

いったいどこで見つかった??


体操服と一緒にたたみこんでいたそうです(笑)☚学校の体育の時間に着替えようとしたら見つかったそうです。

そりゃ、部屋中探しても見つからないわ。

とにもかくにも見つかってよかった


代表

March 24 [Fri], 2017, 5:05
 次男あーちゃん、ついに念願のクラス代表に選ばれました

ってなんの代表?

ですよね。


終業式の時に通知表を校長先生から受け取る役です。


クラスで首席?

いやいや、皆勤なだけです。

しかも8人くらいいて、その中のじゃんけん合戦で勝ち抜いたと・・・・・。


運が良かっただけなんだけど、でも、この役一年前から切望してやまなかったんです。
昨年は、ハワイ旅行の日程が始業式と重なり、一日欠席させてしまいました。
そのことをものすご〜く根に持たれていて、今年はなんとしても皆勤目指すと躍起になっていました(笑)

ハワイ<皆勤 

子供の価値観って大人と違うのね〜。



さあ、念願の通知表受け取り。
今日は寝ぐせ、ボタンの掛け違い、裾がはみ出したシャツ、ちゃんとチェックして登校させます(笑)


 

スイミング

March 23 [Thu], 2017, 5:18
 むーちゃん、紫斑病で2か月ほどスイミングを休んでいましたが、今月から復帰。

そして、復帰一発目で16級合格です

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

上達しています。

この調子で行くと、真ん中のお兄ちゃん追い抜きそうです。

っていうか、あーちゃん、頑張って

梅まつり

February 19 [Sun], 2017, 5:19
 気持ちのいい日曜日。

八女に梅を見に行ってきました。




青空に、淡い薄ピンクの梅の花が映えます。




イベント会場内のワインセラーでは、竹灯籠展をやっていました。



これは、地元の小学生の卒業記念制作。
一生懸命作っている姿が目に浮かびます。
こんな卒業制作もあるんだなあ・・・。



こちらは地元のボランティアの方たちの作品。
迫力ありました。



ワインセラーの中が幻想的でまるで別世界。


これ、地元特産のキウイ。
面白い形シリーズ(笑)


そして、この地元産キウイで作られた生ワインを求めて、直売している工場へ寄って帰りました。
で、ワインと熊本のお菓子をお買い上げ〜。(復興支援よ


2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
みんなの声
アイコン画像aokichi
» 御無沙汰しております (2016年03月28日)
アイコン画像bikitantakatan
» 契約しました。 (2016年02月23日)
アイコン画像aokichi
» 契約しました。 (2016年02月07日)
アイコン画像bikitantakatan
» お誕生日おめでとう (2015年12月27日)
アイコン画像bikitantakatan
» アクアビーズ (2015年12月27日)
アイコン画像bikitantakatan
» 捨ててしまえ〜 (2015年12月27日)
アイコン画像aokichi
» なぞり描き (2015年12月20日)
アイコン画像aokichi
» お誕生日おめでとう (2015年12月20日)
アイコン画像aokichi
» アクアビーズ (2015年12月20日)
アイコン画像aokichi
» 捨ててしまえ〜 (2015年12月20日)
月別アーカイブ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bikitantakatan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる



My Family

長男くん
 
 3年生。
弟(一番下)思いの優しい一面も・・・。 と〜っても片づけが苦手で、いつも怒られてます


次男くん

 1年生になりました。上と下に挟まれ、すっかり世渡り上手 でも、甘ったれのヘタレちゃんです。


三男くん

 3歳になりました。
一番下でちやほやされているのをいいことに・・・
最近のわがままっぷりは強烈です。泣きゃあすむと思ってます


お父さん

 釣りと焼酎がお好き。 料理がお上手。お片付けの方も頑張って

イクメン頑張ってくれてます。


お母さん

仕事と家事の両立、適当に頑張ってます。最近体力の限界を感じてます。
My Children
生後2日目の長男君
生後5日目の次男君
生後3日目の三男君
http://yaplog.jp/bikitantakatan/index1_0.rdf