2010年終了 

December 31 [Fri], 2010, 22:32
私にとっては人生で一番充実した年でした。
トライアスロンは特に2010年はすべて入賞でき、
特別な一年でした。

みなさんの応援が本当に力になりました。
ありがとうございます。

お知らせですが、来年からブログを引っ越します。

こちらを クリックください。

重大発表も一緒にあります。
相当重大発表です。私の人生を決めるくらいの!!!

あと一日ですな 

December 30 [Thu], 2010, 22:40
今日は家の行事をして、
昼寝して休みを満喫

明日は何をしようかと考えながら寒いです。
年末年始は全国的に冷えるみたいですので、
みなさん移動には気をつけてください。

プールがどこもあいていないのがショックです。
明日は少し、年収めラン、バイクですかねぇ?

バイクに感謝の気持ちを込めてメンテナンスもします。
今年一年いろいろとがんばってくれたので感謝です

久々のHTG練習 

December 27 [Mon], 2010, 22:52
久々にHTGの仲間と練習しました。
スイムをちょっとして
1周500弱のコースを15本
1:35〜1:45ペースで気持ちよく、
それから風呂行って、2010締めくくりの忘年会を
新たな仲間も参加して楽しく、2010を振り返りました。
いろんなことがあり、話が途切れませんでした。
やっぱり大会よりは練習のエピソードが多く、
楽しく練習できる環境に本当に感謝しています。

今年もあと4日ですが、2010年を楽しみましょう

忘年会の写真です。

ラン&スイム 

December 24 [Fri], 2010, 22:51
今日は少し仕事が早く終わったので、
世間はクリスマスですが、私はマイペースにジムへ

ランいつものコースを31分55秒 31分台で走れれば調子がいいときなので、
今日は調子よかったみたいです。
元旦駅伝に向けて良好です。

スイムは逆に時間がなくなって、
アップ、基礎、プル、ダウンと1000mぐらい
でも足のリカバリーにはなったのでやっぱ走った後はプールですね。

ケーキ食べてないんで、明日はケーキを食べよう。
最近、寒いせいか体重が急上昇。ちゃんと動いてるが、食べすぎか?
走るには体重は軽いほうがいいので、これから忘年会が多くてさらに太るので、
気をつけます。怪我にもつながりますし

swimスイム 

December 21 [Tue], 2010, 22:27
日曜にふくらはぎを使いすぎたので、
まだ少し疲労が残っています。

なんでまだスイムのみ、
今日はフィストスイム(グースイム)
200×4+200
フィストスイムは3:30サークルで、ラスト200は2:55でした。
もう腕とういうか、きつかった。
進みが悪いので、水の抵抗がよくわかります。
推進力がない分、下半身が少し沈んでいるような?
もう少し、腕がリラックスできればいいんじゃろうな。

まだ力が入っている証拠です。
スイムは力まないこと、リラックスリラックス
まぁすべてのスポーツにいえることです。

バイク⇒駅伝⇒バイク・・・ラン練習 

December 19 [Sun], 2010, 20:57
昨日はバタバタと会社の忘年会があったので、
なにもできませんでした。

今日は駅伝があるので、
バイクで現地まで行き、駅伝
二日酔いもあるので、4区3.2kmなのでなんとか走れるだろうと思っていたら、
なぜか欠席者がおり、他のチームの1区4kmも担当
本当に胸焼けがしていたので、うううう〜〜〜と気持ちが

でも走るからにはやらねばならぬ。
激走です。1区で酒汗をかいて、4区ではなんか調子よかった。

帰りのバイクはすごく楽でした。気持ちよかった。天気もよかったし☆

で帰って地元のラン練習へ
今日に限って練習メニューがキツイ
1000m(3:10)⇒200m(jog)⇒200m(34秒)⇒400m(jog) × 5セット
3本目から足が回らんくなってきて石みたいに・・・
でもなんとかノルマはクリア
俺の脚ももう問題ないみたいですねって油断大敵です。
ケアを十分に、明日は1時間以上ストレッチを予定。

今日は充実したラン練習ができたので満足満足。
このまま週末はあったかいとうれしいな

2011年 重大発表がありそうです 

December 14 [Tue], 2010, 22:54
2010年もあと半月ですね。
今年も早かったような、短かったような。
でも自分としては充実した1年でした。
まず日本選手権に出場できたことが大きいです。
やればできると実感しました。
これをいろんなことに役立てて行きたいと思います。

2011年になれば報告しますが、重大発表です。たぶん(笑)

まずはのこり2010年を悔いなく過ごすことですね。
まだいろいろ修羅場がありそうです。

日曜は久々のバイクライド 

December 13 [Mon], 2010, 22:40
仲間とバイクライド、冬は風が強いので、
寒いし、苦しいし、鼻水でるし、バイクには向いてませんね(笑)
でも走るとやっぱ楽しい。
昨日はのんびり80km
寒いので休憩は1回でした。40km半分で
時間はちょうど3時間でした。
13時〜17時まででしたが、15時を過ぎると寒い寒い

こりゃあ10時〜15時がベスト時間ですね。
でも一番時間的には一日潰れるかんじでもったいないです。

今日はスイムよかった 

December 08 [Wed], 2010, 23:05
今日も40分ぐらいスイム
昨日と違ってスイム調子よかった。伸びてました。

アップ、基礎、100×5(1:40サークル)、ダウン
とちゃちゃっとスムーズに終わらせました。

そろそろ寒くなってきましたね。
スタットレスにはよ交換せんとほんまに危険です

時間のない中で 

December 07 [Tue], 2010, 22:09
仕事がほんとにほんとに忙しくてどうしましょう。
今日も行こうか迷ったが、泳げるならと40分ぐらいスイム

2000m
アップと基本とプルして終わりです。
それにしても今日は伸びませんでした。ビックリ!!!
どうあがいても水の抵抗を感じて、腕がつかれた。

来年からブログを変えようかな、気分一転して☆