デザイニングスティックDEW 

January 04 [Thu], 2007, 19:05
⊂ファンデーション⊃
カネボウDEW
・デザイニングスティックファンデーション(オークルB、ベージュB)

LUNASOL
・ウォータークリームファンデーション(YO-02)

----------------------------------------------------------

肌は割りと白いですが、首が結構黄色いため、少し暗めのファンデーションをと思うのですが、結局いつもベージュ系とかイエロー系とかの明るい色に落ち着いてしまう
色選び、間違ってませんか、と思うけれど、機械が選んでいるので仕方がないのかな
時間がない時、お化粧するのが面倒な時はスティックを、時間もあり、今日は頑張ろうか、と思う時はクリームを使っています。
仕上がりは、若干クリームが良い
しかし、スティックだって負けてはいない!
手軽なのに仕上がりはきれいだし、乾燥もない。

カネボウのファンデーションは、結構好き
私が初めてお化粧をしたのは20歳の時だった
姉と一緒にお化粧品を初めて選び、早速買ってみたのを覚えている。
とても緊張したなあ
その時買ったのは、確かソフィーナのレイシャス。
パウダリーで、手軽だった。

が、お化粧がまだ面倒だった私は、すぐに飽きて使うのをやめた
その後まともにお化粧を始めたのは、2年くらい経ってからだった。
当時はよく分からず、結構厚化粧というか、色物を使いまくって、ちょっとおかまっぽかった私
最近は抑え目にしている(笑)。
その後、レイシャスに何となく飽きて、レヴューに変えてみる。
これが結構良かったけれど、色白見せたいあまり、白い色を選らんでしまい、ちょっと能面状態
今は落ち着いています(^-^;;

基本的に荒れたことはないけれど、どうも、RMKのリキッドとP&Jの下地は肌に合わなかったように思う
何かこう、変な圧迫感をよく感じていた。
無理をして使っていたけれど、結局やめて(匂いも微妙に感じた)、今はDEWとルナソルに落ち着いています
これが薄づきなのにきれいに見せてくれて、とても好き
お値段はどちらも一緒。
高いけど、DEWは割引があるのでとても助かっている
それにしても、ファンデーションはどこも半分くらいの量で、半額くらいなのを売ってくれたら良いのに。
そしたらたくさん試せるのになあ。

あけましておめでとうございます。 

January 04 [Thu], 2007, 18:59
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
本年も、変わらずコスメ道を走ろうと思っております

いのししの子は可愛いが、干支だからって火の輪くぐりはどうかと思う
危ないことさせないで欲しい。
と、思った。

ところでコスメとは関係ありませんが、妊娠をしました
何せ初めての妊娠なので戸惑いもあり(すごく嬉しい)、ゆっくりのんびりしています。
妊娠してから、肌荒れはないけれど、化粧のりは悪くなった。
すごいなあ。
体って、ちゃんと変化があるのだなあ。
子は宝なので大切にしよう

ということで、今年も宜しくお願いいたします

エクシアAL クリーミークレンジングクリーム 

December 31 [Sun], 2006, 0:52
今年買ったコスメを、年越しするだろうけどちょっとずつ紹介してみたい!

今日はクレンジングについて。

⊂クレンジング⊃
・クリーミークレンジングクリーム(エクシアAL) 6300円
・クレンジングジェル(キュレル) 999円


上は、週に1回〜3回。
下はそれ以外なのでほとんど毎日。
どちらも愛するクレンジング

どちらも適度に汚れを落としてくれています
マスカラ(ランコムのウォータープルーフ)もきれいさっぱり。
普段使いにはキュレルで十分で、これのおかげで肌の調子もすこぶる良い
お値段も安く、大体1ヶ月〜2ヶ月くらい持つのでコスパも中々。
主婦には優しい見方

エクシアALは、時々使っています。
これも好きなのですが、どうも洗浄力が強いのか、毎日使うとちょっと荒れる
なのであらゆる意味で、ちょっとした贅沢品
香りに癒されます。
ただし、ちょっとぬるつきがあるので、必ずふき取りにしています。
前は蒸しタオルにしていましたが、熱くてやめました。
肌に悪そう。
蒸しタオルを作るのが、下手なのだろうな

他には、たまにエクサージュホワイトのクレンジングオイルを使っています。
リニュ前の方が好きだったなあ

今年も明日で終わりですね。
良いお年を

ミラノコレクション 

December 27 [Wed], 2006, 22:04
タイトルに絵文字は入れられないらしい

とうとう買ってしまった、ミラノコレクション(カネボウ版)30%オフ
なぜあまり嬉しそうでない絵文字か。
それは、よく分からんけど、口コミ程の威力を感じないから!
元々、毛穴は気にならないのですが、

・粉っぽい
・白い
・なじまない


の、三重苦
な ぜ ?

おかしい、皮脂がなじんで何ともいえない艶肌が登場するはずが、いつまでも粉っぽい。
皮脂は割りと過多な私のお肌なのに、なぜ、なじまない。
方法が悪いのかなと思い、今日はエレガンスのパフで再挑戦
うん、割ときれいな均一肌に
艶肌になるのは(鼻だけ)、結構時間がかかった。

まだ、ちょっとミラコレは早かったのかな?(好意的)と思いました。
思うことにしました。

早くも挫折しそうですが、もしかすると、夏辺りには美しくなれるかもしれないなあと思いました
高い買い物でしたが、悪くはなさそうなので、今後に期待。
それにしても、高い

インテレクチュアルアイズですけど 

December 25 [Mon], 2006, 16:21
ネットで全色廃盤とか流れていましたが、ないそうです
情報は正しいものだけ、選ぶようにしたいですね。

戦利品 

December 25 [Mon], 2006, 16:09
⊂戦利品⊃
LUNASOL
・インテレクチュアルアイズ 03
・コントラスティングチークス 07

あー、欲しかったのです、このアイシャドウ
セントフォルムの02(Leak)を買おうかと思っていたのに、いや、欲しいのはローズでピンクなんだよ!と、心が叫び、パンフレットを見ること数日。
絶対現物は美しそうな色、03を実際に見ると、とんでもなくきれい。
こりゃ買うしかないわ。
と、いうことで買いました。
すてきな色(アイシャドウが)

チークは買うつもりなく(むしろもう一色アイシャドウのつもりだった)、スルーのつもりが、オレンベージュって持ってないしと、思って、これは実用面で買いました。
ピンクばっかりだった生活よ、さよなら(でもピンク大好き)。
旦那さんに早速つけた所を見せる。
旦那さん、相変わらず特に反応なし
良いの、反応ないけど、買ってない口紅がすてきだね、とか言ってくれたから。


1ヵ月のコスメ代は、大体1万円以内に収めることにしています
本当はもっと、かなり使いたいということもなく、淡々と欲しいものを吟味して買っています。
買う時は、その内使わなくなりそう、というものはリストにあげず、そのままスルーです。
良いコスメは多いですが、顔は一つだし、自分が好きなものだけを、長く長く使っていきたいので、メーカーさんは簡単に廃盤作ってくれるな、頼みます

遅いですが、メリー・クリスマス

ところで。 

December 25 [Mon], 2006, 2:24
美人になれたら良いなあ、という名前です
コスメって、自己満足なのかしら

おやすみなさい

テストです。 

December 25 [Mon], 2006, 2:18
テストです。
色々な絵文字があるのだなあ

コスメについて、ゆっくりのんびり書いていきます。
今日は旦那さんが先に眠ったので、こんな時間に
ところで、ブログって日記ですよね。
差が分かりませんが、楽しく続けれたら良いです
よろしくお願いします。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bijink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる