贈り物にマンゴーなど

June 19 [Tue], 2012, 10:30
昨日、いつもの大手スーパーに買い物に行ったんですが、
フルーツ売り場で実演販売を発見。
何だろうと思って見てみると、アップルマンゴーを売っていました。

果物は季節感が出やすいので、見るだけでも楽しいものです。
フィリピン産マンゴーの隣に、アップルマンゴーが置かれていました。
国産ではなく、台湾産で値段は398円也。
フィリピン産より100円高かったです。

食べた事がなかったので、即購入。
翌日の朝食に出しました。

フィリピン産同様、アップルマンゴーもタネが大きいんです。
切る時にタネが引っ掛かって、ちょっと大変でしたが。。。

でも、タネを避けて切った後、格子状に切り取ると様になります。
とってもジューシーで、美味しかったですよ♪

自宅用なら台湾産のアップルマンゴーでもいいんだけど、
マンゴーを贈り物にする場合は、国産品の方が。

国産マンゴーは、沖縄本土や宮古島・奄美大島などで栽培されています。
1個3,000円もする高級品もあり、贈答用には最適です。

業務用のシャンプー

June 05 [Tue], 2012, 9:14
毎日使うシャンプーって、何を選んだらいいの?

そう思う方も多いと思います。
量販店に行けば、棚には様々な種類のヘアケア製品が。
さらにテレビコマーシャルでは、シャンプーやトリートメントが花盛り。
ホントに髪や地肌にいいシャンプーの基準、なかなか分からないんですよね。

ちかごろでは、ヘアケアに関心を持つ方が増えてきて、
スカルプケアが注目されています。
つまり、髪を育むためには、頭皮をケアする必要があるという事。

スカルプケアに最適なのが、アミノ酸シャンプー。
弱酸性で低刺激なため、頭皮を傷めず、髪を土台から育てます。

でも、どの商品を選んでいいか分からないならば、
ヘアサロンで使われている業務用のアミノ酸シャンプーがおススメ。

プロの美容師さんが作った製品は、信頼感がありますよね。

化粧崩れとファンデ

May 24 [Thu], 2012, 17:37
紫外線の強いシーズンになってきました。
UVケアとともに、日傘や帽子が手放せません。

この時期、女性にとっての悩みは化粧崩れ。
汗ばむ季節では、避けて通れないんですよね。

朝しっかりメイクしても、会社に着く頃にはファンデが落ちていた。
そんな経験のある方もいるのでは?

崩れにくいファンデって、何?

化粧崩れするのは、実は肌の乾燥が原因の場合も。
肌が乾燥すると、皮脂分泌が盛んになるため、化粧崩れしやすいんです。
これから夏に向けて、オフィスに冷房が入るようになると、
お肌の乾燥が心配。

卓上の加湿器を使える場合はいいのですが、
それが無理なら、ミスト美顔器などで保湿してあげるのも手。

保湿成分配合のオールインワンタイプのファンデも、化粧崩れを防ぎますよ。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:こすめ
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる