好きな本。。 

March 26 [Mon], 2007, 21:37
初めて購入したのが
「五味太郎さんのきんぎょが にげた」って云う本
チビに読んでいると初めから喜んでいた。
きんぎょが色々と隠れている「どこにげた?」って
聞くと「ここ」って指をさす
嬉しくなって「五味太郎」シリ−ズを集めてみたら
本当に面白いし子供も気に入って
「ここ」って指をさすからこれはいいことだわ
でも・・朝、起きてきてから本を取って
持ってくる「はい」って渡されるから・・
寝ぼけていようが、忙しい時でも
容赦ないよ

お気に入り♪ 

March 24 [Sat], 2007, 16:08
お気に入り
しまじろうのぬいぐるみ。
後ろにポケットがあり、手を入れて
遊べる物。
ベネッセのこどもチャレンジでもらいました
チビちゃんのお気に入り
おやつを食べるときも歯磨きをする時も
しまじろうにもやってあげています。
お陰で、汚れてきています・・
先日、洗濯して干していたら
ベランダを指さして「あっっ」って。

咳き込むなぁ〜 

March 22 [Thu], 2007, 2:07
風邪が抜けきらない・・
咳き込んで夜中に何度も目が覚める
咳きようの薬を頂いているけど
今回はあまり効き目がないなぁ〜
よほど疲れているんでしょね
一日中、寝ていればいいんだろうけどそうも
いかないよね。
早く回復しないと気ばかりが焦ります

買いました♪ 

March 20 [Tue], 2007, 23:35
引っ越しに併せて
自転車を購入しました
前に乗せて走るのは初めてだから怖いですね。
お姉ちゃんの時は、自転車に乗せた事がなかったから・・
ヘルメットも購入してチビちゃんと
買い物です・・

明日は引っ越しの梱包(>_<) 

March 03 [Sat], 2007, 23:26
主人が退院して、落ち着間もなく明日は
引っ越し前の「梱包」の日
貴重品下着とかは自分で詰める
冷蔵庫の中も自分で結構、やる事はあるのよねェ〜
「お任せパック」を利用してますが・・梱包を開けるのは自分で
入らない物は捨てたケド。
何でかな〜荷物が多い
あ〜疲れる
さっもうひと頑張り

明日…退院です。 

February 28 [Wed], 2007, 23:38
2/13より入院していた主人が明日、退院になりました。
未だ数値が高いのが心配ですが
病院も「退院後も安静に」って云われ
1週間自宅で安静が必要だそうです
後遺症と耳鳴り・少しの頭痛は残るそうです。
天気の悪い日は、頭が痛いそうです
ストレスから起こる病気は本当に怖いですよね。
まさか・・ウチの主人が・・って思いました。
今後は気をつけて行かないと

血の気がひいたわ… 

February 22 [Thu], 2007, 20:51
今日、夕食を作っていて
チビが側に来て台所の流しの下を開けているのは
気づいていたけどいつものように
醤油やらを出したり入れたりしていると
思っていたの。何げに左下を見たら
チビが果物ナイフを口に加えて立っていたの
「あっ」って私が声を出したからチビは口から
落としたの。
一瞬で落ちたナイフはチビの足に落ちて転がりましたが
チビは例の「キュッ・キュツ」って鳴るサンダルを履いて
いたおかげで足にささらずに済みましたもう
よかったですよ。
ナイフはもう引き出しに入れました
あ〜怖い思いをしました

今はこれにはまっています(*^_^*) 

February 21 [Wed], 2007, 15:11
お酒は私は飲めれませんが
このチョコは噛んだら中から洋酒が出てくるんですよねェ〜
何だか冬限定だから毎年、この時期には我が家の冷蔵庫には
欠かすことなく入っています
最近は、お姉ちゃんも好きになったようで…
「1箱ちょうだいね」って食べています。
美味しいから大好きです

捨てれない…電話機 

February 20 [Tue], 2007, 0:06
我が家にある電話機
まだコンセントも生きているからさせばつながります
20歳の時に大好きな祖母に買ってもらったんです
ミッキ−もあり、皆、そっちを購入していましたが
私は「ドナルド」を買ってもらいました誕生日の
御祝いでしたが嬉しくて毎日、使っていたけど
今ではこれはチビの玩具となっています
お姉ちゃんは置物としておいていても何もしなかった
ケド。チビは、ドナルドの青い帽子を噛んでみたり
青い帽子の部分を持って引きづって歩いてみたり…
かなり乱暴に扱われています
捨てるに捨てれないのよねェ〜・・・
これは岡山から来た大事な宝物になるのかしら
「その内、値があがるかもよ」って娘は云うけど・・
可愛いから置いておくよ

役に立ってます♪ 

February 19 [Mon], 2007, 23:21
お姉ちゃんの時に作った「牛乳パック」の椅子
今も未だ壊れることなく我が家にあります。
お姉ちゃんが幼稚園の時にバザ−で各自、親が作り
布も被せて売りましたよ

当時、「アンパンマン」が流行りだしていた時で
キルティングの布で作りました
今も壊れないなんて…牛乳パックは強いんだ
ちなみに・・大人が座っても壊れないから安心ですよ
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょろちゃんへ
» 好きな本。。 (2007年04月17日)
アイコン画像きょろちゃんへ
» お気に入り♪ (2007年04月17日)
アイコン画像きょろちゃん
» 好きな本。。 (2007年03月29日)
アイコン画像きょろちゃん
» お気に入り♪ (2007年03月29日)
アイコン画像きょろちゃんへ
» 咳き込むなぁ〜 (2007年03月24日)
アイコン画像きょろちゃん
» 咳き込むなぁ〜 (2007年03月23日)
アイコン画像きょろちゃんへ
» 買いました♪ (2007年03月22日)
アイコン画像きょろちゃん
» 買いました♪ (2007年03月21日)
アイコン画像りんちゃんへ
» 血の気がひいたわ… (2007年03月11日)
アイコン画像りんちゃんへ
» 明日は引っ越しの梱包(>_<) (2007年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bijinoyako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる