要らない本を楽に処分する方法

November 18 [Sun], 2012, 11:21
特に勉強家の方にとって多いパターンだと思うのですが、要らない本ってどんどん溜まってしまいますよね。

たとえば、毎月2冊ずつ本を購入するとなると、1年間で24冊溜まることになります。これが10年も続けば、240冊です。

ずっと残しておきたい本もいくつか出てくるかもしれませんが、おそらく半数以上の本は、もう処分しても良いものなのではないでしょうか。

こんなとき、古本屋さんにもっていけば本を買い取ってくれるかもしれませんが、本がたくさんある人にとっては、運ぶのが本当に大変です。

そこで是非活用しておきたいのが、ブックオフ出張買取サービスです。

ブックオフでは、店頭に本やCDを持っていっても買い取ってくれますが、ネットからお願いすれば、指定の配送業者が本を引き取りにきてくれます。

そして、その本がブックオフのお店に届けられて、買取額を指定した講座に振り込んでくれるわけです。

送料はとくにかかりませんし、だいぶ手間が省けます。ただ、ダンボールを準備して、本を入れる作業は必要ですが。これぐらいだったら朝飯前ですよね。

実は私も過去に引越しするときに利用しており、非常に助かったのを覚えています。もし、要らない本が溜まっていましたら、ぜひご活用されてみることをおすすめしたいですね。

自宅でも英語が学習できる

October 30 [Tue], 2012, 22:00
だいぶ秋らしくなってきましたが、私の周囲では最近自宅で英会話を始める人が増えてきました。

自宅に英語講師を呼んで英会話を行うというものではなく、スカイプを利用したオンライン英会話というやつです。

パソコンを立ち上げ、インターネット無料電話のスカイプを利用して、無料で通話できてしまうのですね。

講師の先生はフィリピンの方々であり、あちらの国は人件費が割安なので、その分私達も低料金でオンライン英会話を受講できます。

毎月3000円ぐらい払えば、週に2回はレッスンを受けることができますね。

その友達は、最近メキメキと英語力を上げているので、私もちょっと初めてみようと思いました。

ビジネスで使う英語

September 24 [Mon], 2012, 19:39
私はオンライン英会話で英語を勉強しているのですが、これをビジネスの現場で使えるかどうか、ちょっと不安に思っています。

アメリカでは日本語ほど敬語や尊敬語などを意識しなくても良いという話は聞いたことがありますし、敬語や尊敬語にあたる言葉が少ないことは知っています。

だからと言って、オンライン英会話で話しているような内容をそのままビジネスで使えば、相手に失礼になってしまう場合もあるのでは無いかと懸念しています。

オンライン英会話とビジネス英会話は、やっぱり分けて考えるしかないのでしょうか。

そういえば、オンライン英会話の先生には、英語の顧客相手のコールセンターに勤めている人が居ると効きました。

今度その先生のレッスンを受けて、失礼のないビジネス英会話について質問してみようと思います。

今日は今日はチサンホテルに泊まります。

September 07 [Fri], 2012, 19:12
最近、仕事やプライベートでいろいろな地域に出かける機会が多くなってきました。

そこでこのブログでは、私が泊まったビジネスホテルについて色々と書いていこうと思います。

私がいつもビジネスホテルを予約するには、楽天トラベルから予約するようにしています。

なぜなら、それはポイントがつくからです。楽天カードを使って楽天トラベルで利用すると、100円につき1ポイントがたまります。

そして時々、ポイント2倍や3倍のキャンペーンが行われているので、ポイントがどんどん溜まっていくわけです。

出張などでビジネスホテルに頻繁に泊まる人は、楽天トラベル&楽天カードの組み合わせは必須ですね。

ちなみに今日はお仕事&プライベートで、チサンホテルに泊まります。楽天トラベルの評価はまあまあでしたが、受付を通った感じだと、とても良い感じです。

今晩は、何か面白いことがあるといいな〜って今考えたりしています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bijiriyo
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bijiriyo/index1_0.rdf