ハーレーダビッドソンなどアメリカンバイクや、ホンダ、カワサキ、ヤマハ、スズキなど日本製バイクについての情報です。

ホンダ バイク 50cc
50ccのホンダバイクについて。ホンダの50ccバイクといえば、伝説の原付スーパーカブがあります。バイクの歴史を大きく変えたスーパーカブは、ホンダバイクの中でも別格の存在です。ホンダはこのスーパーカブによって、世界的に知名度をあげました。スーパーカブの登場によって、バイクは一部の特別な人の乗り物ではなく、誰でも乗れる手軽な乗り物になったのです。どんなに過酷な使用条件でも耐えられてしまうほど頑丈なので、ベトナムではバイク=ホンダだったこともありました。スーパーカブは、原付なのに二人以上が乗っても普通に走ったり、バイクの重さをかなりオーバーした積載量にも耐えてしまったりするため、東南アジアなどでも大活躍しています。今までに累計6000万台以上のスーパーカブが出荷されているというのは、バイクの販売数字としては極めて異例です。世界一周や南米大陸縦断に使われたり、ビルから落として車輪が変形しても水没してしまっても普通に走ったりするスーパーカブは、史上最強のバイク、不死身のバイクとも呼ばれています。ですが、急な坂に弱いという意外な弱点もあるので、急勾配の多い地域では試乗してから購入する方がいいかもしれません。

スーパーカブの他にも、ホンダバイクの50ccラインナップには、トゥデイ、ズーマー、ジャイロX、クレアスクーピー、ディオなどがあります。

 / ホンダ バイク / ホンダ バイク 50cc
P R
   
 Powered by yaplog!