新年 

2008年01月07日(月) 0時48分
あけましておめでとうございます(^O^)/


今日からお仕事の方も多いと思いますが、皆さん年末年始はどう過ごしましたか?


旅行に行った人

田舎に帰った人

寝正月を満喫してた人

働いてた人など…


いろんな方々がいますよね?


ちなみに私は家でのんびりと過ごしました(^O^)/



このブログも本当に久しぶりですね。


昨年は個人的な事なんですがいろいろとあり、なかなか更新できませんでした。
ごめんなさいm(__)m


今年は気持ちもあらたに美容の事、健康の事、エステの事、身の回りの事などを書いていこうと思います。


昨年お世話になった方々(このブログを読んでくれてる方も含め)みんなに感謝します。


ありがとう(^O^)/


皆さんどうか今年もよろしくお願いしますm(__)m



SHIZUKA

ガンバレ日本! 

2007年11月19日(月) 6時05分
よく『スポーツの秋』というけれど…

昨日はまさにそんな一日でしたね


マラソンで野口みずき選手がみごとに優勝


しかも8年ぶりに大会新記録ですよ


フィギアスケートで浅田真央ちゃんが優勝


ミスはあったものの、2位以下に大差をつけての2大会連続優勝です


バレーボールで日本対チュニジア戦はフルセットまで戦ったすえの惜敗でした


本当にいい勝負だったんですが…惜しかった


テレビで応援してると無性に身体を動かしたくなりませんか


特にサッカー、バレーボール、ボクシングなどは黙って応援していられずについ身体が動いてしまいます


昨日もバレーボールをみながら腹筋、腕立て伏せ、ストレッチなど…


きっとはたから見たら変な光景なんでしょうね(;^_^A


SHIZUKA

雪の結晶 

2007年11月13日(火) 7時24分

黒のグラデーションに アクリル絵の具でハンドペイント 雪の結晶の アート。
バランス良く ストーンを散らして・・・。
雪なだけに 当然 これから 冬にかけての ネイルで人気が出そう

紫や、ゴールドラメグラデベース など いろんな色でチャレンジしてみたい アートです。

指先に 雪の結晶で なぜか ほんのり 暖かな印象

オレだけ

shigeru



只今ランキングエントリー中
ワンクリックご協力下さい







BIJOUsalon d’ ongle et esthetique
〒135−0034 東京都江東区永代2−23−7
03−5639−1243
http://www.bijou-salon.com
不定休  10時〜20時(最終受付)

文化祭 

2007年11月12日(月) 21時05分
昨日は母と弟と3人で文化祭に行ってきました\(^O^)/


家の近くの調理師専門学校が学校の宣伝と学生の実習を兼ねて開催する文化祭なので安くて美味しいものがたくさん


私は毎年家族で食事に行っています


今年は母と弟と3人で行きました。


会席料理、フレンチレストラン、喫茶店など色々なお店がありますが…

結局バイキングに入りました


というのも体も胃袋もとても大きい弟が「腹減った」を連発していたので


バイキングってつい食べ過ぎてしまうのでダイエット中の人にはおすすめできませんが、


一緒に行った人がたくさん食べるのを見ていると自然と食欲がおさまって食べ過ぎないですむ事ってありませんか

不思議ですよね。


弟がすばらしい食欲を発揮してくれたおかげで私は食べ過ぎることもなく美味しい食事を満喫いたしました


肉料理、魚料理、野菜料理、ご飯、スープ、ドリンク、デザート

これが食べ放題で1人8○○円は安いかなりお得です


秋は美味しいものがたくさんあるのでつい食べ過ぎてしまいがちですよね


でも体は寒い冬に備えて脂肪を蓄積しようとするため


本能のままに食べていると大変なことに


食べ過ぎたなと思ったら翌日は野菜を中心に食べる、運動するなどして

食欲の秋も体型をキープして行きましょう\(^O^)/


SHIZUKA


BIJOUsalon d’ ongle et esthetique
〒135−0034 東京都江東区永代2−23−7
03−5639−1243
http://www.bijou-salon.com
不定休  10時〜20時(最終受付)

ラメ人気継続中 

2007年11月07日(水) 1時57分
今年大人気だったラメ
指先にラメを乗せると何故か ネイルのもちがいいみたい・・・。

それを知ってか知らずか、うちのサロンでもラメが大人気でした

まぁ、単純にシンプルでキレイだから人気なんでしょうけど。。。

まだまだラメの人気は続きそうです



淡い紫ベースにラメのグラデーション。シンプルだけどとってもキレイ(¥10,500)




パールホワイトにブルーを混ぜたものをベースに、ラメでグラデーション。(¥10,500)
写真では判り辛いですが、2種類のラメを交互に乗せているので、光りの加減で色んな色が楽しめます。
ブルーというと夏のイメージが強いですが、これからやってくるクリスマスや冬ネイルにもおススメですね
年間通して楽しめそうです

shigeru



只今ランキングエントリー中
ワンクリックご協力下さい







BIJOUsalon d’ ongle et esthetique
〒135−0034 東京都江東区永代2−23−7
03−5639−1243
http://www.bijou-salon.com
不定休  10時〜20時(最終受付)

血液 

2007年11月06日(火) 19時36分
今日は『血液』の話をします(^-^)


血液は人や動物にとってなくてはならない大切なものです


私たちの体は約60兆個の細胞からできていますが、

その細胞に栄養や酸素を届け

老廃物となった二酸化炭素などを細胞から回収してくれるのが血液です


このほかにも…


細菌やウィルスなどから私たちの体を守ったり、体温を一定に保つ働きなどもあります


だから私たちは血液がなければ生きてはいけないのです


『血液』は『血管』を通って全身の細胞まで巡っています。


では成人男性の血管を毛細血管まで全てつなぎあわせるとどのくらいの距離になると思いますか



答えは…




なんと…




9万キロ地球2周半もの長さになるんです


しかも血液はたった1分で体内を1周するほどのスピードで流れているんです


血液ってすごいですね


東洋医学では「万病一元、血液の汚れから」といわれています。


全ての病気の根本原因は血液が汚れていること

という意味ですね。


私も、全てとは言いませんが病気の根本原因は血液の汚れだと思うので

血液を汚さないように日頃から心がけています(^-^)


SHIZUKA



BIJOUsalon d’ ongle et esthetique
〒135−0034 東京都江東区永代2−23−7
03−5639−1243
http://www.bijou-salon.com
不定休  10時〜20時(最終受付)

スタッフネイル 

2007年11月05日(月) 0時54分
BIJOUのスタッフの今やっているネイルを紹介します

BIJOUはネイルサロンだけではないので、エステなど担当している二人はあまり爪を長くしたり、華美にする事が残念ながら出来ません・・・

うちのサロン的にもモデルさんなどが多いので撮影に影響しないようなシンプルなネイルを好む方が多いのですが・・・決して、僕の好みを押し付けている訳ではありませんのでご安心を

やる時はギャル(死語)好みのしっかりアートや3Dも勿論やりますともっ


話は脱線しましたが、まずは小林のネイル


ピンクのグラデーションにポイントで小さくハートのアート。
ジェルのアートにアクリル絵の具で縁取りを施し、陶器に描いた絵のようなイメージ。
うちの小林をご存知な方なら、なるほどと思うような、キュートでポップなネイルです。


続いて中道のネイル


淡い紫にポイントで薬指にピーコックのアート。
10本全ての指にやってもキレイです

ちなみにエステティシャンにしては爪長くない
と思われる方も多いでしょうが、彼女の爪、この長さでギリギリ最短なんです。
ネイルを落とすとピンクの部分だけ。
切るべき白い部分がないんです
もちろん、元々の爪の形もありますが、それはハイポニキウムと言われる神経の通った内側の皮膚が伸びてしまっているからなんです。

皆さんの爪のハイポニキウムはどうなっていますか


shigeru



只今ランキングエントリー中
ワンクリックご協力下さい





BIJOUsalon d’ ongle et esthetique
〒135−0034 東京都江東区永代2−23−7
03−5639−1243
http://www.bijou-salon.com
不定休  10時〜20時(最終受付)

美しさ 

2007年11月01日(木) 11時16分
『美しくなりたい』女性ならやはりそう思いますよね


では『美しい』ってなんでしょう


綺麗な顔をしてれば美しい

スタイルが良ければ美しい

若ければ誰でも美しい

心が綺麗なら美しい


皆さんはどんな人が美しいと思いますか


若くて性格もよく顔立ちが綺麗でスタイルもいい


女性として羨ましいかぎりですが例えこんな人でも…

いつも猫背だったり口をあけてポカーンとしてたり食事の食べ方が汚かったら…美しくはないですよね


逆に年をとっても顔立ちが平凡でもなんでも『美しい』人もいます


上手く表現できないけど一言でゆえば『品』があるんです


ピンと背筋が伸びていて姿勢いい。口角が上がっている人はただ立っているだけでも綺麗ですよね

食事のマナーがしっかりしている。食べ方が綺麗な人は素敵ですよね

きちんと挨拶ができる。礼儀がしっかりしている人は見ていて気持ちいいですよね


品なんてすぐにつくものではないけれど普段から意識して行動していれば自然に出てくるものだと思います。


極端に言うと品がある人って

歯をみがいている時も‥

寝ている時も‥

後ろ姿でも‥

やっぱり品がある美しいんだと思います


残念ながら私には品が全くそなわっていませんので

すぐには無理でもこれから年齢を重ねるごとに少しづつ品を付けていけたらいいなと思います


Bijouで外面を

普段からの意識で内面を


内からも外からも美しい女を目指して頑張っていきます


SHIZUKA


BIJOUsalon d’ ongle et esthetique
〒135−0034 東京都江東区永代2−23−7
03−5639−1243
http://www.bijou-salon.com
不定休  10時〜20時(最終受付)

久しぶりの主演 

2007年10月30日(火) 0時12分
久しぶりに ドラマ主演でやりました

東京MXテレビ 30分枠 全4話

  

5日間で全てを撮りきる 超ハードスケジュール ガンバったぜよ

来年1月放送予定 その後DVD発売有り

おっと内容言い忘れた

一言で言うと ヤクザもん [ヒーローヤクザ!?]

詳細はまた今度

shigeru



BIJOUsalon d’ ongle et esthetique
〒135−0034 東京都江東区永代2−23−7
03−5639−1243
http://www.bijou-salon.com
不定休  10時〜20時(最終受付)

ホームページリニューアル♪ 

2007年10月29日(月) 11時05分
皆様こんにちは

暑い夏も終わり、落ち葉を踏みながら、今までとは違う足音に秋を感じたりしています

皆様は秋の夜長をどうお過ごしですか?

私は遅ればせながら「ALWAYS 三丁目の夕日」を昨晩一人鑑賞

すっかり一人で ほのぼのモード です

でもいつまでもほのぼのしている訳にはいられない


私どものサロン「BIJOU」ではお陰様で今まで、お客様はお友達やご紹介のみの受付でずっとやって参りました。
初めての試みで、ちょっと宣伝などしてみようかと思います

ホームページ、リニューアルしました

えっ今まで、そんなのあったっけ???

と思われるでしょうが、・・・・あったんです

わたくし作のとてもお見せ出来るような代物ではなかった為、こっそりひそかに暖めて参りましたが、
ホームページを作る意味なし・・・
どうにもならず、業者さんに頼んだ次第でございます

最初からそうすればよかった・・・

長い道のりでした・・・

是非是非、お時間ありましたら 覗いてやってくださいマセ

yuki

BIJOUsalon d’ ongle et esthetique
〒135−0034 東京都江東区永代2−23−7
03−5639−1243
http://www.bijou-salon.com
不定休  10時〜20時(最終受付)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bijou-salon
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-フォトフェイシャル&ミラクルウェーブ
    ・ネイル-カルジェル
    ・ダイエット-クリスタルスリム
読者になる
Bijou
salon d' ongle et esthetique
〒135-0034
東京都江東区永代2-23-7
03-5639-1243
http://www.bijou-salon.com
定休日   不定休
営業時間  10時〜20時
※完全予約制個室サロンです。

地下鉄東西線・都営大江戸線『門前仲町』駅 4番出口より徒歩3分。

当サロンはエステ特有の無理な勧誘や、強引なセット販売などは行っていませんので、ご安心してご来店下さい

只今、クリスタルスリム(痩身コース)モニターさん募集中。

カルジェルネイリストも募集しています。

お問い合わせ下さい。
03−5639−1243
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 新年 (2009年06月15日)
アイコン画像花鳥風月
» 新年 (2008年10月22日)
アイコン画像こけし
» 新年 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 新年 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 新年 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新年 (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» 新年 (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» 新年 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 新年 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 新年 (2008年09月26日)