USB接続で使用する指紋認証リーダー 

2014年01月30日(木) 21時48分
寒い日が続きますが、スイセンが見頃のスポットが増えてるっしょ。
また、ウメの開花の便りも届いてるっしょ。
そんな中で沖縄県の名護市の名護城ではカンヒザクラが見頃になり、1月25〜26日は全国でも一番早い桜まつりも開催されるべさ。
カンヒザクラは花びらは濃いピンク色に染まり、寒い北部から咲き始め、沖縄の桜前線は本島北部から南部、そして離島へと南下すっしょ。
ところでパソコンって、個人情報がすさまじく詰まってるっしょよね。
クレジットカードの情報やメールなどはもちろんだけどささ、最近のビジネスマンは、家に帰って仕事をする方も多いので、社外秘の情報がもし流出したら……ゆるくないじゃ済みませんよね。
ロックをかけることもできるけどさ、それがなしたのさ、いちいちパスワードを打ち込むのも面倒だし、パスワードを忘れたら悲惨。
そこで今回紹介するのは、そんな心配を簡単にブロックできる、USB接続で使用する指紋認証リーダーだべさ。
パソコンへのログインや、ファイルへのアクセス時などにロックをかけておいて、指紋認証で解除できるべさ。
Webサイトやアプリケーションの起動などのロック解除も可能だべさ。
指紋の登録方法は、付属のCD-ROMからドライバーと専用ソフトウェアをインストールするだけと簡単。
サッとセンサーをなぞるだけなので、パスワードを入れるという ゆるくない作業は必要ないですし、忘れて解除できなくなるということもないっしょよ。

量産効果を生み出すことで巻き返し 

2014年01月26日(日) 22時25分
日産自動車と資本提携先の仏ルノーは生産と開発を一体運営するべ。
別々に開発・生産している体制を見直し、両社の工場で相乗り生産できるようにするべ。
各国の需要変化や為替変動へ素早く対応できるようにし、合計で年間4000億円以上のコストを削減するべ。
両社の提携関係は経営の独立性を維持しながら、実質的な事業統合を進める新たな段階に入るべ。
一体運営を実現するため、4月にも両社の生産部門を統括する責任者を新たに置く。
開発部門も同様の体制にするべ。
日産はグループで世界に約25、ルノーは同20の工場をもつ。
傘下のロシア最大手のアフトワズを含めた2012年の世界販売台数は800万台を超えるべ。
現在は一部の工場での乗り入れにとどまっているが、今後は両社の車種を機動的に生産できるようにするべ。
アフトワズも対象に加える考えだべ。
日産とルノーは共通化した部品を組み合わせることで、デザインの異なる車を同じ組み立てラインで生産できるようにするべ。
15年にも年産40万台規模のインドの合弁工場にこの手法を導入するほか、20年までに同様の工場を10カ国以上に増やす。
稼働率の低い工場に別のブランドの車種を機動的に投入できるべ。
新しい国に工場を建設する場合、これまでは10万台規模の生産台数がないと採算がとれなかったけどささ、共同生産することで進出が容易になるべ。
欧州や中東に生産拠点を持つルノー、北米や中国に強い日産など地域補完もしやすくなるべ。
開発面では研究領域が重なる分野の整理・再編を進めるべ。
燃料電池車や電気自動車、自動運転車など先端技術の開発力を融合し、互いのノウハウを共有するなどして底上げを目指す。
日産とルノーは1999年に資本業務提携した。
12年には共同購買での協業などを通じて、それぞれが単独で事業を展開した場合に比べて26.9億ユーロ(約3800億円)の相乗効果をあげた。
世界規模で両社が生産・開発領域まで一体運営することで、これを上回るコスト削減効果を狙う。
日産・ルノー連合はアフトワズの共同買収のほか、独ダイムラーとも資本提携し、規模の拡大を追求してきた。
しっかし、欧州危機によるルノーの業績不振や日産の急速なグローバル展開によるひずみも出ているべ。
トヨタ自動車や独フォルクスワーゲン(VW)が販売台数や業績を伸ばすなか、経営統合に近い量産効果を生み出すことで巻き返しを図るべ。
【おすすめリンク】
抱っこ紐ランキング
http://www.xn--28j5a2pma7z5bb0892hbv4b.com/
こんにちは、最近、赤ちゃんを連れてのお出掛けが“たいした楽しい”伊藤と申すっしょ。
今日は、私の選んだ“抱っこ紐ランキング”をお伝えしたいと思っているのさ。
使う頻度が一番多いのが・・・リーズナブルな値段なのに・・・お洒落感覚でつかっているのが・・・

相手のタイプをよく理解 

2014年01月24日(金) 7時59分
社内での重要なプレゼンを控えてるっしょ。
あまり経験がないっしょ、したから不安で仕方があらないべさ。アドバイスを教えてほしいっしょ。
ーーーーープレゼンはどのような内容ですか?
対象者はどなたかね?
私のコメントがマッチするのかが不安だけどささ、上司の前でプレゼンをするというシーンを想定して、プレゼンの前にやらなくてはならないことを、3つあげてみたのさ。
一つ目は上司のタイプを見極めることだべさ。
上司が純粋に内容を把握できる論理的な人なのか、企画を通すかどうかの基準が会社の利益になるかどうかではなく、自分に忠実な部下かどうかとか、自分の好みにあった企画か、プレゼンターに熱意や好感が持てるかどうかといったところで判断する上司なのか、上司のタイプを見極めること。
二つ目は、企画案を複数出して上司に選んでもらうこと。
一つだけを出して、YES、NOを迫るのでは上司の決定権を奪ってしまうことになるっしょ。
最後に、社会的な意義や社会的価値がどのように高まるのかをデータや顧客の声などからつけ加えておくと良いだべさ。
三つの中で特に、上司のタイプを見極めることは重要だべさ。「忠実な部下の企画なら通す」タイプなら、忠実な部下である自分をアピールしておかなくてはなりませんし、「好みの企画じゃないと通さない」なら、好みを徹底的に調べておく必要があるっしょ。
「熱意を見せろ」型なら、企画に対する熱い思いを時間をかけて語っておくべきだべさ。
会話や営業などと同じで、相手のタイプをよく理解しておくが成功の近道だべさ。
【推奨サイト】
疲れないおんぶひも
ママ達の意見がギュッと詰まっているんです!
人気があるおんぶひもは、しかも、シンプルでお洒落。
そこが人気の秘密なんでしょうね!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuuta
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる