ママ友の悩み

May 30 [Fri], 2014, 7:30
子供が大きくなるのつれて、いわゆるママ友も変わってきますよね。母親学級、幼稚園のママ友など、交友関係が広がりますよね。でも、その過程で、最初は楽しくランチやお茶をした友達とも、話せば話すほど理解不能になって・・・って事はたくさんありませんか?

私はネイルもブランドの服もそれぞれ出来る範囲なら個性だと思いますが、時間やお金がありながら、手抜きの家事の話などは嫌なんです。だんなやお姑さんの悪口も笑って聞けるような内容なら良いですが。あまり踏み込んだ話をされても他人事だし、最初に親しくなっても、相手も話が合わなければつまらないと感じるはずで段々と距離が出来てしまいますね。

日傘のUVカット

May 26 [Mon], 2014, 7:25
女性のみなさんは日傘は持っていますか?UVカットの日傘と言えば、外面は黒で内側はシルバーというイメージですよね。最近、黒は吸収するからダメとか、内側が明るい色だとアスファルトを反射したUVが、さらに傘の内側に反射し、顔にUVを浴びてるのと同じだと聞きました。外面は黒で内側はシルバーの99%UVカットという傘は時代遅れなのかな? どちらにせよ、UVカットに効果があればOKですよね。

小保方騒動は他人事じゃない! コピペが蔓延している

May 25 [Sun], 2014, 20:20
小保方晴子さん、“世紀の大発見”から一転、STAP細胞論文をめぐる捏造疑惑のヒロインとなってしまいましたね。さらには、早稲田大大学院時代の博士論文もコピー&ペーストで作成されていたという疑惑まで発覚し、もはや四面楚歌の状態になってしまいました。 しかし、小保方さんを「リケジョの星」と持ち上げ、今は手のひらを返すように疑惑の追及に熱心なマスコミだって、人のことを言えた立場では決してないはずですよ。

高橋みなみ事件とは

May 23 [Fri], 2014, 5:28
人気アイドルグループ「AKB48」のメンバー(20)の母親(44)が、知人の少年(15)と わいせつな行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されていたことが警視庁への取材で分かった。

同庁少年事件課によると、母親は容疑を認め「迫られて数回やった。悪いこととは思っていた」と供述している。50万円の罰金刑が確定しているということですが、逮捕容疑によると、母親は昨年11月、八王子市の自宅で、息子の中学校の先輩だった無職少年とわいせつな行為をしたとい内容ですね。 

その時のメッセージが次の内容になります。

本日、高橋みなみ母より

「昨年11月、八王子市の自宅で15歳の少年とSEXした」という申し出がございました。

突然の発表となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

以下にファンの皆様へのメッセージをお伝えさせて頂きます。
(以下原文ママ)

私、高橋みなみ母はこの度、
悪いこととは思っていましたが、15歳の少年とSEXしました。
迫られて数回やりました。
急な発表になってしまいすみません。

皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
いつも応援してくださる皆さん、メンバー、スタッフさん
AKB48のメンバーの皆さん、そして娘のみなみ、本当にごめんなさい。

私は略式起訴され、50万円の罰金刑が確定していますが、
これからは高橋みなみ母として
いつかまた皆さんにお会いして応援していただけるよう頑張ります。
本当に申し訳ありませんでした。
高橋みなみ母

ほんとにモラルを疑います。

夢の教え

May 18 [Sun], 2014, 19:44
最近同じ夢ばかり見ます。小学一年生の時の事なんですが、親戚の家に遊びに行ってそこのお兄さんとお姉さんに遊んでもらってそのあとハンバーグを食べました。何故かその夢をここ一週間ずっと見るんですよ。もう、7年も前のことなのに何故急に夢に見るのか、そして何故連続で見るのかがとても気になります。この夢は何を教えてくれるんでしょうか。
" "