肌年齢改ざんの仕方 

October 11 [Sat], 2008, 15:55
久々に書いてみる


最近、30手前にして、肌の調子が変わってきた様な気がする。

まぁ、完全に不摂生もその理由ではあるんだけど、
5年前なら2日徹夜しようが、何しようが、体力も全然あったし、
肌も一瞬で復活したな〜
なんて。

特に、ポチっとできた吹き出物の痕がいつまでもそこに消えずに居るのが気になる。
このままシミになってしまうんじゃないかと怯えてみたり!?
だからって、何か美白とかしてるわけではないんだけど。相変わらず。


どうしたもんかね〜なんて思っていたら、最近、凄い人に出会ってしまった。

私がプレスマネージャーを務めている、ビーチ・リゾートウェアブランドのMaria H.のデビューコレクションとプールパーティーを、先月したんだけど、そのパーティーをスポンサードして下さった最新コスメブランド、Triple Actの代表取締役の女性なんだが。
とにかく、叶姉妹をもう少し上品にして小さくした感じのとっても艶やかなのに可愛らしい雰囲気を持ったマダム

失礼とは思いながらも、お年を伺って卒倒してしまった・・・。


うちの母親より少し若いくらいじゃん!!


でも見た目は本当にキラキラしてて、10は、お若く見えるのですよ
ドモホルンリンクルのCMに出てくる人とはまた違ったタイプの感じでね。


うちの母親も結構、若く見えるタイプで、私なんかよりも細かったりして、肌も綺麗な方だとは思うけど、

ここ数年で色々あったし急に老け込んだな〜

なんて、ちょっとセンチメンタルになったりして・・・。


そんな母親とそこまで年が変わらないのに、艶やかさが全く違うのですよ。



ま〜、とにかく素敵〜っな感じで、その秘訣を伺うと、案の定、自社ブランド商品だと言うではないですか。

またまた〜上手いPRですな〜
そんな事言って、実はエステとかで磨いちゃってるからなんじゃないですか!?


なんて思いながらも、ただただ見とれるばかり。


馬のプラセンタエキスが入っているからいいのよ〜なんて言われ、シッカリPRされちゃってね。
でも、前にここで紹介した私のレスキューアイテムestraxも馬ではないだろうがプラセンタだし、友達も最近、プラセンタ注射にハマってて、やたら肌が輝くように綺麗になってたし、ま、それなりにいいんだろうな〜なんて思いながらね。



で、パーティーも無事終わり、家に帰って、頂いたサンプル品を試しに早速使ってみる。
ローション状美容液はかなりネットリ系で、ベタつくかもなんて思ったら、
つけるとかなりサッパリ化粧水付けてもいいかもなんか思いながらも、とりあえず、その上にエッセンスクリームだけを付けて就寝。




さて、次の日。


あれ?

なんかいつもと違う肌触り・・・。


滑らかかも・・・。


でも、まぁ、気のせいかもね。そんな1日じゃ、わからんわい!
なんて、あまのじゃくっぷりを発揮。





次からは、ローション状美容液の上に普段使っている化粧水をつけて、その上に同じくエッセンスクリームを。



で、二日目、


完全に今までと違います。


最近、気になっていた、お肌のザラつきというか、
小さいプツプツ A.K.A 「吹き出物予備軍」
完全撤収してるんであります!!


これは私ん中で、大事件!
そして、いつもより、肌がプリッとしてるわけなんですよ。



まぁ、そんな効果があるんだったら、そりゃあ、相当高いんでしょうよ
なんて思って値段を調べてみてビックリ。

他のプラセンタ化粧品に比べて、お手頃価格〜
今、使って約一ヶ月だけど、これだけの効果を得られてこの値段は安い!!
しかも、今はキャンペーン中でセットで¥10,000だとさ!


これは是非、うちの母親にプレゼントしたい逸品であります。
私とかでこれだけ変わるんだから、母親の年齢だったら劇的に変わりそうな予感
実際、これに出会ってから、特に何の得にもならないのに、人に勧めまくってます


お手頃で塗るだけ簡単で、肌年齢改ざんができるんだから、そりゃ〜、これはめっけもんでしょ。

美人の湯 

March 12 [Wed], 2008, 15:15
久々に書いてみる。

私ってば昔からかなり不健康。
自己管理がなっていないとも言うが。


が、しかし!!ここ最近、結構、調子がイイざんす。
理由が何かはわかりませんが、気をつけてやっている事とかがいくつかあって(体を温めるという茶を飲む、だとか、カイロを腹に貼るだとか、相変わらずのズボラっぷりですがね。)毎週通っている鍼の先生にも、「アナタとは思えない、変わり様ね。」と褒められております。といっても、マシになったというダケらしいので、油断は禁物だと。とにかく、「81歳の患者さんより悪い。うちに来ている中で一番」と言われた女ですから。



とにかく先生曰く、やはり「冷え」程怖いものはないらしい
特に、腹の冷えが怖いそう
という事で、ファッション関係の仕事にあるまじき、厚着の女ですが、先生曰く、全く足りないらしいので、なるべく気をつけて、ユニクロのヒートテックに頼るとか、なんやかんや、体をなるだけ冷やさぬ様にしております


冷えは美の大敵ですからね。




やはり、体の状態が良くなると、見た目にもかなり変化があるようで。
例えば、怒り肩で男の肩の様であった後ろ姿が、ちょっと女らしくなるだとか、患部は黒ずんだりするらしいので、良くなると、肌が白くなるとか、ウエストラインが出てくるとか、むくみが無くなるとか。


そこで、私が最近ハマっているのが、お風呂

家温泉です。

610ハップという薬局で売っている液体を、キャップ2杯、お風呂に入れるだけなんですが。
黄色い液体なんですが、お湯に適量を入れてかき回すと、白く濁ります。そして卵の腐ったあの独特な匂いがプワ〜ンとします。
そう、家で硫黄温泉です
あの独特な匂いが苦手な方にはおススメしませんが、入っているうちに、結構、クセになります。
家のお風呂なのに、温泉に来た気分になれます
やっぱ、優雅に温泉気分っていうのも、リラックスできて、色んな面でイイはず

 610ハップ

お風呂から出た後もポカポカして、毎日入っていると、冷えにくくなった様な気がしますな。
しかも、かなりリーズナブルだしね
入浴剤って高いのだと500円以上するけど、同じ値段以下で、何回も入れるし。そして効能もたくさんあるし
ただし、お風呂に匂いが残るから、掃除とか面倒だけど・・・。あと、お風呂をいためやすいみたい。
デメリットはあるかもしれませんが、それでもイイという方は、お試しあれ

内からにじみでる 

October 12 [Fri], 2007, 3:50
先日、ファッション関係の女子会にお呼ばれしたので、人生の先輩(笑)である同業者の友人と、1つ下のミスユニバースファイナリストちゃんを誘って行ったら、かなり若めの会合で、皆さんかなりピチピチフレッシュすぎて、かなり狼狽えますた。
私が普段出会うファッション関係の人は、同年代以上が殆どなので、かなり新鮮で、オバハンなりに相当楽しんで参りましたが。


紹介されて知り合ったばかりの、とっても面白い子(25歳)が主催していて招待してくれたのですが、私達、おそらく見るからにオバハンオーラを出していたのでしょう・・・
会場に入ってすぐ、

若い子だらけですみません。

もう少ししたら、そうでもない年齢の方
がいらっしゃるので、その方をご紹介しますね!」

と言われて(そうでもない年って!!笑)ノコノコ来た
『そうでもない年』の女は、私が前に働いていた会社での元相棒だったんですよ

彼女を見た瞬間、つい、

「オマエか〜〜〜っって、

指差して笑ってしまいました。



ちなみに一緒に行ってた人生の先輩ちゃん(笑)は、28歳の某ブランドプレスアシスタントの子を紹介される時に「彼女は、28歳なんで、◯◯さん寄りの人だから大丈夫ですよね?」って言われたそう
最後には
「こんな若い会合にお呼び立てしてしまい、すみませんでした。」
って言われたらしいっす!爆笑もんです


でもって、私達が会場のカフェの隅っこの椅子に腰掛けていたら(大体、しんどいとか言って座っているのはお年を召した私達くらい!若い子は立ちっぱで、常に名刺交換っす!)24歳でマッサージエステを経営している女の子に

「おねえさん達は、何をされているんですか?」

って聞かれたり!!爆笑
年齢も聞かれないままに「おねえさん」呼ばわりされてしまいました。
やっぱ、一目で年上ってわかるのかしらね?笑



コレ、別に「失礼ねっ!!

という意味で書いているワケじゃないんです。



ちょっと自分達のモチベーションの低さというか、老いとかを、目の当たりにしすぎて面白くなってしまったというか、
「ここまできたか〜〜〜〜〜〜っ!」と、
再確認したというか・・・。
基本、関西人はこういう自虐ネタ大好きなので、大歓迎です。
とにかく、面白すぎてハマってしまいました。

てか、こうやってヒトゴトの様にネタにしてしまうから、真剣に自分を見つめる事もしなくなるから、オバハン化していってるのだろうか・・・



大体ね、私達ったら、その子達と違って、やる気が無い

名刺も殆ど持ってこずに来るからすぐに名刺は無くなるは、名刺入れも鞄に入れっぱなしで椅子に腰掛けたまま動く気ないは、彼女達にしたら、

「あのオバハンら、何しに来たん?やる気ないならサッサと帰れや!」

って感じですよ・・・
確かに、名刺も数枚しか用意しないで、何やっとりますのん?て感じです。


大体、同伴者である人生の先輩ちゃんも関西人!2人して、ただの大阪のオバちゃんです。
もう一人の同伴者である、ミスユニバースファイナリストは鳥取県出身だし、彼女の経歴の名誉の為、「ただの大阪のオバちゃん」の中には入れないであげておきます。まぁ、ヤツは頑張って立ってたしな!(そこかい!)


とにかく、皆さんヤル気マンマンで、本当に脱帽ものでした・・・。



あれは若いからなのか・・・?
はたして自分が彼女達の年齢だった頃(とか言って、途中から年齢を聞くのが怖くなって、彼女らの平均年齢がいくつだったのかわかりません。)あんなんだったのか・・・?

答えは・・・ん〜〜〜〜〜


NO


多分、その頃から冷めてた気がするな
そういう素質もセンスもなかったな。




どうやら年は関係ないとみた。
確かに同じ年の子でも、そんな仕打ち(笑)を受けていない人もいた様な気もするし。

だったら何だ?

私はいつも大体、実年齢よりかなり下かなり上に見られる。勿論、その日のファッションにもよるが。
話し出すと必ずと言っていい程、実年齢よりかなり上に見られ、年齢不詳というレッテルを貼られるのが常・・・。
見た目年齢というのは、肌の張り具合や格好は勿論あるけど、その他、腰の重さや姿勢、体勢、イキイキ感、テンション、知識等で見極められるんだと思うな・・・。


で、こういった会の場合、テンションのシンクロ率が、かなり物を言わせると思います。
ここで、どこまでテンションのシンクロ率を上げられるかによって(エヴァンゲリオンか!)
『見た目年齢の同年代の輪』に入れて頂けるか除外されるかが決まってきます。
私達は、完全に輪から外されていました。ここでのエヴァには乗せてもらえません。

なにせ私達、相当、浮いていたんだと思います。
でもね、また参加したい。(もう呼んで貰えないかもしれないけど)だから懲りずに誘ってね・・・。



ま〜元々、そういう素質はなかったものだから、そういうセンスもない。
何が自分にとってスマートか、クールなのかはそれぞれ人の観点によって違うのでここでは敢えて書きませんが、

この先自分がどういう大人の女になっていきたいのか・・・
を思い浮かべた時・・・




考える余地はまだまだありそうですな

ステキ女子のなり方・・・・・・・・・・・・・・を教えてください。 

September 17 [Mon], 2007, 3:50
この間、最終回を迎えてしまったドラマ、「ホタルノヒカリ」


アレ、かなり面白くて好きで、録画して必ず視ていました。
ただ、第一話を見逃したのでそれが心残りでならない・・・。



どうしてそんなにそのドラマにハマってしまったのか!?

とにかく、テンポが軽快で心地よくって、セリフなんかも面白い
で、一番の理由は・・・


自分を見ているようだから・・・!!




というのが、このドラマの主人公、雨宮蛍は、俗にいう「干物女」
まぁ、会社では颯爽と働く、綺麗目なOLちゃん。
が、しかし、家に帰ればビロビロに伸びたTシャツにジャ−ジでビールをグビグビゴロゴロ尻をポリポリ、部屋はグッチャリ

そんな面倒くさがり屋で恋愛のレの字も忘れた蛍が恋をする・・・という話なんだけど、実世界ではあり得ない設定の事が起きたりして、まぁ蛍の恋の行方を皆で見守るドラマなんすよ。


その蛍がさ〜、まえるで自分のようで・・・・ってそんな事をカミングアウトしているバヤイかっ!?
酒は飲まんし、辛うじてジャージではないが、スゥェットだったりと

似た様なもん。




「わかるわかる〜ぅ

とか言いながらゴロゴロしながら視るのが楽しみだったり。


昔は1ヶ月に1回は美容院に行っていた時期もあったのに、今では気付けばウッカリ半年経過はザラ。超ロングにしていた時期は、行かない様にしていたのではなく、気付けばウッカリ2年経ち、気付けば超ロングになっていた・・・。


そしてそのドラマでも、実世界でも「ステキ女子」というのが存在する。
朝、皆が出勤する前に花瓶に花を生け、始業前のリラックスタイムには皆にお気に入りのハーブティーを振る舞う様な・・・やたら気の利く素敵な愛されキャラの女子・・・。


う〜ん。そんな人はどこにいるのだろうか・・・。
自分の周りにはいる気があまりしない・・・。類は友を呼ぶ!?
私の友人の中で、もし、我こそは「ステキ女子」さんがいらっしゃいましたら、是非、ご一報くださいまし。
爪の垢でもハナクソでも何でも煎じて飲ませていただきたいと思っておりますので。どうぞ宜しくお願い致します。


てかね、そういうステキ女子の方は、家に帰っても、外着のままなのか?
着替えるルームウェアが素敵なのか


誰か、教えてください!!
(洗濯物の山の中心で叫んでます。)



てか、このブログって確か、俗にいう「ステキ女子」に出来るだけ努力せずになろう!っていうのが主旨だったよね・・・?
あれ〜?
大体、「出来るだけ努力せず」とか言ってる時点できっと間違ってるのよね。

私みたいなもんが書いている時点でロクでもない。



ちなみにドラマのオフィシャルウェブサイトでは、「干物度チェック」たるもんがございます。
気になる方がいらっしゃいましたら、是非お試しください。

私の結果?

・・・そんなもん、決まってるでしょう!?


ステキ女子ですよっ!!(すんごい嘘)

マイナスポイントを強調しない 

September 16 [Sun], 2007, 3:40
みなさん、お久しぶりです。
知らない間にビックリする程、月日が流れていました。
ちょっとバタバタしすぎました。


さて先日、電車に乗っていたら、姉妹!?と思う程、似たファッション赤の他人同士が同じ車両の同じドアに乗り合わせていて吹き出しそうになりました。

まぁ、世の中同じ様な格好をした人だらけで、私もそんな奇抜な格好をしているわけでもないし、皆そうなんじゃないの?って感じでしょうが、姉妹!?と勘違いする程、2人とも、凄い格好をしていて、とっても目立っていたのですよ。


片方は背がでかめ、もう片方は低め、
そして2人ともかなりボッチャリ体型。

ポッチャリではなく、ボッチャリです。

そして顔も岩の様にデカく、ド派手メイク。残念ながら、決して美人ではございません。



で、肝心のファッションですが、
女性ファッション誌'NIKITA'に出てきそうな感じの超セクシー系

ビックリする程タイトで、ギャザー寄りまくりのかなりストレッチ性の高いセクシーワンピース。
胸元も凄く開いていて、ボトム部分はマーメイドライン。生地はと言うと、大阪のオバちゃんが着てそうな、ド派手なプリント柄なんす。



で、何が凄いかって、腹っ
お二方とも、かなりグラマーな胸元をお持ちなんですが、腹がそれ以上に出っ張っているんですっ


そんな2人が同じドアに乗り合わせちゃったもんだから、そりゃ気になりますよ。
こういう体型の人の間でこの格好は流行っているのか!?とか。


あんなに体のラインがクッキリ出るデザイン(下着のラインまでクッキリ出そう)の服なのに、あんな体型で着ちゃう理由が全くわからん。
どうしてあんなギャザーの寄った服を着ちゃうのだろうか・・・。
しかもマーメイドライン・・・。

セクシーを意識しているのかもしれないけれど、全くセクシーではないというか、見ている人が恥ずかしくなる。
でも、あれだけ自信がありげに腹を強調しているんだから、

反対に男にはモテたりするのかな!?



確かに、足の太さが気になる時は反対に出した方がいいとは言う。
出した方が見られているという意識から、引き締め効果が期待できるというもの。髪型を返れば顔の輪郭も変わっていくのと同じようなもの。
但し、闇雲に出せばいいというわけではなく、その人の体型にあったスカートやパンツの丈がちゃんとあるハズ。

例えば、ロングパンツを履く場合、キツいサイズのパンツを無理して履くと、ムッチリ感が余計に出てパンパンというイメージを持たせてしまうので、パンツはジャストサイズもしくは少し太めが良かったり。
そういう目の錯覚等を利用したマイナスポイントの打破はあるとは思うけど、わざわざマイナスポイントを強調する様な格好をする事はないのに・・・と、思った。



お店の人も、いくら売れ残っていたって、いくら売りさばきたかっても、


売っちゃダメだよ〜




大体、おデブなオバさん程、
イッセイミヤケのプリーツプリーズ着てるよね・・・。

ボッチャリな人程、ロリータファッションをしている傾向もある。
ちょいポッチャリまでなら可愛かったりするんだけどね。



何なんだ!?あの不可思議な傾向は・・・




ただ単に好きなものを着ているだけなんだろうけど、体型と好みとがリンクする何かがある様に思えてならない。

私も、ラブリーなものが好きだし、25歳を超えた頃から10キロも太ったままだし、

明日は我が身と肝に銘じて、気をつけなくっちゃ!



って、既に誰かに「アイツ、デブの癖にヤバい。」って言われているような気もする・・・

楽して美体 

July 13 [Fri], 2007, 4:00


夏っ!クラブ!ナンパ!思い出っ!!





の季節がやってきましたよ、皆さん。



と言えば、プールそしてビーチですよ。


そこには水着・・・ビキニ必須です。


この腹と足と腕・・・ううん、全身!!
この体ではビキニになんてなれません!!

キャミ姿になるのも怖い今日この頃です。


だからといって、ブートキャンプとかエクササイズとかして、又もムチウチになるわけにはいきません。
首にコルセット巻いて海とか行けませんから。つーか、暑いし


どうか楽して痩せれるものはないかと思っていたところ、


見つけました!!




とあるスーパー銭湯的な温泉施設にあったんですが、


たった10分乗って突っ立ってるだけ


痩せるという代物。





振動刺激トレーニングというやつで、とにかく凄い勢いでガタガタ揺れる台に乗ってるだけで、体がブルブル振動して、脂肪を燃焼してくれるらしい。
大体、10分500円くらいでそのマシンを利用できるんだけど、試してみたら、なんとまぁ、笑っちゃう程揺れるんすよ。

乗ってたら、すぐにお腹の脂肪あたりに血が巡って痒くなってくる
体勢を変えて、中腰になると、太ももに振動がきて、太ももにも血が巡ってくる


なるほど、これはイケるかも!?


とにかく、使用後はジットリと汗ばみ、なんか運動した時の体の感じ!?(してないのに!!)
まぁ、凄い振動だから、脳が揺れてバカになりそうな気もするけど、この際、そんな事は忘れよう。

しかし、これは毎日乗らなきゃいけないんではないか!?

1日500円・・・。しかも毎日そこに通える様なところではない・・・。

どこかに売ってないものかと思っていたら、



大型電器店で発見!!




子供が乗って遊んでる。ちょっと小太りの男の子は顔の肉を凄い勢いで揺らしてて超面白い。バカ。

で、値段を見ると、10数万円ではないかっ!?高っ!!(そりゃ、そんくらいするよね
ここに来たらタダで乗れる・・・って思ったけど、毎日通うわけにはいかないじゃん!?

そこで調べました。



そしてありました。家庭用が!!

なんと本体価格¥59,800、手すり¥7,200の、


¥67,000ソレが手に入るのですっ!!





その名もメタバーン



メタボリックシンドロームが脂肪燃焼によって解消されるって感じの意味を含むネーミングかしら!?
メタがバーンです。

コンパクトサイズだから場所をあまりとらないし、持ち運びも楽々なんだとか。
テレビでも見ながら是非乗ってたいですな。


マジで欲しい。


あ〜〜〜。誰かプレゼントしてくんないかな・・・・(自分で買えよ

美人の必要性 

June 25 [Mon], 2007, 7:43
随分昔にやっていた山田太一ドラマが再放送されていたので、録画して観ていた時

に、ハッと再確信した事があった。






女はババアになった時に、


どれだけ美しさ


保っていられるか!!


重要
という事です。






何でそんな事を思ったのかというと、そのドラマはオバさん(40代後半から50代半ば)の同窓会のシーンから始まるんだけど、

主役の女優さんが美しすぎるというか、他のエキストラの人達が皆揃って、


タガメみたいな顔だったり、

カッパだったり、

シャレコウベそのものだったり、

おそまつ君のイヤミくらい出っ歯だったり、

もう妖怪にしか見えないのですよ!!!

同じ人間のハズなのに・・・。


まぁ、街で見かける最近のオバさんは、ある程度お金をかけていたりするので、そんなタガメ(虫だよ!?虫っ!!)やカッパはいないけど、田舎や商店街に行くと、わかんないよ〜。


危ない危ない





そこで思ったのが、年を重ねるごとに、自然と

アクが強くなってくるのであります。外見も、内面も。

だってほら、爺さん婆さんになると、ワガママにな上に頑固になって子供に戻るっていうでしょ?理性が利かなくなるんですよ



それと同じ様に、放っといたら外見も

アク3割〜5割増になるわけで、

出っ歯なら超出っ歯

頬骨出てたらラクダのコブみたいに出てきて、

骨格のでかい顔は岩男みたいになって、

シャクレはブルドーザーと化し、

ホクロはイボとなり、

重力と共に全ての肉というか皮は垂れ下がり・・・




えらいこっちゃですよ





きっとソレはね、


気の弛みがアクの成長を増幅させるんですよっ

例えば、海外に行くと、背が伸びたり、その国の人に近くなったりしない?勿論、食事や空気もあるだろうけど、開放感だったり、精神的な部分も多いハズ



気の弛みと共に、骨は好き放題成長し続け歪みまくり

イボはどんどんと成長し続け子供を産む勢い

そんでもって、欠点を覆い隠していたふくよかな肉は皮となり、垂れ下がり・・・想像するだけで怖い



女優さんというのは、日々見られる事により、気を張って生きている為、並ならぬ緊張感が体全体を覆い、アクが出てこないようにコーティングされているんだよ、きっと・・・。

日々の積み重ねで、月とスッポンどころか、


月とゲンゴロウ位になってしまうのです。





女優さんじゃないけど、随分前になるけど、藤岡琢也さんが生前、奥様と犬の散歩をしてらっしゃるのを南平台で見かけたんだけど、渡る世間ではあんなにピリリとドッシリとした感じの方なのに、その時はヨボヨボで、どちらかと言うと犬に散歩されてたからね・・・(その頃はまだ全然お元気だったはずよ。)
その時は完全にオフだったハズだけど、かなり気が緩んでらっしゃる感じだったよ〜。


という事で、ジジババになると、若い頃より差が激しくなってしまうという話です。


ジジババになったら皆同じなんて思ってたら大間違い
日々の積み重ねと気の持ち様で、




になるかタガメになるのかは


アナタ次第
ってコトですな






って、偉そうに、私は何にもしてませんけどね

美人の石鹸 

April 08 [Sun], 2007, 6:29
新しく、石鹸を買ってみた。




Dr.ブロナー社製 

"マジックソープ バー"



ってやつ。

パーッケージが可愛くて、前々から気にはなっていたんだけど、


「毛穴の黒ズミまで溶かすのに、

つっぱらず、モデルのような

スベスベ美肌に!」





というコピーにつられて遂に買ってしまった。




カスチール石鹸という、スペインのカスチール地方で栽培されたオリーブオイルを使って作られた100%ベジタブル由来の石鹸だそうで、中世時代に貴族たちに愛用されていたそうな。


しかもこれはですね、なんと普通のオリーブオイルソープとは違って、

オリーブオイルヤシ油で作ったベースに

潤い美肌成分であるヘンプオイル

保湿成分ホホバオイル

絶妙に配合したものだそうで、この配合率が重要だそう。



しかも、これらのオイルは100%オーガニックという事。




Dr.Bronner's Magic soaps



肌にも良さそうだし、なんとメイクも落とせるという事だし、価格も安いので、買ってみる事に。

ちなみに、私はこのラベンダーを買いました。



Dr.Bronner's Magic soaps
ラベンダー


香りはラベンダーの優しい香りで、リラックス度は高いです。

泡立ちはというと、手では細かい泡は期待できませんが、泡立てネット等を使うといいでしょう。

洗い上がりは、うん、サッパリ、でもシットリですね。

ツッパリ感はないとは言えないけれど、少ない方だと思います。

肌への負担は、少し頬が赤くなったけど、痛みは特に感じませんでした。

敏感肌の私の中では合格ライン。

心配な人は、無香タイプの無香ベビーマイルドにしたらいいんじゃないかな!?

Dr.Bronner's Magic soaps

無香ベビーマイルド




まだ化粧をしている時に使っていないので、メイクが落ちるかは検証していないけれど、
確かに、鼻の頭のポツポツに詰まったものは結構、とれてました。


あと、洗った後、ちょっと

肌が明るく白くなった感じ



ま、気になる人は試してみてください。

高くないし、ボディソープとしてもいいみたいですよ

魔法のクリーム part.2 

March 15 [Thu], 2007, 1:50
どうも。

ついつい何でもやりすぎ、ヨガ教室に一度行っただけで首をイわしてしまう、

適度

という意味がなかなか理解できない女です。

特に運動に関して。



ダイエット本に腹筋20回と書いてあっても、20回すれば救われるというわけではなく、自分にとって丁度いい運動量ってのがそれぞれあって、言われた通りの事を言われた回数やればいいってもんじゃないそうです

だから前にも『ハジメの一歩』で述べた通り、あるある激痩せ体操をして、首を痛めたのですな

よく、リンパマッサージとか言って、強く押しすぎて、青アザを作る女がいますが、それもその種です

自分の体とよく相談しろという事ですな。



話は変わりますが、今回は私が愛用する魔法のクリームpart.2をご紹介したいと思います。(急な展開ですが、後でちゃんと話は繋がります。

結構、ありきたりの商品なんですけど、やっぱりイイですな、コレは。
高いだけあります。



CREME DE LA MER
ドゥ・ラ・メール モイスチャライジングクリーム


でございます。



これはクリームを手に取り、手のひらを合わせてクリームを温めて溶かしてから、肌に塗って浸透させるというもので、これを塗った次の日の朝の肌の

モチモチプルプルシットリは凄いです。



化粧をする方は、次の日の化粧のノリが違うと言います

あと、香りがとってもイイです


クリームがリッチすぎるので、私は毎日使わない&少量しか使わないので、30ml入りのものを購入しております。

私が載せている商品は、楽天で見つけたので店頭価格より安いですが、通常価格が60mlので¥31,500、30mlので¥16,800なので、楽天さん内でも、安いところからすぐに売り切れていってしまうようですな

ちなみに、私はヨーロッパでも買ってみましたが、ユーロ高いし、変わらなかった・・・というか、日本の方が安かったかも!?くらいです

高くても、お得な方がいいわという方には60mlのをおススメしますけどね。


使った事のない人は、騙されたと思って一度、試してみてください。




で、話は最初の「適度」の話に戻りますが、

クリームだって一緒です。


適量というものが世の中にはございます。

「ケチるな」とか「付け過ぎるな」とか、「使用法に書いてある使用量を正しく」とかよく言いますが、

顔の大きさは人によって違います。


だって、極端に顔の小さい人と極端に顔のでかい人が同じ使用量で、正しい使用量と言える!?


あんなものは、平均的な人:日本メーカーなら日本人の平均的な顔の人、海外メーカーならその国の平均的な顔 を基本に書かれているのであります(多分・・・)

麻酔薬が身長や体重で量が調節されるように、他の薬だって、本当はそうあるべきなんですよ!

例えば、ヨーロッパの人は顔がやたら小さいけれど、鼻が高いので、顔の面積は日本人とはそこまで変わらないかもしれない・・・とか、自分の顔が一般より面積が多いのか少ないのか、今日の肌質はオイリーだからクリームは塗らないとか、今日はドライだからとか・・・・よく考え、

自分にとっての適量

を良く知った上でクリームを使ってみましょう!



少なくとも、私はそうしています。

魅力の術 part2 

February 19 [Mon], 2007, 0:15
今回は、前回魅力の術で勉強したモテのメカニズムの続きです。





どんな女がモテるのか!?




それはギャップのある女です。
外見と中身にギャップがある女です。

外見も中身も見たまんまの女じゃつまらん!!

つ〜コトですよ。人間として奥行きを感じないのです。
「もっと知りたい!!」
という感情が湧かないのであります。


例えばわかりやすく言うと、おパンツ丸見せの格好をして

「私、H好きなの

と言っても、見たまんますぎて、そのまま男にお持ち帰りはされても、都合のいい関係で終わり、ステディな関係はまず難しいという事です。その上、女子からは「イタイ女」というレッテルを貼られ、女友達から違う意味で一目置かれた存在になる事間違いナシです。
Hを迫られる事は決してモテているというわけではありません。


ギャップというなら、じゃあ、おパンツ丸見えの格好をして、下ネタ話題をふられると頬を赤らめて「恥ずかしい」だの、「処女」だの言っておけばいいのかってそんな単純なことでは芸がありません。大体、そんな格好をして処女なんて、冗談キツイし、それで結構、歳いってたら怖すぎます

それに私が掲げるテーマとしては、
同性に厳しい女子にもモテなくてはならない
ので、そんな女の嘘は洒落にならなさすぎて、逆に反感を買ったりします。

しかもギャップなんだから、見た目と中身を反対にする必要があるので、見た目と中身のどっちを自分の理想にするかも問題ですよね!?

頭悪そうな格好をして実は頭いいとかでも、頭悪そうな格好なんか死んでもしたくないとか(話すチャンスがなければ、ただのバカに見られるダケ)頭良さそうな格好をして実はバカ或はバカのフリをするとか、大体、「コイツ、バカ」とか思われるのとかイヤだし、大体、それって本当に可愛いのか!?とか色んな疑問が生まれます。どういうギャップを演出するか選択がとってもシビアな問題ですよね




何だったら自分が許せるのか?
同性から反感を買わずにいられるのか・・・?


答えは難しいけど、とってもシンプルなんです!!

中身を演出するのなんてハッキリ言って女優並みの技術が必要だし、上に述べた問題があるのだから、中身を作り込むのではなくて、ここぞという時の為の一言を作っておけばいいのですっ!!

心に残る名セリフってやつです。


人の見る目を変える意外な一言です。

私、見たマンマのつまらない女だからモテないのだわ・・・と気づいてしまったアナタ。
ネイルサロンに行く暇があったら、ペンを片手にイカしたキャッチフレーズを考えてみてください。広告の世界ではコピーとも言います。
コレは何個あっても困るものではありません。

ドラマのヒロインばりの名台詞を生み出し、使いこなせる様になったら、同性にも『コイツ、ヤルなっ』と、いい意味で一目置かれ、言葉の魔術師として崇められることも間違い無しです。

良かったら、こちらでその才能を披露して頂いても結構です。


例えば、ちょっとセクシィですんごいイイ感じの大人なお姉さん風な風貌で、
「うんこーーーーーうんこーーーーーと連呼するというハイレベルな奇行も然り。(ウソでしょ!?)
普通な言葉なのに、オリジナリティがある風で、なかなかパンチが効いていて、相当、魅力的です。(テキトー。)







で、こんなに偉そうに書いていて、アタシが出来ているのかって???

それは・・・・・あはっ



いやいや、私はツンデレ代表、つーかプロなんで

そんな努力はしなくとも、ナチュラルにギャップテクが身に付いてますから!!




なんつて(ウソばっか)
yaplog!PR
ズボラ民の為の美人になるおススメ
楽して美人になりたい「ズボラ美人予備軍」さんの為にオススメ情報などを厳選してみました。
☆乗ってるだけで痩せちゃう!!なんて簡単なの!?しかも1日たった10分立ってるだけ!? 振動マシン「メタバーン」 夢の様な話ですが、これが現実です!
アロマやオーガニックコスメ、ハーブサプリ は体の中も浄化して内面から輝かせてくれます。心の安定は一番の美容液!1つずつ試したいものばかりです。
☆憧れちゃう!白い歯♪ 白い歯の輝きは好感度アップらしいよ!歯のホワイトニング
黒酢よりスゴイ?!アミノ酸が☆50倍☆【黒酢もろみ】 楽して代謝アップ&美肌効果を狙え!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:FUKI
読者になる
アタッシェ・ドゥ・プレス


ブランドマネージャー

などという、自分に厳しくないとダメそうな職業なのに、なかなか厳しくなれない・・・というか
甘い女代表
です

スイス人デザイナーによる東京ジュエリーブランド
marijoli

フィンランド人デザイナーによるビーチ・リゾートウェアブランド
Maria H.

Ma&Ma
等も是非checkしてくださいね

ドすすめCDとか
Cornelius 「Sensuous」
ついに出ます!感想は、すっごいイイです!流石って感じでした。2006.10.25発売です。
スチャダラパー 「CON10PO」
2006.11.15発売!勿論いいですよ!10枚目のアルバムですっ!!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
attention
このサイトでは一部、アフィリエイトプログラムを使用した商品、サイトを紹介しております。 価格の変更等、リンク先の商品販売店との誤差が生じることもありますのでご了承ください。商品購入につきましては各リンク先のお店の規約をよくご確認の上、自己の責任の上ご利用下さい。万が一、何らかのトラブル等が発生しても、 当サイトは一切の責任を負うことができません。また、当サイトを利用したことによる不利益・損失には一切責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる