ルイガノで始める自転車ライフ 

December 13 [Mon], 2010, 16:26
ルイガノの自転車って色々種類がありますね。

ルイガノはもともとカナダのメーカーだそうです。
それを日本のメーカーがライセンスを取得して台湾や中国で生産しているのだとか。

海外メーカーの商品なのに、いっぱい種類があると思ったら、
そういう事情があったんですね。

でも、メーカーが日本にあるのであれば、
手入れとか補償とかアフターサービスなんかは安心ですね。

・・・本物の自転車好きなら、
自分でパーツ買ってきて交換したりしますけどね♪

とはいえ、本格的にサイクリングや自転車ツーリングをしたい、と言うのであれば、
ルイガノという選択肢はけっこういいかもしれません。

ルイガノの自転車 |おすすめ自転車2u.com
http://osusume2u.com/jitensya/maker/louisgarneau

ミヤタ自転車ってどう? 

December 03 [Fri], 2010, 14:31
自転車メーカーって、自動車メーカーと違って有名無名含めて数多くありますよね。

今日はそんな中で、けっこう良さそうな自転車を作っているメーカーを発見しました☆

それは、ミヤタ自転車です。

ふつーのママチャリもあるし、子供用の自転車も作ってますが、
特長的なのは、子乗せ自転車じゃないでしょうか。

近所の自転車屋さんに並ぶ安い自転車を買うのもいいかもしれませんが、
値段だけではなく機能で選んでみると、その後の生活が便利になりますよ!

ミヤタ自転車 | おすすめ自転車2u.com
http://osusume2u.com/jitensya/maker/miyata

おすすめ☆折りたたみ自転車 

November 26 [Fri], 2010, 10:02
この間、観光地でスイスイーっと自転車に乗っている人を見かけました!

ちょっとうらやましくなりました。

景色のよいところを気分良く走る・・・。

これはイイなぁ。


で、その人が乗っていたのが折りたたみ自転車だったんです。

しかも車に折りたたみ自転車を積んでいるところを目撃!

観光地について折りたたみ自転車で移動しているみたいです☆

なるほどー。折りたたみ自転車持参でドライブって素敵かも♪

自転車もかなりカワイイ感じデザインでしたし。

あれだったら私もほしいかも!

ちょっとこのサイトで色々調べてみようと思います☆

おすすめ自転車2u
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bike_osusume/index1_0.rdf