バイクヘルメットのメーカーはどこがいいの? 

2013年05月29日(水) 18時32分
バイクのヘルメットのメーカーは日本のメーカーは海外のメーカーのヘルメットもあります。

バイクを購入した時に、どんなヘルメットを購入するのか?日本製にするのか?海外製にするのか?そしてどんなタイプにするのか?などなどいろいろ迷うこともあると思います。

まず、考えておきたいのは日本人の頭のサイズの規格に合うのは、やはり国産のヘルメットだということです。

日本のメーカーでオススメの物はアライやショーエイでしょう。特に細身の方ならばアライが良いのかもしれませんね。

そのほかの場合ですとショウエイでOKだと思います。


それと、バイクのヘルメットというのは、若しもライダーが事故に見舞われたときに自分たちの頭部が顔面をプロテクトするというのが基本的、なおかつ、一番の目的ですので、やはり安全面、つまり強度や剛性などを重視しましょうね。

そのためにはJIS規格やSNELLの規格があるのかどうかということで大まかな目安になるます。

安全な規格のヘルメットで、自分にぴったりのサイズを探すには、実際に試着してみるのが一番でしょう。

では、安全で快適なバイクのあなたのヘルメットを探してみてくださいね。

ショウエイのバイクのヘルメット
バイクのヘルメットはショウエイが一番
http://xn--eckwa4dua0b0c7c2d2g.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mr.バイク
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる