家族 

2012年03月30日(金) 13時41分
電車といえば駅弁。

といっても、一人で食べる勇気はなく、いつも眺めるだけ(笑)

同じ車両でばぁばとママと小学校低学年くらいの、そっくりな男の子2人がそろって駅弁を食べていた。

春休みかなぁ。なんだかほのぼの楽しそうだった。

私には姪っこと甥っこがいる。

姪っこは目が3ミリくらいしかない一重で、甥っこはカリフラワーのように髪がわさわさしながらくるくるしてる。

でも、とてもかわいい。

4月2日からは保育園。

姪っこは甥っこが産まれる時に少し行ったので楽しみなようだ。

ただ、保育園が違って、今度は実家の徒歩圏内。

母よ、お迎えよろしく。という妹のメッセージだ。

ほんとしっかり&ちゃっかりしている。

ばなな 

2012年03月30日(金) 12時22分
今、富山に向かっています

明日は東京のため、電車

昨夜は全然眠れなかったのに、今もあんまり眠くない。

何か本をと思い、キヨスクに寄ったが読みたかった本がなかったので、よしもとばななの「だれもの人生の中でとても大切な一年」にした。

読みながら思う。

やっぱり日記っていいなぁ

(笑)全然続かないのに

そしてよしもとばななもフラダンスをやっていることをしり、驚き、嬉しい。

気持ち 

2012年03月19日(月) 1時28分
また、私の暴飲暴食が始まった。

こういう時はだいたい何か不安か、悩んでるか、ストレスか。

つまり、自分があんまりいい状態じゃない証拠。

こんな時、走りたいと思う。

走るとちょっとだけだけど、前向きな気持ちが出てきてくれる。

走る

走りたい

ほんとは頑張りたいって気持ちの表れかもしれない。

(無題) 

2012年02月07日(火) 1時27分
5日の日曜日に天狗岳に連れて行っていただきました。

風もあまりない天気のよい一日。

青空に雪がきらきらと映え、とっても綺麗でした。

頂上からは目線の高さに白いアルプスが見え、雪の積もった山並みが、また新鮮で冬山もいいなと思いました

すごく気持ち良かったです

ご一緒してくださった方々にもとても良くしていただきました。
ありがとうございました

また行きたいな〜

駿府マラソン 

2012年01月10日(火) 17時42分
今日、駿府マラソンに申し込んだ。

距離は10キロ。

目標は50分を切ること。

練習してギリギリくらいだと思う。

あとふた月足らず。
頑張れるかな


2012年の初ブログ。
元旦は竜ヶ岳に行きました。
初日の出は富士山からです

今日のびっくり 

2011年12月29日(木) 1時08分
夜、静岡のPARCO前で女の子が携帯を見ながら、誰かを待っている様子

かわいい服装をしていると思ったら、ブーツとスカートの隙間から見えるのはもしかして素足??!

他の人を見てもブーツスタイルの人は意外と薄手のストッキングだったりする。

みんな、おしゃれの為に頑張るなぁ。

私は110デニールでも寒いよ〜

東京みやげつづき 

2011年12月28日(水) 23時48分
で、中身はこんな感じ。


お豆の他にドライフルーツのパイナップルが入って、色もきれい。


あー、おいしかった

東京みやげ 

2011年12月27日(火) 22時01分
私の叔母は東京に住んでおり、私が遊びに行っても叔母が富士に来ても、いつもお土産を買ってきてくれます。

今回は私の身体を気遣い豆のお菓子。

東京のお土産は包みもおしゃれ。

ゆずとレモンとブランデー 

2011年12月23日(金) 1時53分
おばあちゃんちにゆずがなった。

レモンもなった。

で、私の家にゆずみそ選抜からもれたゆずと、なぜかレモンが数個ある。

どうしようか。

お酒につけたら?と言われ、なるほどと思い、ブランデーにつけた。

どれくらい待てばいいかなぁ

3ヶ月くらいかなぁ

どんな味かな。

楽しみです。

写真はおばあちゃんちのゆず

ゆずみそ2 

2011年12月23日(金) 1時32分
ゆずみそ、なかなかの出来でした。

好評です。

いるかいらないかわからない人にも配りました。

で、調子にのって、もう一度作ってみました。

今度はゆず多めであまり煮込みすぎないように気をつけて。

ん〜

これも一味、って感じです。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こいけ
» 1月14日 ニマンヘン通り (2006年01月19日)
アイコン画像シホ
» 1月14日 ニマンヘン通り (2006年01月18日)
アイコン画像キャサリン
» 12月18日 クッキング (2006年01月06日)
アイコン画像こいけ
» 12月11日 ラーメン (2005年12月29日)
アイコン画像ちんさん
» 12月11日 ラーメン (2005年12月29日)
アイコン画像こいけ
» 12月11日 ラーメン (2005年12月29日)
アイコン画像私は誰でしょう?W
» 12月18日 クッキング (2005年12月29日)
アイコン画像あっ
» 12月11日 ラーメン (2005年12月29日)
アイコン画像さあ私は誰でしょう?パートV
» 12月11日 ラーメン (2005年12月29日)
アイコン画像さあ私は誰でしょう?パートU
» 12月11日 ラーメン (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:biketto-to
読者になる
Yapme!一覧
読者になる