移動 

December 30 [Sat], 2006, 2:14
ブログ移動しました〜
新ブログはココです。

あーーーさっき他ブログ様でミスコメントをしてしまった・・
ごめんなさいKさん。。。。。

あのキモコメントが・・・あああああああああああああああああああああ
本当にアホだ〜〜〜〜すいません

ゆがみ 

December 29 [Fri], 2006, 18:00
今日で仕事納めでした。

今日からお休みの企業が多いので電車の中ははガラガラでした。奇跡!
オフィス街にも人がいなーい!閑散としていて不思議な感じ。
お昼に外で食べようと思ったら殆んどの店がすでに年末休業。うわわん

仕事もお客様は少ないのですが、平和ではない。
どの会社でも今の時期はそうだと思いますが、
年末の挨拶にアポなしのお客様がまだ来るのです。

うちの会社の社員もすでに有休とって休んでいる場合が多いから
ぶっちゃけ困る。
いない旨を伝えるとダダこねる人おおしっ!

相手が出社してるかぐらい事前に本人に電話でもして確認してよ。。
しかもそんなお客様に限って超一流会社だったりお偉いさんだったり…
日本の未来が心配…
自分の未来も心配だが…


でもこれでやっとお休みだ〜!
歪んだ身体と性格を治しにこれから整体に行ってきます〜ノシ

私はアレに呪われている? 

December 26 [Tue], 2006, 22:23
江原さんの番組をみました。
江原さんが本当に霊能力を持っているのかそれは良くわかりません。

ただ江原さんの言葉で誰かが救われたのならそれでいいと思います。
けっこー好きです江原さん。


昔、といっても1年ほど前の話ですが
なかなか有名な霊能力者に視て貰ったことがあります。

どうやら私の背後霊は祖父と祖母らしい。
私の前世はフランス人らしい。
200回以上生まれ変わっていて前世の殆どはヨーロッパ人だったらしい。

現世では27歳で結婚して、
旦那の仕事の都合でしばらくアメリカに滞在することになるらしい。
・・あらん、あてくしったら駐妻になるのかすぃら

・・・それどころか、
私は現在猫の霊に憑かれているらしいwwww

「あなたの肩の辺りににネコの霊がいます」
と言われてビックリ!



だって、ねこでしょ?




ぬこ?




ニャー!



まーじーでーーーー?


やばい笑いそう・・・
肩をプルプル震わせながら深呼吸をして我慢している私に
追い討ちをかけるように、

「それがあなたの人生に悪影響を与えています」
ときたもんだ。

大  爆  笑

失礼だと思いつつ我慢できなくて・・・。
だって猫の霊に人生邪魔されている私ってwww

たしかにトラブルが多い人生だけど、
ネコのせいなの?ねぇ、猫の霊のせいなの?

「ブハハッ!ね、猫?本当ですか?ブッ!ククク〜〜」
「そうです。あなたは猫に呪われています

霊能力者は真面目な顔でキッパリ言った!!

そうか、猫か。
0能力者のM・A・J・I顔が可笑しくて、もう止まらない。
笑いが。


その後、

「あと○十万払えば猫の霊を祓ってあげる」

法外な除霊代を請求されますた。

えっと、、結構です。むしろ嫌です!
勿論、断りましたよ。


数日後、笑い話といて家族に話したら母親に心配されました。

そんなこと言われたら今後ずっと気分悪いし、
嘘だろうと除霊してもらったほうが気分的にも晴れるんじゃない?
というのが母の言い分でしたが、

私は絶対イヤです!

そんな明らかな悪徳にお金を積む義理も道理もございません。
いい人生勉強にはなりましたけど。笑えたけど。


こんなことを書いてますが私はあの世や幽霊の存在は信じています。
実はかなりのオカルトマニアです。

そんな世界は絶対にあるとは思うけれど、
それを逆手に取ってお金儲けする宗教や一部の0能力者に対して
ナンダカナーと思ってしまったりする訳です。

クリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 12:05
今日は25日。

はい、仕事です。今昼休みです。
しかも今日も忙しい。

あ〜みんな仕事してるんだなって思う。
汗水垂らして!
みんな頑張れ。私も頑張れ、…えっと適当に(汗)

今夜は寿司@銀座。
クリスマスに寿司ってどーよと思うけど、
その店は美味しいからヨシ!


メリークリスマス!

美的 

December 23 [Sat], 2006, 23:20
明日はイヴですね

昨晩スッポン鍋を食べたので今日のわたくしのお肌はピカピカですたよ。
スッポンは好きでも嫌いでもないですが、
肌がトゥルトゥルになるので定期的に食べるようにしています。
スッポン様の生き血だって飲みますよ。

そのピカピカのお肌で本日は引き篭もる予定でした。
週に1度はお肌とコンタクトをしている目を休ませるためにも
引き篭もりDAYをつくっています。

というのは表面上の言い訳で、
実際は部屋に篭ってひとりひっそりヲタ活動(マンガ・本読み漁り)&寝溜め
するためです(*^m^)コノ日ノ為ニ一週間頑張ッテルンダヨ

なのに知り合いから強引なお誘いを受け3時間ほど外出することに。
表面上は笑っていましたが、内心はドロドロでした。

「急に誘ってごめんね」という知り合いに

 ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (  ・∀・) < 私も暇してたしちょうど良かったよ☆うふふ
 ( 建前 )    \_____________________ 
 | | | 
_(__)_)___
  (__)_)
  | | |  
  ( 本音 )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (  。A。) <  ふざけんなヴォケ!素敵な休日を返せYO
  ∨ ̄∨    \_____________________

今日は〜イタキスゲームして〜マンガ読んで〜本読んで〜ネットして〜
って思ってWKTKしてたのに、、さ。
早々と帰りました。


帰りにコンビニに寄って久々に「美的」を買ってみました。
電車の吊り広告に今月の美的が載っていまして、
横顔・斜め顔改革という素敵な特集をしているそうじゃない!

この特集を熟読して少しでも綺麗な横顔を目指そうと思っています。


私事で恐縮ですが、
ワテクシはどの歯医者に行ってもそこの先生に必ず関心されることがある。

「横顔の鼻から首筋のラインや顎のカタチが日本人では滅多にいないよ」
外人の横顔だ!外人に多い骨格だ!!
と感動され、ある先生などキャメラを取り出して私の横顔をとりまくってた。

「や〜、先生、本当ですか〜(*^ω^*)ゞ」
そう毎回テレまくってたんだけど、良く考えれば、
どの国の中の人かそこが問題だ。

ちなみに私はこんなこと書いているがモロ日本人顔です。

いや、だってこの記事みて
「蘭子って外人顔なの?」と間違った知識を埋め込まれてもアレなので・・。
横顔も素人目?にはフツーとしか思えないorz

やた! 

December 23 [Sat], 2006, 1:15
帰宅中です。

朝の満員電車から仕事の休憩時、帰宅しながら。
暇さえあれば、携帯でイタキスゲームやってます。

そして、
さっきついに…ついに…

入江くんとラブラブ?エンディングを迎えることができました!

も萌え…
あのセリフは入江くんだから許される…てか萌える!

入江くんには沢山振られたし酷い台詞も言われたけれど、今、私幸せ♪
(↑すでにゲームと現実の境が曖昧)

でもね、デート誘っても断られるだけで
ゲームなのに普通に傷付くんだけど。

特に金ちゃんに振られた時はリアルでしばらく立ち直れなかったです。
なんだろ、
付き合う気は全くないけど、
何でも言うことをきいてくれると舐めきって利用していた男に、
「オトコをナメるのもたいがいにしろっっ」
と最終的にキレられたキモチ。
(例えが変ですか?…そうですか)

とっとにかく、寝耳に水というかなんというか
まさか振られるとは思ってなかったから驚きました。

入江くんも相当冷たいことを言うよ。相当傷付くよ。
なにこの胸の痛み、はじめての体験だわ(・_・;)

そう考えると、
それでも諦めなかった琴子って改めてスゴイ!偉大です。

師が走るで師走か・・・ 

December 21 [Thu], 2006, 22:29
12月になってから公私共に本当に本当に忙しい。
そんな愚痴をいつもこぼしているきがしますが・・・。

今日、接客したお客様の数は私だけでも200人はヨユーで超えました。
ボーっとする暇もございません。
この時期を越えてしまえば後は楽になるので辛抱するしかないですね。


昨日は友人としこたま呑んで帰宅が朝方になってしまい
フと起きたら普段、家をでる時間の5分前でした。

やばいこのままじゃ 遅 刻 だ 。

ふき取り化粧水で顔を拭いて、目の下のクマにコンシーラーを塗り、
眉毛を描いて、顔色の悪い顔を誤魔化すためのチークをつける。
寝坊した朝の即席5分メイクを施して、
コーディネートを考えずに済むワンピを着てそのまま駅にダッシュ

なんとか仕事には間に合いました。ギリギリで。

本当は仕事を休みたかったですが私なんかでも休むと他の人に負担がかかるし
なにより超カワイイお顔の後輩のお顔を今日もみたかったの〜(´Д`)

この後輩、本当にカワユシ!!
後輩といっても私より年上ですが、私は彼女のお顔に萌えの原点をみる。

プリプリのお肌に小さな顔、つぶらな瞳、口角の上がった唇。
狂いもなく整った顔立ち。
同性でもドキドキしちゃいまふ。

今朝も、ダルくて栄養剤を飲んでもウダウダしていたのに
後輩の「オハヨウゴザイマ〜ス」という挨拶と
爽やかな笑顔に一発で元気になりました

これは毎朝の栄養補給だ。リボビタンよりも効きやがる
美形は素晴らしい。美しいってそれだけで才能ですね。

今の仕事のなにが素敵って、美人が多いことでしょうが。
ま〜、全部が全部とはいいませんが、、
よーくみると・・・あなたメイクと髪型と服装の雰囲気で誤魔化してるだろ!
と思う人もしばしばいますが。

でもこの後輩ちゃんみたいにすんごい美人もけっこういて
オイラの右も華、左も華、向こうも華(゚∀゚)ウヒャヒャ!!タマンネー
とわたくしでさえ思うのだから、オヤジにしちゃーそれこそタマラナイだろうな。

この萌えがなきゃ、こんな仕事とっくに辞めてるよ。


---------


萌えといえば。。
イタキスの携帯ゲームキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



早速ダウンロードしてみましたよ。
AUであることをはじめて感謝しました。

入江くんにデート誘っても断られてばかりいます。
当て付けに武人くんとデートして結構いい感じだったのに、
最終のバレンタインに告白したら振られました_| ̄|〇

え? ま じ で?
なんでなんで??武人くん?
ゲームですが、軽く落ち込みましたよ。
ゲームオーバー

入江くんに告白したらクソミソに振られて
やっぱりね・・と思いつつ、本気で泣きそうになりました。
ゲームオーバー

なんとかエンディングをみたくて
完全スルーしていた金ちゃん(だって私メンクイだすぃ)
にも嫌々、告白してみましたが、まさかの玉砕・・・・・
う・・嘘でしょ・・・・!!これが1番こたえた。
ゲームオーバー

なにこの振られっぱなし。
いくらゲームとはいえ、どうしてこんなに私は傷ついてるのだろうw


でもでも、面白いよこのゲーム!!
絵は原作に近いし、色も綺麗だし!!

今の目標は
入江くんをゲットすること!!!

あああああ 

December 18 [Mon], 2006, 12:16
スカートのチャックを力一杯全開にして仕事していた。。

今 通行人に指摘されて気付いた。
ケツが丸見えだった。今日に限って黒Tだった。

私、この格好で仕事してランチに逝ったんだね…。

やたら男の視線を感じて
目が合うとキョドられるから違和感はあったんだけどさ。



あの……
首吊る縄ありますか?

依存? 

December 17 [Sun], 2006, 17:36
すんごい久しぶりの原宿を堪能しているモナカじゃないのよ最中です。

ラフォーレに行ってスイマー寄ってディシーのお洋服に萌えて、
それから竹下通りにも足を運びました。
原宿初心者の中学生かよって自分にツッコミをいれましたよ。
でも原宿楽し〜い(^∀^)ノでっかいブクオフもあるしサイコ〜!

これから裏原散策します。
めためたカワユイ古着屋さんがいっこあるのです。
これは本命です。

すでに私の両腕はショップの紙袋で塞がってます。
スカートにコートに靴にワンピにニットにポーチにアクセそれに漫画と本。
とりあえず今私の手にぶら下がっている紙袋の中身を挙げてみた。

ショップで毎回、
「お荷物まとめましょうか?」
と訊かれますが、この荷物をまとめられる程に大きい紙袋はショップにないので
ある程度しかまとめられないのが現実です。

だから私が歩くと周りは避けます。
通行人の邪魔なんだよね…私。

私はケチだから100円の飴と150円の飴があったら
150円の飴のが美味しそうでも迷わずに100円の飴を買うのですが、
唐突に散財してしまう癖があり、母親もそうなので遺伝だと諦めています。

昔からそうで、
私は不眠気味でどうしても眠れない夜は睡眠薬をのんでいるのですが、
半年ほど前、買い物中に処方してくれる病院が近くにあったのを思い出して
丁度いいから病院寄ろうと軽い気持ちで寄ってみた時があった。

病院で、
両腕にワサワサとその日の戦利品をぶら下けてニコヤカに笑っている私を見て
先生は明らかにギョッとしていた。

「先生こんにちは」
「こ、こんにちは。すごい荷物だね」
「買い物帰りに寄ってみたんですよ〜」
「そうなんだ。……ところで仕事は大変なの?」
「…?時間帯で忙しかったりもしますが、基本はそれほど」
「そうなんだ。職場の人間関係は?」
「…??小さなトラブルはありますけど別に普通にやってます」
「君の仕事は受付だったよね。やっぱり会社で目立つところにあるの?」
「そうですね」
「じゃあ周りから常に見られている状態なんだ」
「…そういえば、そうかもしれませんね」
「人の視線気になる?」
「いやぁ、あんまり気になったことはないですよ」
「でも仕事中は常に緊張してるでしょ」

え〜っと私、
暇な時は肘ついてボーっとしたりネットみてニヤニヤしてるんだけど。
でもそんなこと言えないよなぁ。

だから、
「あまり緊張はしてないと思います」
と無難に答えてみた。

「そうなんだ、でもきっと無意識に緊張しているんだよ」
「そういうものですかね」
「そうだよ」

そこで先生、私の横のショップの買い物袋をチラリと見て、
「買い物は良くするの?」
「はぁ、それなりに」
「やっぱり辛い時とか買い物しちゃう?」
「う〜ん、どういうときに買い物するかあんま考えたことないです」
「そうかあ」

先生はう〜んと腕組して何か考えている様子。
なんか嫌な予感がしたら、先生が口を開いた。

「あのさ、君がもし話したいっていうなら紹介したい人がいるんだ」
「はぁ」
「僕の後輩なんだけど腕のいい奴でね、君の悩みごとに的確なアドバイスをくれると思うよ」
「…はぁ」
「はい、これが名刺」

渡された名刺には

精  神  科

と書いてあった。


('A`)

………
………………orz

もうだめぽ。


フリーズしているmeを見てセンセは慌ててフォローをはじめた。

「いや、別に強制ってわけじゃないんだよ」
「……。」
「ただね、悩みごとを話すだけで気が紛れるでしょ」
「…いや、別に私は…」
「優しい奴だから君とも話が合うと思うよ」
「はぁ」
「気が向いたらでいいから行ってみるといいよ、ね」
「…」
「そしたら僕からも話しておくし」

慌てるセンセと正反対に私はショボーンと病室を後にした。
精神科の名刺を手に、買い物袋をワサワサいわせながら。

会計の時、
診察中に私の後ろに立っていた看護婦さんが私の肩を叩いて、
「腕のいい先生だから是非お会いしてみてね!」
「……はぁ…」

帰りのメトロのホームのゴミ箱に、
「バカヤロー」
と小さく呟いて名刺を叩きつけました。


あれ、目に水が…。
嫌なこと思い出しちゃった。
気分をかえる為にも古着屋さんに行ってきます(`∇´ゞ


買い物依存症なんかじゃ、な、ないんだから!

夜長姫 

December 16 [Sat], 2006, 14:06
私は今でこそネット上では蘭子と名乗っていますが
この名前を決めるまでなかなか迷いました。

最終候補の名前として残ったのが、蘭子と夜長姫でした。
坂口安吾の傑作「夜長姫と耳男」からとったものです。

作家・坂口安吾については近々ブログでも語りたいと思っていますが、
とにかく私は蘭子より夜長姫というHNにしようと決めかけました。

夜更かしが好きだから「夜長」。意味が違うけど、うん、イイ!
それに夜長姫と耳男もとい安吾が好きだから、名乗れるなら嬉しい。
よし!夜長姫にしよう!

けれど、フと思った。

自分のこと姫とか呼んじゃうヤシってめためた遺体よね…(・_・;)

姫と名乗るなら、
「きょぅ姫の会社にヵッコィィ人ヵ゛きてマジゃばヵったんでヶど(((*○´艸`)ププ」
とか書き込まなきゃいけないよね。
勿論!キメ顔の自分撮りの画像と一緒に。目は全開に見開かなきゃ
(自分のこと姫と呼ぶ人にどんだけ偏見もってるんだ自分・・)

それにオイラは姫とは程遠いブッタイなのに
例えネット上でも己を姫と呼ぶのは犯罪に近い行為じゃなかろうか…。
ていうか犯罪だろこれ。キタコレ

そんな理由から第2希望の蘭子にしたのですが
蘭子っていうのも微妙にど〜よ、、と悩んでしまっている。

でも仏蘭西が好きだし、この名前に決めた頃はフランスに生息していた。
だから「蘭」子。
それに本名が地味だから麗子とか蘭子っていう名前に憧れてたのん。

例え名前負けしていてもいい。
やっぱり憧れだもの蘭子。
だからこれでいいのダ(・∀・)


…夜長姫も未だに引きずっているんだけどネ。
いいよなぁ、夜長姫・・・。
でももしオフ会とかに行ったら「夜長姫さん」と呼ばれたりするのだろうか。

レストランで、
「夜長姫さん、はじめまして〜」
「夜長姫さんは何を食べますか?」
「夜長姫さんはどの辺りに住んでるんですか?」

今日1番の注目客になれるne☆

やっぱり夜長姫にしなくて良かった